11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

お台場にお出かけ♪

昨日はお台場までお出かけしてまいりました☆

観覧車に乗りに行ったわけでもなく
観覧車
レインボーなレインボーブリッジを見に行ったわけでもなく
夜景
GLAYさんのライブに行ってきたんですよー。
チケット

GLAYのライブに行くのは2年ぶりなんでノリについていけるのか若干の不安を抱きながら行ってきました。笑
しかも、前日は卒論の締切日だったので、寝てない状況での参加でした。☆
(スタンディングなんで、体力持つかめっちゃ心配でちた。笑)

では、わたしの体力度と共にセットリストぉぉー。
min○○○○○○○○○○maxが体力マックス状態です。笑

1.ACID HEAD
体力:○○○○○○○○○○
1曲目なんで体力あり。
やっぱり、生ジロウちゃんかかっこいいですねぇー。
やばかったです。

2.誘惑
久々に聞いたけどやっぱりテンション上がるね

3.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
4.REGRET
5.Lovers change fighters,cool
体力:○○○○○○○●●●
5曲目にして3割減です。笑

何年ぶりにこの曲聞いたんだろうって思ったんだけど、昔すっごくいっぱい聞いてた曲って人は忘れないんだなぁって実感した曲でした。

6.Lock on you
7.つづれ織り
この曲、すごく好きで聞き入ってたのに、テルさん歌詞飛ばすんだもん。
あぁ~、みたいな。笑

8.春を愛する人
この曲も久しぶりに聞いたけど、改めていい曲だなぁって思いました
流星を見上げたぁ~♪

9.STARLESS NIGHT
体力:○○○○○●●●●●
好きな曲なのに体力の折り返し地点にきてしまいました。笑

ここ2、3年の曲で1番好きな曲なんです☆
ノリやすい曲だよねー。

10.電気イルカ奇妙ナ嗜好
かなーーーーーーーーーーりこの曲好きなんです
聞けると思わなかった

11.紅と黒のMATADORA
体力:○○●●●●●●●●
この時点でちょっと限界が見えてきました。笑

12.彼女の“Modern…”
体力:△●●●●●●●●●でした。笑
ノリノリの曲なのかなり限界でした。
座って見たい感100%でしたがなんとか気力で頑張りました。

13.SHUTTER SPEEDSのテーマ
体力:○●●●●●●●●●
ジロウちゃんメインなんで、ちょっと復活。笑

14.ピーク果てしなく ソウル限りなく
15.BEAUTIFUL DREAMER
16.VERB
体力:●●●●●●●●●●
正直、早く座って休憩したいなぁ、って思いながら見てました。
すみません……。

=アンコール=
1.Cynical
体力:○○○○○○○○○●
アンコール中、隅っこに座って体力を回復したので、めっちゃノリノリで楽しめましたぁー

2.サバイバル
3.I'm in Love
この曲も久しぶりに聞いたけど、やっぱりいい曲だなって改めて思った。
1度好きになった曲って何年後かに聞いてもやっぱり好きなんだよな、って実感したました。



テルさん4回ぐらい歌詞飛んでたよね。笑
あと、イントロ間違いとあったりして、ほのぼのあったかい楽しいライブでしたね。

GLAYは以前ほど好きじゃなくなったんですけど、盲目的に好きだった頃の曲は今聞いてもやっぱり好きだなぁって思うんだな、って実感した1日でした。
あ、それからやっぱり
ジロウちゃんはめっちゃカッコいい!!!!!!!!!!!!!
ということも実感いたしました



♪産まれては消える流星を見上げた♪
GLAY 春を愛する人

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

07:20  |  GLAY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

楽しそうでなによりです。

やっと今月号のCDデータを読むことができたぁー。
ラルクのテッちゃんと西川くんが表紙のやつです!!!

なんかテッちゃんが楽しそうでなによりです
西川くんはテッちゃんのことを「テッちゃん」って呼んで、テッちゃんは西川くんのことを「西川くん」って呼ぶんだね。
そんな発見があったり読んでて楽しかったです。
ラルクの海外公演の裏情報とかも喋ってたし。
今は結構明るい髪色なんですね、リーダー。
わたし的にはもうちょっと後ろ髪を切ってもうちょっとダークな色にしていただけると嬉しいなぁ、なんて。笑

