09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

テクマクマヤコン×2 ○●にな~れ☆

注:タイトルは本文と全く関係ありません。笑

最近見まくっている映画の話ぃー。
見た順です。
ネタばれが嫌な人は回れ右でお願いします。


1.「涙そうそう」
公式サイト:http://www.nada-so.jp/

涙そうそう

”にぃにぃー”と”カオルぅー”の血の繋がらない兄弟のお話ですねぇー。
・カオルがにぃにぃの家を出て行くところ
・カオルの父親ににぃにぃが殴りかかるところ
・カオルがにぃにぃに「自分の生きたいように生きればいいんだよ!!」というところ
・カオルににぃにぃからの着物が届くところ
とかは結構じーんとくるシーンだよね。まさに「涙そうそう」になっちゃいます。

でも、にぃにぃが土地売買の話で騙されるのはなんか話が読めたし、カオルが家を出てからの話はちょっと…って感じがしました。
しかもにぃにぃあっけなく最後の方で死んじゃうし。
にぃにぃのお葬式の後に、カオルのもとににぃにぃが死ぬ前にカオルに贈った成人式の着物が届くシーンはちょっとうるっときたけどさ。

2.「HERO」
公式サイト:http://www.hero-movie.net/index.html

HERO

話題の久利生検事ですよぉー!!!
ドラマは好きで全話見てたんだよなぁ。
んで、映画の話ですが、ドラマが好きだった人はかなりいいと思う
小ネタも満載で2、3度見て楽しめそうな映画でした☆
わたしはまだ1回しか見てないけどね。

最後の久利生さんのスペイン語もいいよねぇー。
ああいう言い方ってすっごく久利生検事っぽいよね。
あ、ちゅーは別にする必要無かったと思うけどな。
あのセリフを聞いた雨宮が「久利生さん、今何て言ったんですか??」って聞いて、久利生検事が答えをはぐらかして終わり。
って感じの方が良かったように思うのはわたしだけでしょうか??
その方が久利生検事と雨宮っぽいと思うんだけどなぁ。


3.「NANA2」
公式サイト:http://www.nana2-movie.com/

NANA2

漫画は全部持ってますからね、いちお見ておかないと。
NANA1に比べてキャストが改善されてて良かったです。
市川由衣もすごくハチっぽかったし宮崎あおいよりも適任だっかかも。
見る前はちょっと…って思ってたんだけどね。
レンはすごく良くなった
松田龍平だとちょっと背が低い感じがしちゃってたからね。
姜暢雄くんはしゃべり方もレンっぽくってベリグって感じでした。
それからなんといってもシンちゃん
奏多くんめちゃめちゃ適任だよねー
シンちゃんぴったりだと思います。
欲を言えば、漫画と同じビビアンのライターを下げてピアスをもっと沢山あければ完璧じゃないでしょうか。

ありえないと思った点は
・タクミ
ます髪型。
ヅラを使うのはいいけどあれはないだろーって感じのヅラだよね。
すごく不自然ででした。
それからタクミはもっと細身じゃないとタクミっぽさが出ないよね…。
・ノブ夫
成宮君は嫌いじゃないんだけど、ノブではないと思います。
っていっても適任は思い浮かばないんだけど…。
成宮君ってそんなに首が細くないよね。
だからチョーカーがあんまり似合ってなくて残念でした。

あと、ストーリーに対しての不満は
・妊娠が発覚して淳ちゃんと京助に話を聞いてもらいにいくところが無かったこと。
そのシーンがないから、
ノブがハチに会いにくる。→ハチが泣いて謝る。→タクミと二股掛けられてたと勘違いしてしまうノブ。→○→子供をタクミの子として産む決意をする。
という流れになって、なんでハチがそう決意したのかが全然わかんないじゃーん、って感じになっちゃってるのよ!!!
そのシーンがないとハチがすごぉぉく軽い女に思えるよね。

・トラネスの打ち上げからの帰り道のシーンが無かったこと。
打ち上げ帰りにシンちゃんがノブに「ハチは僕たちのなのにね。」っていうセリフがあるんだけど、それを奏多くんに是非いっていただきたかった…。
そのセリフ好きなんだもん。

・レイラのセリフがオール英語になってる点。
レイラはハーフだけど日本語普通に喋れるんですけど…。
なんで英語にしたんだろう???

・トラネスのPVとブラストのゲリラライブのシーン長すぎ
トラネスのシーンは海外行って撮影したらしいけど、長すぎると思った。ゲリラライブの一色も。
DVDで見てたから早送りしちゃったもんね。
そういえばライブの一色さぁ、CDバージョンじゃなくてアレンジされてたよね。
なんでアレンジ変えちゃったんだろう????
ゲリラライブでやってたバージョンの方がノリはいいけど、なんかいまいちだったよね。
CDバージョンの方があの歌詞が合うと思うんだよなぁ。

・ナナがノブに「あんたは頼りなくなんかないよ。」っていうシーン。
あのシーンさ、細かいことを言うとセリフがマンガと違うんだよね…。
大好きなシーンなのでマンガと一字一句同じように言って欲しかったなぁ。

などなど不満を挙げればきりがないのでこの辺でやめときます。

映画じゃシンちゃんとレイラのこととか美里とか色々省かれてるんだよね。
なんで、映画見ながらこのあとシンちゃんレイラに会いに行くんだよなぁとか色々思いながら見てました。


