04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

雨のラジオ観覧。

今日7時からのトウキョウFMの番組のゲストがラルクだったので観覧に行ってきましたー。

一人で渋谷歩くの初めてだったんで、ちょっと迷子になっちゃって大変デシタ…。
しかも雨降ってるし……。

で、観覧話です。
ゲストはL'Arc~en~Cielって書いてあって「誰が出るかはお楽しみにぃぃ」ってなってたよね。

ゲストはケンちゃんとユッキーでしたね。

観覧の列に並んでると、実際に見るまでラルクの誰がいるのか分かんないだよね……。

ちなみに私は大のテッちゃんファンなんです。
テッちゃんの次に好きなのはハイドさんなんです。

………………。

『どっちもいないじゃーん。』

ってパッとスタジオ見たときに思ってしまいました…。

もちろん、ケンちゃんとユッキーを見れて嬉しいって思いもあるんだよ。

でもさぁやっぱり、「えー、テッちゃんいないのー????」って思っちゃうよねぇ。

だって、観覧当たってからずーーぅっと「テッたんが見れるんだぁー☆」って思ってきたんだからさ。

はぁ、なんかやりきれない…。

今日のラジオはウェブでも見れたのかな??
いちお、服装話をしますと、ケンちゃんが黒いジャケットに黒いパンツでインナーが白だったかな?
ユッキーはチェックのシャツにドクロの帽子を被ってたような気がする……。

うる覚えなんで、間違ってたらごめんなちゃい。
なにしろ、さっき書いたような心理状態だったからさ…。

さぁ、帰ってスクールオブロック聞かなきゃー☆

あ、そういえば今日は陣内さんと紀香さんの披露宴だね。
今電車の中なんだけど、披露宴の様子ちょっと見たいなぁ。
はよ帰ろうっと。

♪かわいた風をかませぇ~♪
20:28  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

あ、間違えた・・・・

ラルクのソニーのサイトジャックって今日の12:00までだったのねー!!!!
今見ようと思ったんだけどもう終わってたよ・・・・・・・。
しかも15分前に終わってしまったっていうのがまた悲しさ倍増だよ・・・。

サイトジャックするの30~31日だと思ってたんだよね・・・。
1日間違えた・・・・。

最悪だ・・・・・。





♪この大地へと築き行こう♪
12:19  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

音が出ないぃぃー!!!!!

ラルクの新曲『SEVENTH HEAVEN』買ってきました☆


しかーし、せかっく買ってきたのにコンポの機嫌が悪い・・・。
朝まではちゃんと聞けてたのに、なぜか右側のスピーカーから全く音が聞こえないぃぃぃぃ!!!

接続とかちゃんと確認して一応何度かつなぎ直してみたのにちっとも音を流してくれないんですぅぅぅー。
なんなんでしょう???????
配線じゃなくてスピーカー自体が悪いのかな??
ケンウッドのやつで買って3年くらいのミニコンポなんだけど、3年で悪くなるもんかね???

で、お店かサポートセンターにでも電話しようかと思って保証書探したんだけど、何処にもないんです。保証書。・・・・・。
まぁ、保証書はもう期限切れてるから無くてもいいかもしれないけどね。


はぁー、どうしよう。こういうトラブルの対処方法知ってる人いませんか????
かなーり切実に困ってるので、いい対処法知ってる方いましたら教えてください。お願いします。


何もセブンスヘブン買ってきた日に壊れなくてもいいじゃんねー。
コンポのバカやろうぉぉぉー。





♪さよならははじまりなのさ また会う日までの毎日が♪

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

00:36  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

また会える~☆

20070527015834
30日のラルクのラジオの観覧当たっちゃった☆
イェイ

前のMステの観覧以来2回目だー。
またテッちゃん生で見れるの楽しみだなぁ

あー、何着て行こうかとか今から色々と悩んじゃうよね。笑




♪いくつもの夜を越えて 僕は君と愛を唄おう♪
01:58  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

チェックメイト。

DEATH NOTEの後編を見てなかったので、せっかくだから前編・後編通して見ましたぁー。

DEATH NOTE

原作が売れてる映画やドラマってやっぱり面白いよねぇぇー。
デスノートはキャストも違和感ないと思うし。Lははまり役だと思うしねー。

ここからはネタばれになっちゃいます。
最後まで裏の読み合いがすごいんだけど、最後の最後にリュークに頼っちゃダメだよね、ライトって感じでしたね。

うん、でも面白かったなぁー。
実はデスノートの漫画って読んだ事なかったんだけど、映画をきっかけに漫画本を大人買いしてきちゃった
漫画を一気に全巻買うのって結構ストレス発散になるよねぇー。
20巻くらいあるのをガッと一度に買うとさ「おぉ、大人になったなぁー、自分。」なんて思うんだよね。笑

裏の探りあいモノって結構好きなんだよなぁー。
今ドラマでやってるライアーゲームも見てるし。
ライアーゲームもコミックも買っちゃおっかなー。



♪この手のひらの中には 何もないけど
 雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから♪

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

19:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

難しい映画と面白い映画。

映画を2本見ました。
まず『ゆれる』。

東京で成功した写真家・猛は地方で家業を継ぐ兄、そして幼なじみの智恵子とともに懐かしい渓谷へと足をのばす。そこで起こったひとつの出来事。事故なのか、事件なのか。その出来事をめぐって、弟と兄の人生がゆれ動く……。

ゆれる


暇だったから時間つぶしにと思ってぼんやり見てたからかもしれないけど、なんか難しかったです、これ。

ネタばれになるんで、ここから先を読む人は注意してくださいね。
結局兄の稔は彼女を突き落としたのか、助けようとしたのか分からずにおわるんだね、この映画。
見た人が思ったそれぞれの考えでいいらしいけど、あー、難しいなぁ。
わたしは、突き落としてしまったんだと思います。
つり橋にいる兄に駆け寄っていくシーンを見てそう思ったんだけど。
事件の一部始終を見てたわけじゃん、弟の猛は。
つり橋に着いて、稔に対しての一言目が「どうしたの?もしかして落ちたの??」みたいな事だったと思うんだよね。
それって稔に「お兄ちゃんが突き落としたんじゃなくて、事故なんだと思い込ませよう」と思って言った言葉なんじゃないかと思ったんだけど、どうだろう??

