07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

クラゲ??

くらげっぽいなぁ。

これぱっと見クラゲっぽくないないですか??
実際は部屋の照明なんですけどね。

今日部屋の照明交換してもらったんです。
じつは前の照明壊れちゃって・・・。
前のは紐を引っ張って、電気つけたり明るさを変えるタイプのものだったんだけど、電気を点けようと紐を引っ張ったら「バキッ」って音がして、プラスチックの物体と紐が落ちてきたんです・・・・
で、こないだたまたま大家さんに会ったので照明のこと話したら、新しいのに換えてくれましたワーイワーイ。
今回のはリモコンで明るさを変えるので前の照明のような事態にはならないダロウ。ヨカッタヨカッタ。

でも電気を消してから2、3分の間青くなってるのがちょっとエロい感じがするような・・・・・・・



♪降りそそぐ夜空が綺麗だよ♪
L'Arc~en~Ciel 星空

ライブ熱はなかなか冷めないよねー。アリーナも発表されたし。
富士急後はラルクばっかり聞いてしまいます
ちなみに今は叙情詩が流れてます。
特に聞いてるのがSHINEで、youtubeでアニメのオープニングをひろってリピートで聞いてます。

SHINEめちゃめちゃいい曲だよねー。
私のラルクランキングベスト3に入る名曲だわー。
ちなみにランキングは
1.DIVE TO BLUE
2.SHINE
3.Spirit dreams inside -another dream-
って感じです。
11月のシングル曲まだ発表になってないけど、絶対SHINEにした方がいいと思う。
このすばらしい名曲をもっと世の中に広めるべきだよ!!
是非ご検討お願いします、キューンさん。笑

今日ふと思ったんだけど、もし4枚目のアルバムのタイトルがHEARTじゃなかったら、今度出すアルバムのタイトルに『HEART』っていいと思わない?
SHINEにも"HEART"が歌詞に出てくるし、MY HEART DRAWS A DREAMもあるし。
まぁ、4枚目にHEARTって付けちゃってるからありえない話なんだけどね。
ニューアルバムのタイトルはなんになるんだろうね???
楽しみだなぁ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

01:38  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

アリーナツアーだって!!!!

今何気なくラルクの公式サイト見てたら

2007-2008アリーナツアー決定!!

の文字を発見!!!



超嬉しすぎるんですけどー!!!!!
アリーナだったら東京でもやるよね!?
楽しみがまた増えたよぉぉぉぉ。



♪離ればなれになっても繋がり合う想い♪
L'Arc~en~Ciel Link
20:04  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

富士急1日目

富士急1日目に行ってきましたぁー!!!
旅行日記風のレポです。
   ↓↓↓

朝早く出て11時前に富士急到着
電車の中からの富士山です。
富士山
富士山を生まれて初めて見ました
夏でも山頂は雪をかぶってると思ってたので、最初はこの山が富士山だとは思いませんでした・・・。
前に座ってた家族の会話を盗み聞きしたところ、お父さんが子供に「あれが富士山だぞ!!」と教えていたので、富士山だと確信。笑
富士山を見てはしゃいでると、となりに座ってたご婦人が山好きの方らしく色々と富士山について教えてもらいましたvv
偶然となりになった人とのふれあいも旅の楽しみよねー。
って、自分は人見知りなんで絶対に自分からは話しかけないんだけどね。苦笑


富士急到着後、フリーパスをチケット提示で3000円で買ってまず最初にフジヤマへ。
あ、フリーパスはちゃんと顔写真撮ったんだけど、目つぶっちゃってて失敗バージョンになってしまいました・・・チーン。
そんなこんなでフジヤマに初乗車。
フジヤマ
風がめちゃめちゃ凄いね、これ。前をちゃんと見ようとすると風圧で首が痛かったです。っていうか、いまだに首が痛いです
最初の落下まではドキドキしてたけど、そんなに怖くなかったなぁ。
まぁ乗ってみればどれもそんな感じよねー。
ええじゃないかにも乗りたかったんだけど、待ち時間が長くて断念