明日のMステに久々ラルクさん登場ですね
動いてるテッたんひさびさ~。
楽しみだな


♪あぁ、早く ねぇ早く 聖夜にならないかな?♪
L'Arc~en~Ciel Hurry Xmas
聖夜まではあと364日ですね。笑

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

01:21  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

見。

映画話ぃー。

「僕の彼女はサイボーグ」篇
僕の彼女はサイボーグ
+公式サイト+
http://cyborg.gyao.jp/
+あらすじ+
21歳の“僕”を救うために未来の“僕”が現在の自分に送ったという最高にキュートな“彼女”は、やることなすことすべてが大胆でラフなサイボーグだった。“彼女”は“僕”のピンチを幾度となく救ってくれるが、感情を一切持たない“彼女”に思いが伝わらず、“僕”は一方的に別れを告げてしまう。しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった。


あー、韓国映画だなぁって感じの映画でした。
洋服を買いに行くシーンの綾瀬はるかが殺人的にかわゆいですねぇー
内容ですが、サイボーグなのか未来人なのかぐるぐるしてよく分かんない状態になりました…
未来人の綾瀬さんとサイボーグの綾瀬さんがいるんですが、どちらも過去にタイムスリップしてくるんで、今の綾瀬さんは人間なのか、サイボーグなのかわけ分かんない状態になるんですよね。
まず、07年は未来人の綾瀬さん。
08年はサイボーグの綾瀬さん。
地震が起こった時はサイボーグだけど、未来から未来人の綾瀬さんが戻ってくる。
===ここまでは分かるんだけど====
地震の時から綾瀬さんが2人になるからわけ分かんなくなるんだよな…。

2007年の未来人
2008年のサイボーグの記憶チップの内容を未来で見てからタイムスリップしているので、2008年の彼から言われたことを2007年に好きな人(08年の彼)からこんなことを言われたんだと話すことが出来た。

2008年のサイボーグ
2070年に彼が作った。地震によって壊れてしまう。

08年地震後
未来人が07年に彼に会った後、彼のことが好きになり、彼と一緒に過ごしたいと思い、ふただびタイムスリップ。

2070年
08年に送ったサイボーグ完成。(起点)
地震で壊れたサイボーグの修復完了(サイボーグを08年に送った後の人生の時)

2073年
サイボーグを08年に送る。
彼が死去。その際、傍に若い姿のままの彼女がいる。

2100年くらい???
未来人が未来に残っていたサイボーグを発見

その後
サイボーグの記憶チップの中の記憶を見て、過去の彼に会いたくなり2007年にタイムスリップ。

07年に戻る。

という流れかな。


過去にタイムスリップして過去を変えちゃってるからわけ分かんなくなっちゃうんだよな。
だって最初に2070年にサイボーグを作ったときが起点だとすると、07年には彼女と出会っていないことになるよね???サイボーグを作るまで、綾瀬はるかの姿をした人間もサイボーグもまだ存在しないわけだよね???
彼の人生は何パターンあるんだ???的な疑問が残るよね??

それに、地震後に未来人がまたタイムスリップしてくるのが問題をややこしくしてるんだと思う。
未来人がまたタイムスリップしなかったら、2073年に彼が死んだ時傍にいたのはサイボーグということになるけど、タイムスリップによってあれは未来人なのかと考えることも出来るようになってしまった。
しかもさ、その彼女がおばあちゃんだったら、08年にタイムスリップした未来人の彼女なのかなって思うけど、若い姿のままだから疑問が残る。
08年に戻った未来人の彼女は彼の傍にいたいと思ってタイムスリップしたんだから、また未来に帰るっていう選択はしないと思う。となると、08年からは彼と同じように歳をとっていくわけよね。だと、2073年に未来人の彼女はおばあちゃんになっているはず。だからやっぱり、彼の死を見取った彼女はサイボーグだよね?????



なんかほんとにわけわかんなーい。
誰かに分かりやすく教えてほしいよ。



♪喜びも 悔し涙も きっと かけがえのないキズナ♪
Hi-Fi CAMP キズナ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

00:07  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

はりぃーくりすます☆

たいぶ前に届いたラルクのハリクリグッズです。
ストラップ グラス
今回のはストラップとグラスにしてみました
上の画像だとグラスの絵柄ちょっと見づらいですね…
今回のストラップめっちゃ可愛いー
キラキラしててクリスマス感を感じられるし
さすがラルクさんですね。
ストラップに今回はL'Arc~en~Cielって入ってないんだなぁ、って思ってたんだけど、今日トナカイさんの後ろ足に書いてあることを発見いたしました
芸が細かいデスネ。


話は変わって、現在、からだ中のきんにくん達が痛いです
昨日のライブで筋肉痛になった模様です。笑
でも、昨日の冬至ライブは座って見るライブだったから、筋肉痛になるほど動いてないはずなのに……。
日頃の運動不足を身にしみて実感した1日でした。
あー、腕とかかなーりイタイよぉ。