4.「椿山課長の七日間」
椿山課長の七日間

これ結構面白かったです。
かなりおススメですね。
泣けるし笑えるし。

ある日突然死んでしまった椿山課長。課長は重大な秘密を知らずに死んでしまったので、現世によみがえり自分が知らなかった事は何だったのかを必死で探すといったようなストーリーです。
課長とヤクザの親分だった人と小学生のまだ幼いうちに死んでしまった男の子の2人の人たちと3人の人がよみがえるんです。
よみがえる際に元の自分とは別人になってしまうというルールがあって、課長は美女にヤクザはイケメンに小学生の男の子は女の子になってよみがえるんです。
ちなみにキャストは課長は西田敏行でよみがえり後は伊東美咲です。
ヤクザのよみがえり後は成宮くんです。

成宮君が伊藤美咲に手を出しちゃうシーンがあるんだけど、そのシーンがお気に入りです。
見た目は美男美女カップルなんだけど、中身はおっさん2人だからねvv
ちなみに言っておくと途中でお互いに本当は誰なのかに気づいて未遂終わるんだけどね。

これはかなりおススメです☆


5.「フラガール」
公式サイト:http://www.hula-girl.jp/index2.html

フラガール

前半はあんまりかなーって思いながら見てたんだけど、後半になるにつれてストーリーが色々と進んでいって面白かったです。早苗ちゃんが夕張に行ってしまう辺りから面白くなっていく感じでした。
さすが話題作!!ってだけあって面白かったです。
最後のフラダンスを踊るシーンの蒼井優なんかすごかったです!!


6.「バッテリー」
公式サイト:http://www.bt-movie.jp/

バッテリー

小説全巻持ってるくらいすごく好きなんです「バッテリー」。
映画を見て思ったのは、「わたし期待しすぎてたんだなぁ。」でした…。
なんか話があっさりまとまりすぎだと思います。
特に野球部が活動停止になってから横手二中との試合までがあっさりしすぎ。
それに巧とお母さんの関係もちょっと違う風に描かれていたし。
はぁ、なんかちょっとがっかりでした。
でも、映像が結構きれいで小説のイメージに近かったのは良かった。
それにキャストも主要なのは完璧だと思いました。
巧・豪・青波は彼らしかいないって感じよねぇー。
青波がめちゃめちゃ可愛くて好きになってしまいました☆
残念だったのは瑞垣俊二とオトムライかな。
俊二は結構好きなキャラクターだったんで、画面に出てきた瞬間、「え??」って思って一時停止して気持ちを落ち着かしてから見たらからね。笑
なんかちょっと違うよねー。俊二ってちょっとチャラい感じを想像してたので…。
あとオトムライはもうちょっとゴツい感じの方が良かったかな。


7.「嫌われ松子の一生」
嫌われ松子の一生

かなり良かったです。この映画。
中谷美紀がすごいですね。
監督に俳優辞めろとまで言われたって公開当初とかに良く話してたけど、本当に凄いよね。
今までこんな中谷美紀見たことないよねぇ。変顔しちゃってるし。
本当中谷さんの演技が素晴らしい映画だと思いました。
あと瑛太くんもかなり良かったですねー。
映像もCG混ぜたりしてかなり綺麗で可愛い感じになっててよかったし☆
話の内容はかなり暗い感じだけど、こんな感じの脚本にしてしまうのは本当に凄いよねぇー。
すごく面白かった。見ていて全然飽きないし。
何回見ても飽きない映画だと思うなぁー。
エンドロール見てて、「え、この人も出てたの??」って人も結構いたんだよね。
また見るときに注意深くして見なきゃな。
かなり面白かったです。



ここ1ヶ月で7本も映画見てたんだ、自分。
暇人だなぁぁー。笑
見た映画をランキングにすると
1.嫌われ松子の一生
2.HERO
3.椿山課長の七日間
4.フラガール
5.涙そうそう
6.バッテリー
7.NANA2
かな。

気になるものがありましたら見てみてくださいね。





♪私は貴方の一生もの♪
東京事変 キラーチューン
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

05:24  |  映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://techi69.blog57.fc2.com/tb.php/266-229d265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

中谷美紀

中谷美紀&大沢たかお、恋の始まり…ユニクロ新製品CMで熱演サンケイスポーツ女優、中谷美紀(31)と俳優、大沢たかお(39)がユニクロのカシミヤ新製品のイメージキャラクターに起用され、28日から2人の恋の始まりを描いたテレビCMがオンエアされる。 まずは、
2007/09/27(木) 05:52:22 | 泣ける2ちゃんねる 専用ブラウザ 絵文字 掲示板

中谷美紀 画像

中谷美紀 ミクシィ玉木宏 織田裕二友人」と交友初告白」芸能ランキング 石原産業 松本楼 農大 大垣共立銀行 ビッグダディ 上野樹里 中秋の名月 中谷美紀 嵐 チケット 玉木宏 直。 早い時間のお客様が長年・・極端に少なく考えあぐねていたのですが。(続きを読む) ...(続きを
2007/09/27(木) 07:07:28 | mixi 芸能人 足跡 招待 モバイル バトン

▲PageTop

 | HOME | 