フジヤマのあとはちょっとした乗り物に乗って、その後はなんか疲れたので会場に向かおうかという事になり会場に移動。
富士急から会場までがめちゃめちゃ遠いぃぃぃー。すんごい歩かなきゃいけなくて大変でした

そんな道のりをテクテク歩いてると機材車発見!!!
機材車
発見したときはかなーりテンションアップ
グッズ売り場ではガチャガチャしかしないつもりだったのに、その場の雰囲気にのまれて、ピンクのマフラータオル・白のリストバンド・富士急ストラップを購入してしまいました
そうそう。何を買うか悩んでる時に突如ゼブンスヘブンが!!!
そう!!リハの音漏れが聞こえたんです☆
リハの音が聞こえるとテンション上がるよねー。

グッズを買った後ガチャガチャへ。
予算の都合上2回しか出来ませんでした。
狙いは戸田・長野・松山・帯広・旭川のどれかだったのですが、当たったのは京都のどすぇぇーシエルちゃんと盛岡のわんこそばシエルちゃんでした。
上記のものとこの2つを交換してくれる方いましたら、コメントにでも書き込みしてください。よろしくお願いします。
ガチャガチャ後はお隣のフラッシュ待ち受けへ。
最初5枚買って、シエルちゃん・全員・シエルちゃん・ユッキー・ケンちゃんでちた。
お目当てのテチが出なかったので、追加で3枚購入。
1枚目はハイドさん。テッちゃんが出ますようにと拝んでから2枚目へ。
すると、なんとテッちゃんでしたぁぁぁー
拝んだ効果かなー。イェイ
ようやく出たテッちゃんを早速待ち受けに登録!!!
うん、カワユイ
最後の3枚目はまたケンちゃんで、合計8枚で6種類コンプできました
ちなみに背景はツアーのロゴにしたかったので戸田にしました
最後のケンちゃんだけは参戦記念に富士急にしたけどね。


その後カキ氷食べて涼んだり、トイレ行ったりして時間つぶしていよいよ中へ。
ツアーロゴに旗が左右に2つずつ風になびいてて、アウェイクみたいだなーなんて思いました。花道には黒い布が貼ってあってその布にスプレーでL'Arc~en~Cielってロゴと炎とAre yo Ready?2007って書いてあった。
そのペイントさぁ、ライブ始まるぎりぎりで書き終わってたんだよね。
もっと早くから書けばよかったのにね。
席はC11ブロックでした。Cブロックでも結構ステージ近いんだなぁって思った。テッちゃん側だったし嬉しさ倍増でした。
あ、でもサブステあるのかなぁーって思ってたのになかったのはちょっと残念だったかな。


25分押しでライブスタート。
オープニングの映像は可愛い感じでした。夜空に星がキラキラしてる感じだった気が。
正直、テッちゃんばっかり見ててモニターはあんまり見てなかったからうる覚えです・・・。
テッちゃんの服装はなんと言ったらいいんだろう。
うーん、パンツとスカートは赤でインナーはシロっぽいタンクで赤っぽいものを羽織ってらっしゃったような。もちろん、エクステ付きです。
服装を文字で表すのって難しい・・・。チェック柄とかだとかわいいって感じだけど、赤一色なんでカッコよさも漂いつつで、カッコカワイイ感じ
テッちゃんの身に着けてた物で1つすごく嬉しいものがあったんだ
テッちゃんがグッズの白いリストバンドを右手首に着けてたんだよー!!!
じつは私もグッズの白いリストバンドを右手首に着けてライブ見てたの。
テッちゃんとおんなじ物をおんなじ所に身に着けてるのがすごくすごく嬉しかったんだぁ。
リストバンド買うとき、白にするか黒にするか迷った末に白を買って本当に良かったよ。
それにライブ始まる直前まで右手首じゃなくて左手首にリストバンドを着けてたの。
ライブ始まる前に右手に変えてよかったぁ。
モニターにテッちゃんの手元のアップが映るまで、グッズのリストバンド着けてるの分かんなかったんだけど、気づいた瞬間本当に嬉しかったなぁぁ。
ちょっとした運命を感じてしまったよ


