07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

見。

最近見た映画、「P.S. アイラヴユー」篇。

P.S.  アイラブユー

+あらすじ+
突然の悲劇により最愛の夫ジェリーを失ったホリー。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。


泣ける映画が見たくて借りてきた1本です。
結構人気ありますよね、この映画。
で、感想ですが…、
わたしの期待の方が大きすぎたみたいで、ボロ泣きですぅー、って感じではありませんでした。
っていうか、あまり泣けなかったし。苦笑

自分が亡くなってしまったら、一人ぼっちになってしまうホリー。
自分が死んだ後、悲しみにくれるんじゃなくて、彼女の人生を精一杯生きてほしいと願うジョリー。
そんなジョリーの深い愛が詰まった最後の贈り物が、手紙なんだよね…。

「僕は君の人生の一部にしかすぎない。君の人生はまだまだ続くのだから…。」
みたいな事がラストレターに書いてあるんだよね。
(うる覚えなので、文は多少違っていると思われます。笑)
ジョリーのその言葉にはちょっとうるっときたなぁ
病気にならなかったら、2人一緒の人生はもっとずーっと続いただろうに。
切ないね。

切ないといえば、ダニエルって切ない役どころだと思ったなぁ。
ホリーのために用意したヤンキース戦のチケットを破り捨てちゃうシーンなんか、かなり切ないよね。
しかも、ホリーはダニエルと居るときジョリーの思い出話しかしないし。
そりゃあ、「僕はジョリーじゃない、ダニエルだ。」って言いたくなるよねぇ。

でもまぁ、ホリーとキスした時、「妹としてるみたいだ。」って言ったし。
最後はやっぱり友人としてこれからもいようってホリーに言うんだよね。
切ない感じの終わりじゃないからいいのかなぁ、って最後は思いました。

こういう終わりじゃなくて、ホリーのことをずっと思っていながら、その思いを隠し友人としてずっとホリーを支えていく、とかだったら、ダニエル超可哀想だよね。
そういう展開じゃなくて良かった、よかった。




♪あの日も同じ夏の匂いがしてた♪
ランクヘッド 夏の匂い

夏の終わりに聞きたい1曲です。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

22:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://techi69.blog57.fc2.com/tb.php/329-dd22eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
