12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

こないだの続きぃー。

こないだの映画話の続きぃー。

まずは『ハチミツとクローバー』
公式サイト
http://www.hachikuro.jp/
ハチクロ

現在ドラマも絶賛公開中ですね。
ハチクロは漫画読んでないんで、映画の内容にちょっとついていけない感じでした…。
竹本が最後の方なんで自転車で旅に出たのかいまいち分かんなかったし。
ただ、映像が綺麗であの感じすごーぉく好き

いちお現在ドラマの方も見てます。
ただ単に向井理くん好きってだけなんだけど。
やっぱりメガネかけてる理くんメッチャカッコいい
やばぁぁぁいね。
森田先輩は成宮くんより伊勢谷友介の方がっぽいかなぁなんて思うけどね。
キャストは映画版の方が原作にあってるかなって感じがしますね。
あー、ハチクロ読みたいなぁー。


次『天使の卵』
天使の卵

これはちょっと私的にはいまいちだったなぁ。
春妃がちょっと精神的に弱すぎるのがあまり好きじゃなかった。
あれはあまりにも弱すぎるんじゃないかと思ってしまったね。
それから、沢尻エリカが学校の先生役っていうのもちょっと無理があるんじゃないかなぁって感じた。
現在と過去が入り混じった感じでストーリーは進んでいくんだけど、過去の学生時代の夏姫にはぴったりだと思ったけど、先生にしては若すぎたろって感じがね…。



次『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』
公式サイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
ハリーポッターと不死鳥の騎士団

これ見たのだいぶ前だなぁ。
ハリポタシリーズは全部映画館で見てるんです♪
なんで不死鳥の騎士団ももちろん映画館で見ましたよ

この映画は中々映画館に見に行く気になれなかったんです。
シリウスがいなくなってしまうからですぅぅぅー。
ハリポタの中で一番シリウスが好きなんだもん、見に行ったら号泣してしまうんじゃないかと思って中々見に行けなかったんだよ…。
文章だけじゃシリウスがどういう感じでいなくなったのかいまいち分かんなかったから、映像を見て「こういう感じなのかぁ」って理解しました。
それにしても、シリウスがいなくなってしまって本当に悲しい。
自分の無実が証明できたらハリーに一緒に住もうって言ってたのに。
これ書いてる今もシリウスのことを考えてるから涙が出そうだよぉー
あ、でも映画だとハリーとシリウスのシーンが少なくなっててちょっと残念だったなぁ。
シリウスがハリーに両面鏡を渡すシーンとか重要だと思うんだけどなぁ。
ハリーがさぁ、シリウスがいなくなってから鏡に向かって「シリウス・ブラック!!」って呼びかけるところなんて涙なしでは見れないよね。ほとんど首なしニックに「どうやったらゴーストになってこの世にいることが出来るの?」とか聞くところとかもね。

いよいよ今年最終章の「ハリーポッターと死の秘宝」が発売だし楽しみだな。
でもそれで最後だと思うとちょっと寂しいね。
発売日までに今までの読み直しておかないと!!


まだまだ見た映画はいっぱいあるんだけど、また今度書くことにしよっと。



♪さあ 窓をあけ僕は手を差しのべて
  さあ 手を伸ばし君はただ掴めばいい♪
Dragon Ash 陽はまたのぼりくりかえす




テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

04:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

びっちゃびちゃ

昨日おなかが空いたからなんか食べようかと思い部屋から出ると、なぜか足に「びちゃっ」って感覚が。


……
なぜか一面水浸し状態ぃぃぃぃー

洗濯機の排水ホースに切れ目が出来ててそこから水が漏れたご様子でした…。
発見したときチーンって気分になったよ
一面水だから足がメチャメチャ冷たいし、浅いプールみたいになっちゃってるし、床においてたものはビチャビチャだし…。

今回の出来事の唯一のプラスの点は、洗濯機による大規模な床掃除が行われたおかげで床がピッカピカになったことだけだよ……。




♪研ぎ澄んだ感覚 君をもっと僕をもっと感じて僕らは飛ぶぅぅー♪
ASIAN KUNG-FU GENERATION 無限グライダー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:39  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

変えてみた。

ブログのテンプレート変えてみました

ちなみに以前のはこんな感じ↓↓
ブログ


今のほうがシンプルな感じで見やすくなったかな??


♪新しい世界へと足を踏み出した時 人は誰でも「コワイ…」って思うものだよ♪
Aqua Timez 一生青春

テーマ : FC2ブログ共有テンプレート - ジャンル : ブログ

06:46  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

買えたぁー。

オーダーメイド

ほんとは昨日買おうと思ってたんだけど出かける準備するのがめんどくて……。
今日(日付変わっちゃったんで厳密には昨日だけど)買いに行ってまいりました、RADWIMPSの新曲『オーダーメイド』

夕方近所のタワレコ行ったら最後の1枚だったんでちょっとあせっちゃった
視聴機で聞いてる人いたからその人に先を越されないようにね。笑
危うくもう一軒行かなきゃならないとこだったよぉ。
この曲のPVはフルでは見たことないんで、PV含め新曲楽しもっと


……なんか、上↑↑の画像画質悪く感じるね。光が悪かったのかな?