セブヘブでライブスタート。
1曲目っぽい曲よね、この曲。
1曲目からテッちゃんがこっちの花道に出てきてくれて嬉しかったなぁー。もう超かっこいい。それしか言えない。苦笑

2曲目のキリングミーで反対側の花道へ。
こっちの花道にはハイドさんが来てくれたけど、私は反対側の花道にいるテッたんをずーっと見てました。笑

続いて四番街・ニューワールドは下手でクールな感じでベースを弾いてました

その次の曲が私が一番聞きたかった『SHINE』。
すっごいいい曲よねぇぇぇー。tetsu曲の王道って感じ。曲の感じがDIVE TO BLUEっぽいなぁ、と私は思うのですが。
私の1番好きな曲がダイブなんでシャインもすごく好きなんです。
泣きそうになっちゃいました。

その次は夏の憂鬱。
この曲までは割りと定位置でベース弾いて・コーラスをやってましたね。
しかーし、次の曲STAY AWAYではテッちゃんメチャメチャ動き回ってました☆
最初はいつものようにバナナで弾いてたし。
やっぱりテッちゃんが目立ってる曲だとテンションも上がるよねぇー。

次はハニー。
最初のハイドさんがギター弾いて唄ってる部分で、モニターにはハイドさんが映ってたんだけど、ハイドさん越しに映るユッキーがすっごいノリノリだったのがなんかすごく記憶に残ってます。
ギターソロのところって何時もハイドさんとテッちゃんが絡んでるよね。
今日も間奏のところでハイドさんの様子をチラチラうかがいながら前に出てくるテッちゃん。
でもハイドさんがマイクスタンドらへんでジャンジャカ弾いてたの。
そんなハイドさんを「こっち来ないの?」的な目で見てるテッちゃんがめっちゃ可愛かったです
最終的には途中でハイドさんがテッちゃんの方に来たんで、いつもと同じように絡んで弾いてましたよ。
ハイドさんとテッちゃんが絡んでるとなんか嬉しくなってしまうんだよなぁ。

そして次は「DAYBREAK'S BELL」。
わたし初めてこの曲聞いたんで、ガンダムの主題歌がこの曲だったってわかんなかったんだよね・・・。終演後にお友達に聞いてやっと「あの曲が10月10日に出る曲なのねぇ!!」って理解しました・・・。
なんかカッコいい曲だった気が。正直あんまり覚えてないや・・・。

そんな新曲の次はケンちゃんのギターから始めるマイドリ。
めっちゃキレイな曲だよね、この曲。空に抜けるような感じがするよねぇー。
野外にぴったりな感じがしました☆

そして瞳の住人・いばらの涙をやって、ケンちゃんMCへ。
夏祭りみたいだなぁって話で、ラルクアンシエル音頭を作ろうとか打ち合わせで話してたって喋ってました。ちなみにラルクアンシエル音頭の1曲目はハニー音頭らしいです。笑
ラルクアンシエル浴衣とかラルクアンシエルうちわとかも作ろうとか話してたそうです。
それから渋滞がすごいねぇって話で、「渋滞に巻き込まれた人~?」って客席に問いかけて、「でも、巻き込まれたんじゃなくて、君たちが渋滞の原因だよね。」的な話をしてました。
その後、「車の話をしましたが車つながりで次の曲聞いてください。Driver's High!!!」って感じで曲紹介してました。