♪いつだって応援してるよ♪
YUI I'll be

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

22:49  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

TOUJIライブ

昨日1222は「ゆずの日・冬至ライブ」ということで行ってきましたぁー

今年の場所は横浜スタジアムでした。
横浜スタジアムに入ったのがお初だったので、ちょっとキョロキョロしちゃいました。
14時開演だったんだけど、13時くらいから急激に寒くなって凍えるかと思いました
ライブはサ・イ・コ・ウでした
てっぺんとかめちゃめちゃ楽しかったなぁ。

1人参加が寂しかったんでお仲間を探して大人数でライブを楽しみました
お仲間募集の言いだしっぺが自分だったもので、幹事的な役割だったんですが、なんせ自由気ままなB型なもんで、みなさんにかなーり迷惑をかけてしまった。
この場を借りてお詫びの申し上げます。本当すみませんでした。
これに懲りずにまた仲良くしてもらえたら飛び上がるほど嬉しいです。


知らない方のために説明しておきますと、12月22日はゆずが勝手に(笑)ゆずの日と決め、フリーライブを行う日なんですねぇ。
冬至ライブはカメラ&ビデオ撮影OKのライブなんですよー。
しかーし、ここで勘違いしてはいけないが撮影したものは個人で使用してくださいという注意がスタッフ側からされていること!!!
録音・録画は録音・録画物を私的使用することにかぎり録音・録画が許されているということですね。
なので、録音・録画したものをネット上で公開しちゃいけないんですよー。
もし公開しちゃった場合は、送信可能化権とか自動公衆送信権に違反するので、最悪訴えられちゃいますよー。
私の卒論のテーマが著作権関係なのでちょっと書いてみました。



それから昨日は殉也さん(イノセント・ラブ)の最終回でしたね。
わたくし、見逃してしまいました
冬至ライブ後の電車で睡魔に襲われ駅から家まで半分寝ながら歩いて家に着いた瞬間でした……。
起きたのは0時……。
あぁぁぁー、やっちゃったぁぁ。
せっかくライブで殉也さんの生「きよかぁぁー!!!」が聞けたのにぃぃ。
くやしいデス!!!
なので、ネットでネタバレを読んで我慢しました。
なんかハッピーエンドだったそうで。よかったですねー。
あ、それからまた仁ちゃんのキスシーンがあったそうで。
それ見たかったなぁ。
なんで睡魔に負けたんだ、自分。
せめて寝るんだったら、録画予約ぐらいしろよバカ!!!!



♪1、2、1、2、3、ヘイ♪
ゆず 夏色

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

04:38  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

9抜け

ゆず誌入れが届いたぁー
ゆず紙入れ
今回のはゆずの木が書いてある其の十ですね
今回のが其の十なのに、我が家には9個しかゆず誌入れがないんです…。
其の九が抜けててるんだよね
去年買い忘れちゃったんだよなぁ。
来年辺り過去のゆず誌入れとかゆず誌を再販して欲しいなぁ~
ゆずの輪さん、ご検討よろしくお願いします☆

明日はゆずの冬至ライブのヒント日ですねー。
今年は悠仁出演のイノラブの最終日と重なっているので、お台場か新宿辺りですかね???
ドラマの番宣もしなきゃいけないだろうしね。
新宿だったら人が集まりすぎちゃうかもしれませんが…。
関東でやるのは確実だろうなぁ。



♪さぁトビラを開け光の中へ 僕らとおでかけしませんか?♪
ゆず おでかけサンバ

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

20:19  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

今年の予想 ゼロハチ

今年のM-1予想!!!(というか希望。)

・磁石
・南海キャンディーズ
・ハマカーン
・スピードワゴン
・NON STYLE
・流れ星
・風藤松原
・ジャルジャル
・東京ダイナマイト

敗者復活
・モンスターエンジン

優勝
・流れ星で!!!!

この10組だったらかなり見たいな。
好きなんだけどなくなく麒麟とオードリーは外してみました。
麒麟は今年ラストだけど、どうなんでしょうかねぇ???
まだ、準決勝の追加合格が出ていないけど、三拍子が追加合格するといいなぁ。
っていうか、して欲しいし、合格すべき存在だと思うんだけどなぁ。

M-1は出来レースとか色々言われてるけれど、どうなんですかね。



♪愛を贈ろう この世界中でたった一人 あなたが微笑んでくれるのなら♪
ゆず シシカバブー

テーマ : M1グランプリ - ジャンル : お笑い

13:47  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