♪一人じゃどこか欠けてるように♪
RADWIMPS オーダーメイド


テーマ : RADWIMPS - ジャンル : 音楽

02:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

久しぶりに。

久しぶりに映画レビューでも。

『ビッグ・フィッシュ』
公式サイト
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/bigfish/site/contents.html
ビッグ・フィッシュ

奇想天外な話ばかりする父親と父親の話を素直に聞けない息子のお話で、父親が病に倒れた事をきっかけにいろいろと話が始まる感じです…。あー、なんか上手くまとめて書けないぃぃぃ。

原作がある映画だそうですね、これ。わたしは読んでないんでどんな感じの小説なのか分かりませんが…。
父親のファンタジックな今までの人生と病気に臥せっているという現実とが交互に出てくるので、ファンタジーな世界に引き込まれるわけでもなく、シリアスなシーンに引き込まれるわけでもなく、あっちいったり・こっちいったりな感じです。
映画の世界に引き込まれる感があまり感じられなかったので、ちょっと中盤飽きちゃいました…。
この映画の一番のポイントは「息子はホラ話ばかりする父親のことを理解できるのか」という点だよねぇ。
終盤にそのポイントが山場を迎えるんだけど、そこらへんはかなり好きですねぇ。
奇想天外なほら話は自分の自己満足のためじゃなくて話を聞いてる人を楽しませたり、元気づけたりするために話すものなんだよね。
そんなに面白い映画ではなかったカナ。期待しすぎたのかしら。


次ぃー。
『SAW・SAW2』
公式サイト
http://www.sawmovie.jp/
SAW

怖いと噂の『SAWシリーズ』。初めに1を見たんだけど、なかなか面白かったです。グロいシーンもあったけど、みんな怖い怖いっていうけど、そんなに怖くはなかったなぁ。
ジグソウの言ってる「生きることに必死にならなければいけない」的な言葉は結構共感できるな、なんて思いました。
惰性で生きている人の方がこの世の中には圧倒的に多いと思います。
生きたくても生きられずに死んでしまう人がいる一方、リスカや麻薬に手を自ら出してしまう人もいる。
ジグソウが作り出す「生きることに一生懸命にならなければならない環境」はちょっと凄まじいけどね。笑
生きるっていうことについてちょっと考えさせられる映画でした。

で、『SAW』が面白かったから『SAW2』も見ましたぁ。
1に比べると2はそんなに…って感じでした。
続編狙ってます的なのが強すぎだし、なんか先の展開も結構読めたし。アマンダがいる時点でなんか分かっちゃうよねぇー。
しかも毒ガスの館とジグソウの部屋の2つの流れがあるけど、毒ガスだけとかの方がもっとドキドキ間が高まったんじゃないかと思うな。
100分じゃ短かったのかな??
なんかちょっと不完全燃焼って感じだな。
SAW3も見る気満々だったんだけど、ちょっと見る気萎えちゃったなぁ。


まだまだ見た映画いっぱいあるんだけど、続きはまた気が向いたら書こっかな。



♪溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで♪
ケツメイシ 涙

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

03:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

あ、やっちゃった…。

久しぶりのパソコンになってしまったぁぁぁ。
ネット繋いだ瞬間にリヴにご飯あげるのを忘れていたことを思い出したんだけど、かなりほっといちゃったんで、飼ってたアメノヒグラシが亡くなっていました……
ダメダメ飼い主で本当にゴメンよ。

で、飼い直しです。
今回はワタメにしてみました。
名前は前のアメノヒグラシを引き継いでみました。
島もハロウィンばーじょんから変えてなかったので、先取りで春っぽくしてみました

<前ハロウィンばーじょん>
前リヴ

<新ばーじょん>
今リヴ


今回こそはぜーーーーぇったい長生きさせるぞぉ




♪那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君♪
BUMP OF CHICKEN Stage of the ground

テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

02:14  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

幸先いいぃ~

20080102214708
正月そうそうあったりぃ~☆

っていっても20円ガムの当たりだけどねvv
でも「当たり」はなんでも嬉しいヨネ

♪最近は映画の見すぎで奇跡も珍しくなくなったね♪
RADWIMPS トレモロ
21:47  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

新年・しんねん・信念

20080101223309
やべぇー。
超久々ブログになってしまったぁ……。
前回の消えちゃった内容は未だ書いてないしね…。
ま、いっか。あははぁ……。

さ、2008年に気持ちを切り替え!!!
今年の目標はポイズンの吉田さん、もしくはキンコンの西野のように日々更新ですかねぇ?

今年になって初体験したことがあります。
そう、は・つ・も・う・で☆

生まれてから今まで初詣行ったことなくて今年初体験しちゃいました★☆

今年は『今日も一日いい日でした』って思えるように生活しよっと。
とりあえず、引きこもり生活を卒業せねば!!!

♪君が立つ地面はホラ 360度全て道なんだ♪
BUMP OF CHICKEN Stage of the ground
22:33  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