ドラハイではイントロでグランドクラスツアーDVDのカレスの時のような花火があがってかなりキレイでした

そしてREVELATIONの次は新曲のPretty Girl。
ノリが良くてかなり好きな感じの曲でした。
ダンサーの女の人とハイドさんの絡みがちょっとエロくてかなりいい感じでしたvv

で次のレディステで本編終了。
続いてパンクエンシエルへ。
バナナでウサ耳をするテッちゃんをようやく見れて嬉かったな。
ラウンドは何回も聞いたけど、I wishを聞けてめちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかった。
最初のテンポ速くなる前の原曲と同じように唄うところかなりやばかったぁー。めちゃめちゃかっこいい
この曲すごくテッちゃんに似合ってるよねー。
はぁぁあー、素敵だわぁ。
マイクスタンドをクルクル回しながら唄う姿もかわいいしvv
ハイドパンクのring bell~のコーラスさ、メチャメチャ早口で大変じゃないのかな、なんて思いながら聞いてました☆
ケンちゃんのドラムを叩く顔がかなり面白かったなぁ。
なんか無表情だったりするんだもん。
今回はユキヒロさんの溜めはありませんでしたね、ちょっとザンネン。
Feeling Fineも聞いてみたかったなぁ。

パンク後はライズ・カレス・リンクでハイドさんの最後のMC。
次の曲で最になりました。に対してのお客さんの「えぇぇぇー。やだぁぁぁー。」に対して「ごめんねぇ。」って言うハイドさん。「ごめんねぇ」の言い方がすごーく可愛かったです☆
月が出てて木が植わってる野外だと生きてるって思うなぁって感じる的なことをおっしゃってましたね。
そういえば、虫が寄ってくるって話をして「虫からも好かれるラルクアンシエルです。」って言ってたね。笑
ハイドのMC中にユッキーとケンちゃんがドラムとギターで遊んでて、その2人に対してハイドさんは「そんなことばっかしてると、後でなんか言われるよぉ。」だって。なんか言い方が可愛かった。

そして最後に「愛を込めて、ほっんとに愛を込めて『叙情詩』」
で叙情詩をやって終わり。
叙情詩がラストっていうのも良かったですね。
あらためていい曲だな、って思いました。

曲が終わってから上手側から花火がいっぱいあがってました。
花火を見たいんだけど、ステージ上のメンバーも見たいのですごくキョロキョロしちゃいましたvv

そしてテッちゃんのバナナ投げタイム
ステージの端から端までを最後まで一生懸命走ってバナナを投げてくれるテッちゃんにちょっと感動。
「また明日ねぇ~vv」の言葉を残してテッちゃんがステージからはけて終了でした。
テッちゃんにまた明日ねって言われても、明日は来れないんだよぉってちょっと悲しくなっちゃいました。


あ、あと、曲終わりに度々後ろに下がってタオルで汗を拭いてらっしゃったんだけど、その汗を拭く姿がめちゃめちゃカッコよくてちょっとツボでした



富士急から電車で帰ったんだけど、すっごい人の多さで帰るのがものすごーぉく大変でした
その上起きたら筋肉痛に全身が包まれてます。笑
イタイよぉ。でも2.3日後じゃなくてちゃんと翌日に筋肉痛がきて良かったな。まだ若い証拠かな。笑


うる覚えレポートなので、間違ってる所があったらごめんなさい。
最後に昨日一緒に行動してくださったyuiさんはじめ多くのみなさん本当にありがとうございました。
1人で参戦だったのでちょっと不安だったのですが、みなさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。




♪いつの日にもいつもそんな君を 太陽のようにずっと見守れたらいいな♪
L'Arc~en~Ciel SHINE
19:00  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

記録更新

本日日本の最高気温更新だそうで

今までの最高気温が40.8℃で地元の山形県だったのに・・・。
なんか残念だなぁ。
いろんなランキングがあるけど、地元が1位だとちょっと嬉しい気持ちになれるよねぇー。

