07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

きゃわいいー☆

本日のMステ、ラルクさん出演でしたー。

4人中3人がサングラスという登場で。なんか怖いよぉーって感じ漂ってましたね。笑
登場の時のテッちゃんを見た時は、「今日もピンクなのねぇー。」くらいにしか思わなかったけど、曲の時にあの衣装にピンクのベースを下げた見た時、「めちゃめちゃかわいいー☆」って思っちゃった
あの衣装+ピンクベースがめっちゃ似合ってたよねー。
あ、あとテッちゃん髪切ったよね????
なんか久しぶりにドストライクのテッちゃんでした


話は変わって今日の早朝話。
昨日から雨+雷がすっごくて、雷の光がカーテン越しにびかびか光っててなかなか寝れなかったんだよ…。
そんなこんなでベットの上でゴロゴロしてたらさ、今度はTEIDEN。
自分で電気を消して暗い中にいるのはいいけど、自分の意思じゃなく暗くなると不安になるよね。
し・か・もテレビ見れないから、携帯をいじってたら携帯の電池切れたのぉ
そ・し・て携帯使えないから、パソコンいじってたら、今度はパソコンのバッテリーなくなってパソコンも使えなくなっちゃって……
しょうがないから懐中電灯の明かりで漫画読んで停電を耐えてました。笑
停電が直るまで1時間半くらいかかったんだ。停電中は何時直るのか分かんなくて怖かったよぉ。




♪君がいるかな 君と上手く話せるかな♪
くるり 東京

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

22:50  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

見。

映画話ぃー。

まずは「魍魎の匣」
”はこ”の字が変換で出ないぃぃー
なのでコピペで解決いたしました

魍魎の匣
http://www.mouryou.jp/
あらすじ
後間もない東京で、美少女連続殺人事件が発生。引退した元女優・陽子の娘も姿を消し、探偵の榎木津が行方を追うことになる。一方、作家の関口と記者の敦子は、不幸をハコに閉じ込める教団に遭遇。榎木津、関口、敦子らはそれぞれの謎を胸に、京極堂の元へ集まってくる・・・・・。


ミステリーサスペンスですなぁ。原作があるんだけど私はまだ読んでませーん。
物語の中盤ぐらいまで3つの話が同時進行で進んでいって、その3つの話が行き着く先が一緒で、終盤に物語の各話の登場人物が勢ぞろいで・・・・・・・・・みたいな話の流れなんです。
終着点は分かりやすいんだけど、そこにたどり着くまでがごちゃごちゃしててなんかちょっと分かりずらかったかな。
もう一回見れば分かりそうな気がします。
話を追うのに精一杯でそんなにのめり込めなかったんで、星2つかな。
すごく面白そうだなって思ってDVD借りてきたからねぇー。
でも、主題歌が東京事変なのは最高よね☆



次「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
三丁目の夕日
http://www.always3.jp/

オールウェイズはいいよね。ほっこり感がさ。
茶川さんとヒロミお姉さんが一緒になって良かったぁぁぁ。
でもさ、茶川さんがヒロミお姉さんに本物の指輪シーンなかったよね???
ハッピーエンドで終わるんだったら、安物でいいから指輪を渡して欲しかったなぁ。
六ちゃん鈴木オート一家に以前より溶け込んでたよね。そこら辺で前作よりも時間が進んでるんだなぁ、感じられました。
そうそう、念願のシュークリームがお土産だったのがのがちょっとウケたな。笑
主題歌がバンプの「花の名」なのも最高でした☆




♪一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない♪
BUMP OF CHICKEN 花の名

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:23  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ド、ドラマ!!!!

