01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

からっぽの木

今日は「からっぽの木」を見に行ってきました

からっぽの木

お初☆だったので、「これがからっぽの木かぁ。」なんて、ちょっと感慨深い感じでした。
木に触れた時、なんか、悠仁と厚ちゃんの顔がふと浮かんだ。
引っ越すんで、今のように気軽にゆずの地めぐりとか出来なくなるし、横アリのライブにも気軽に行けなくなるから、っていう感じでした。
でも、もう永遠にゆずのライブに行けなくなるんじゃないし、これからだってゆずの横浜公演にいって「ただいまぁー!!おかえりぃぃー!!」って言う事だって頑張れば出来るよね。
ゆずのライブに行く事を生きる目的にして、これからの未知の生活を一日一日頑張っていこうって思いました。

これからもずっと「ゆずっこ」ということで

そうそう、駅からの道を歩いている時に、今の季節が冬だってことを思い出しました。笑
冬だと葉っぱがないじゃーん
そのことに気づかなかったなんて、自分………。
でも、葉っぱがなくても、また趣があっていいよね。
葉っぱが生茂ってる時にまた行きたいなぁ。



♪繰り返しの渦の中また一歩踏み出すよ♪
ゆず からっぽ

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

20:54  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

せつにゃい。

本日は、3.11発売のラッドのニューアルバム「アルトコロニーの定理」の1曲目の「タユタ」の先行配信日です。

で、曲ですが…
切ない、切ない、せつないぃぃぃぃぃ

アルトコロニーの定理はこんな感じの曲から始まるアルバムなんですね。
はぁー、もう、すごく切ない気持ちでいっぱいです。
「雨音子」もすごくすごく切ない曲でしたが、洋次郎の今の気持ちが詰まってる曲たちなんだよね。
あー、せつにゃい。

ちなみに「おしゃかしゃま」はフルではダウンロードしてないんで、全貌はアルバム買ってからのお楽しみにしてます



♪今思い出が光る前にぼくを見て♪
RADWIMPS タユタ

テーマ : RADWIMPS - ジャンル : 音楽

02:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

見。

映画話「クライマーズ・ハイ」篇
クライマーズ・ハイ
+公式サイト+
http://climbershigh.gyao.jp/
+あらすじ+
1985年8月12日、乗員乗客524名を乗せた日航機123便が、群馬と長野の県境に墜落、その一報が北関東新聞社に入る。編集部で全権デスクに任命された悠木和雅は記者として扱う一大ニュースに対する興奮を禁じえないが、中央紙とのスクープ合戦や組織や家族との衝突を経て、命の重さに対しわき上がる使命感を覚える。


日航機墜落の映画です。
私が産まれた85年の出来事ですが、まだ母のお腹の中にいた時に起こった出来事なんですよね。
日航機墜落事故があったということは、事故から○○年などというニュースや、日航機事故の真実とかのドキュメンタリー番組などを通して知っているくらいだったので、この映画を見終わった後、この事故がどういったものだったのか、いろいろと調べてみました。
遺体の状態や身元確認の状況などを知って、本当に大変な状況だったことが分かりました。
事故原因は未だはっきりしていないみたいですが、現在の科学技術を用いたら少しは解明できるのではないでしょうか?
残された遺族の方々は、飛行機に一体何が起こって自分たちの家族がこのようなことになってしまったのか知りたいという気持ちを持っているのではないかと思いました。

映画は、新聞社の各人々の思惑や主人公である堤さんの家族関係なんかも交えていて、見やすい感じでしたね。



♪暖かな春の空に…♪
Bank Band はるまついぶき

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

20:25  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

見。

映画話「ペネロピ」篇。
ペネロピ
+公式サイト+
http://www.penelope-movie.com/
+あらすじ+
魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青年マックスが現れるが……。


好きですねぇ、こういう映画。
お気に入りのシーンは鏡越しにチェスするシーンですね。

ブタ鼻なのにめちゃめちゃカワイイんです、ペネロピ役のクリスティナ・リッチ
ブタ鼻なのに可愛いなんて、奇跡だよねぇ。

この映画で一目惚れしてしまいましたマックス役のジェームズ・マカヴォイに
ハット被ってる姿めっっちゃカッコいいんですぅぅ
ほんとカッコいい。
で、色々と彼のことを調べてみると、ナルニア国物語にも出てると。
ナルニア国物語は見たことあるんで、何役なんだろうと思い調べてみると………。

なんと、タムナスさん!!!!!

彼がタムナスさんをやっていたなんて衝撃的でした。
もっと早くその事実に気づきたかったデス。

はぁ、ほんとにカッコよかったなぁジェームズ・マカヴォイ



♪光ってないとね 誰も僕を見ないんだよ♪
RADWIMPS 螢

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

20:00  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

むぅうー…

昨日の今日ですが、早速借りてきちゃいました☆
ハチクロDVD

最初の方は良かったんでけど……、って感じデスネ。
あの森田先輩はナイかなぁって。
テヘッて感じがないと森田先輩じゃないような気がするし。
竹本に「誰??」って言う森田先輩は見たくなかったし。
真山のシャツ着てないと森田先輩って感じしないし。
「これ良いよ」ってはぐチャンに直接熱く話したりしないし。
はぐチャンと一緒に絵なんて書かないし。
車の運転なんてしちゃってるし。
なんかわたしの好きな森田先輩じゃなーい、って感じです。

真山はかなりいい感じですね。さすが、加瀬くんデスネ。
でも、ストーカーはまだいいけど、リカさんの物をゴミ箱から拾って壁に飾ってるのは実写で見るとかなりキモいやつだなーって思っちゃいました。笑

あゆは結構良かったけど、もうちょっと鉄人っぽさが欲しかったかな。
ヒール付き踵落とし見たかったっす、鉄人!!!って感じ。
それにカボミントとかあゆの料理も見たかったよね。
真山におんぶされて、「好き」って言うシーンは漫画そのままって感じでかなり良かったですねぇ。

修ちゃん先生はいいですよねぇー。堺雅人さん、だぁーい好きなんで
1つ言うなら、修ちゃん先生っていつもシャツにジャケットってイメージだったので、ベスト着てる姿にちょっと違和感があったけど。
あと、海に行く時、修ちゃん先生の運転じゃなかったのが残念でした。

竹本君とはぐチャンは、完璧だと思いました。イメージそのままだったなぁ。


全体的に甘酸っぱさが足りない感じが。
青春スーツを着てる感があまり出てなかったよね。
やっぱり、漫画を実写化するのは難しいんだなぁ。




♪時間が止まってこのままがいいよ♪
くるり Baby I Love You

この曲ハチクロっぽくないですか??

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

00:28  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

青春様☆

今更ですが、ちょうーーーーいいですよね、ハチクロ
ハチクロ
全巻買っちゃったテヘ
「THE 青春」って感じを堪能いたしました。
この漫画に出会えて良かったって思えるくらいです。

映画は漫画を読む前に見ちゃったんで、読み終わった今また映画を見ようかな。



♪また会えるよ 約束しなくても♪
スピッツ 魔法のコトバ

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

02:08  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

んんぅー☆

先日、初「堂島ロール」体験いたしましたぁー。
堂島ロール
閉店1時間前くらいに買いに行ったから、もう売り切れちゃったかなぁって思ったけど、ラス4でなんとか買えました

クリームの量がほんとにすごいですね、これ。
切るのも大変なくらいでした。笑
おいしかったけど、1人で1本一気食いはちょっとクリームがきつかったデス。



♪もう我が儘など 云えないことは分かっているから♪
椎名林檎 正しい街

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