っていうか、40.9℃って体温だったら相当辛いよね・・・。
こんな熱あったら起きれないよねぇ。寝てなきゃぁー。
温暖化とかで今地球は起き上がれないほど緊急事態ってことなんだろうな。
エコについて考え行動するのって大切よね。




♪カッコ悪いとこだってさらけ出してさ♪
ゆず 傍観者

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:30  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

禁断症状が。

今日のブログは盲目的なイタイ内容なのであしからず。


4月6日のMステ観覧から4ヶ月ちょっとが過ぎてしまった・・・。
生でテッちゃんを見れなくて禁断症状が出始めてます・・・
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁ
テッちゃんに会いたぁぁーい。ライブ行きたぁぁーい。
ベース弾いてるテッたん見たぁい。
コーラスしてるテッたん見たい。
パンクで唄ってるテッちゃん見たーい。
バナナ投げてるテッちゃん見たい。
「まったねぇ~☆」っていうテッちゃんが見たい。
なんでホール公演のチケット取れなかったんだよおぉぉ

ビデオの整理してたらSTAY AWAYの頃のMステとかCDTVとか出てきたんで見まくってました
やっぱテッちゃんカッコいい

今日なんて夢にまでテッちゃんが出てきたからね。
自分どんだけだよ、って感じだよね・・・。
若干自分でも引くもん
夢の中のテッちゃんはキャラが違うくて甘えんぼなテチでちたカワユイなー☆

富士急まであと10日。
待ち遠し過ぎるよおぉ。





♪遥かかなたで微笑む 君に逢いたくて♪
TETSU69 REVERSE
01:22  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

がぼーん・・・

グレイの07-08ツアーのFC先行チケット予約。
1公演も取れまちぇんでちた・・・。
落選・・・。

まぁ関東公演狙ってたんで取れないと思ってたけどね・・・。

はぁザンネン。


あ、そうそう。
ラルクの富士急公演のチケット届いたんだぁー。
チケット

C11ブロックだったんだ。
あー、Aブロックのチケットを手にしたいものだわぁー。
まぁテッちんが見れるんだから良しとしようじゃないか。
Cブロックってサブステの近くかもしれないし。
はやーく、テッちゃんに会いたいわ


何もしてないのに本日左人差し指を突指しました・・・。
なぜ????
冷湿布貼ろうかと我が家を探索したんだけど、温湿布しか発見できませんでした・・・。
温湿布でもいいんだろうか???
何もしないよりはマシかと温湿布を貼ってみたけど、ほんのり温かくなってきてるんだよね・・・。
確か突指の対処方法って冷やすことだった気が・・・。
あー痛いよぅ
指





♪主役が僕と君の脇役のいないストーリー♪
GOING UNDER GROUND トワイライト

テーマ : GLAY - ジャンル : 音楽

01:27  |  GLAY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

せっちゃんの・・・

節子のドロップ

今日コンビニで発見してしまったぁぁー!!!
火垂るの墓バージョンのドロップ。
節子のドロップだよぉ。
これ見てるだけでも、火垂るの墓を思い出して泣きそうになっちゃうよね

火垂るの墓を見て以来ドロップを見るとついつい買っちゃうんだよねぇー。
そういえば、以前母親が私に野菜とか送ってくれた荷物の中にドロップが入ってた時には思わず笑っちゃったなぁ。
母親に「なんでドロップも入れたの??」って電話で聞いたら「だって好きだったでしょ??」だってさ。
お母さん、わたし別にドロップが好物ってわけじゃないんだけど・・・・・
たびたび買ってるから好きなんだと思ったんだろうなぁ。
節子を思い出して買ってただけなのにね。

これ、せっちゃんのドロップなんだから1つ1つ大切に食べなきゃな。



♪わたしが神様だったら こんな世界は作らなかった♪
チャットモンチー 世界が終わる夜に

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

15:03  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