平成のフォークデュオ「ゆず」のリーダー我らが北川悠仁がドラマに出るそうで。
いやー、めでたい☆

この話を聞いたとき、「悠仁連ドラ出ちゃうの????しかも結構メインどころらしいじゃないのぉぉ。」という感想が。
メインどころとかより、喫茶店のマスターとかの方が似合ってる感あるけどね。笑


いいとものテレフォンショッギングに出た時に今まであまりテレビに出なかった理由を「音楽制作に時間を掛けていたから」って話してたんだよね。
最近は新曲出すだびに、Mステとかいろんな音楽番組に出まくってるよね。
テレビでゆずを見れるのは嬉しいけど「なんか変わっちゃったんだな・・・。」って思うことが多かったよ。

でもね、こないだのWWツアーに行って、1曲目の『行こっか』を聴いた瞬間、「メディアを通してない、生身のゆずはなにも変わってないんだなぁ。」って思ったんだ。
だから、「テレビ出るようになって今度はドラマかよ。」なんて斜め目線な感じはあまりないです。
それに、悠仁がドラマ出演が決まったことについて、ちゃんとゆずっ子にメッセージを伝えてくれたしね。ちゃんとファンの気持ち考えてくれてるんだなって思うよ。


でも、ドラマに出る時間があるならオールナイトニッポン復活して欲しいかな。
やんコラとかまた聞きたいなー。あゆはカリスマ~、○○は△△~とかさ。
あー、非常に懐かしい。
メライセラとかね。
あー、ほんとに聞きたいよぉぉぉ。


ふと思ったんだけど、リーダーってゆずっ子に「ゆうじん」って名前を呼び捨てで呼ばれてる事が多いけど、年上の人を呼び捨てってちょっとどうなんだろう・・・・・。たまに仁ちゃんって呼んだりもするけども。
サブリーダーは「厚ちゃん」とかって呼ばれることが多いのに・・・。
呼び捨てでもそこにがあればいっかなぁなんて思ったり、思わなかったり・・・。
悠仁がライブとかで「ゆうぅじぃぃん」ってゆずっ子に呼ばれて、ニコニコしてるからいいのかな?





♪行こう どこまでも道は続いていく♪
ゆず 行こっか

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

18:51  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

お久しゅうございます。

久しぶりなブログになってしまった・・・・
という書き出しは何度目になるんだろう?????まぁ、いっか。

中々パソコンを開く気になれないうちにこんなにも月日が流れてしもうたなんて!!!浦島太郎状態でごわす。
「篤姫」にはまっているせいで言葉違いがうつってしまいつつあります。笑

皆様、本日はL'Arc~en~Cielさんのニューシングル『NEXUS 4/SHINE』の発売日前日にございます。
shine
ラルクファンの皆様はもっちろんフラゲしたよね??
って、誰に話してるんだって感じの文章になっておりますなぁ。
なんせ、ブログ書くのが久ぶりなんでどのようにして書けばいいのか思い出せませぬ。

やーーーーーっぱり『SHINE』は名曲ですね。
タイトルどおりキラキラしてて、テッちゃんの曲だよねっていう、テッちゃんの王道よねっていう曲だよね。
ほんとにステキ。

まだニューシングルについてのインタビュー記事読んでないんだよなぁ。
っていうか、なんかの雑誌に載ってんのかな??
あんまり情報聞かないけど・・・・・・。
まぁ、雑誌で読めなくても会報には絶対書かれるだろうからいいけどさ。
この曲についてテッちゃんに語っていただきたいな。
でも、テッちゃんて他のメンバーと違って本質的なことってあんまり喋んないよね。
どうでもいいような事か、すっごく現実的なスタッフ目線な事しか喋んない感じがする。
まぁ、そんなテッちゃんも好きだからいいんだけど、この曲は私のラルク曲ランキング2位に位置するくらいすんごく好きな曲だから、この曲についてのテッちゃんの思いを聞きたいな。
(ちなみに私のラルク曲ランキング1位はDIVE TO BLUEです


そうそう、初回特典のSHINE証。
み・ご・と、テったんを引き当てました
ディスプレイ前で怪しまれつつ、あれこれ手にとって悩んだかいがあったなぁ。ウフフ
ちゃんとテッちゃんを引き当てた自分を褒めてあげたいです。


ってか、ジャケットの変な宇宙人みたいなのって何なんだろう???
ちょっと気持ち悪くて私は好きになれません・・・・・笑




♪心の奥繋げたら信じてもらえるのに♪
L'Arc~en~Ciel SHINE

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

23:44  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