あと、今まで必死に兄の無実を訴えてきたのに証人尋問で猛が兄の犯行を認める証言をするんだよね。
あれは、兄の犯行を証言することで兄が救われると思ったからなんだろうと思う。
小さい田舎町に住んでる兄にとっては無実になって家に帰っても、噂とかが広まって暮らしにくいだろうしねぇ。
でも、猛がどうして犯人を兄と証言することが兄が楽になることになると思ったのかがいまいち分かんないんだよなぁ。
うーん、難しい。
でも、弟の証言を聞いた後のお兄ちゃんの微笑みが印象的よね。

うーん、難しい。
ブログ書いてて何書いてんだか自分でもちょっとこんがらがってくるもん。
2、3回見ないとちょっと分かんないかもしれないね、この映画は。

公式サイト
http://www.yureru.com/top.html



もう一本は『トリック 劇場版2』
トリック 劇場版2

トリックシリーズは大好きで全部見てるんです。
映画館で見たかったんだけど、時間が無くて見れなくて・・・。
ようやくDVD借りてみました。
なんか、色んなところで予告とか特番とかやってたから、内容が結構見る前から分かっててちょっと残念だったなぁ。
ヨロシクねっ!!とかさ。
今回のトリックは結構簡単ものだったよね。
あんまり大掛かりなもの無かったし。スリットを作るとかに比べると奇抜さもないし。
カードゲームとかしなったから上田さんの解説とかもあんまり無かったし。
期待しすぎたせいもあるのか、ちょっと微妙でした・・・。
超濃いキャラの登場人物とかもいなかったし。
「ヨロシクねっ」に頼ってた感があったし。
7が抜けてるのもそんなに面白くなかったし。
ガッツ石松ッチューとかまた出てきて欲しかったし、やっぱり矢部さんの相棒は「アニぃぃ」だと思うし、まぁ、これ以上新作作るのは難しかったのかなって思う映画でしたね。

公式サイト
http://www.trick2.jp/index.html





♪そよ風の帰り道♪

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

21:00  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

トツギーノ?

さっきBlogPetいじってたら

トツギーノ?

「トツギーノ?」だってぇぇvv
このうさちゃんが言うとなんか可愛いよねぇ。





♪いま以上 自分以上になりたかったんだよ♪
10:51  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

霧山くんの東京タワー

今日は映画「東京タワー」を見てきましたぁー。

東京タワー映像化第3弾でしたが、私は3つの作品の中で一番映画が好きだな。

かなり原作に近いと思います。
オカンとボクの関係が多めに書かれてて良かったな。
他の2本は他の登場人物の登場が多かったからね・・・・。

「東京タワー」って地方出身者の人はよく気持ちが分かると思うんだよね。
やっぱり東京・大都会への憧れって多かれ少なかれ地元にいるときみんな持っているものだと思うからさ。
地元の空港から飛行機に乗ってさぁ、段々と羽田に近づいてくるとお台場の観覧車とか見えてくるじゃない。
お台場の観覧車とか見るとやっぱり、「おぉー、東京だよぉぉ!!!」って何回見ても思うもん。
六本木ヒルズとか行くと東京タワーが結構綺麗に見えるのよねぇ。
東京タワーを発見すると「あ、東京タワーだ!!!」ってちょっと足を止めて見ちゃうよね。
何回も見てる物なのに・・・。
やっぱりあの赤い東京タワーは今自分が東京にいるんだと実感できる東京のシンボルなんだよ。

私も東京に憧れて東京に出てきたんだよなぁ。
なんか、こういう話を見ると主人公のマー君を自分に置き換えて考えてしまうよね。
自分の地元にいる家族のこととか、このまま自分は東京に住み続けるのかなぁとか・・・・。


とりあえず、今出来る事を一歩ずつ頑張っていこうと思った。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
http://www.tokyotower-movie.jp/

東京タワー





♪東京にもあったんだ こんなキレイな夕陽が♪

テーマ : 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル : 映画

23:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

めっちゃいい本!!!!

最近読み終えた『包帯クラブ』
包帯クラブ

関東近県の町。そこで暮らす高校生たち。流れていく日常は、悲しい出来事、ひどい出来事ばかりではないが、毎日少しずつ傷つき、傷つくことにいつしか慣れ、そして大切なものを少しずつ失い続けていく。それが大人になることなのかもしれないけれど……。
ある日ふと、心が傷付いた「場所」に包帯を巻いてくれた人がいた。気持ちがなぜか、スゥーッと楽になった。それが「包帯クラブ」の始まりだった・・・

っていう感じの本なんですが、すっごく好きです。この本。

自分が傷ついたことが起きた場所に包帯を巻いたら、ちょっと気持ちが楽になるかもしれないね。
心がちょっと軽くなると思うな。
包帯が巻かれた場所を見ると、なんか心が「ほわっ」とすると思うなぁ。
私も包帯巻いてみよっかなって、ちょっと思っちゃう本でした。
(まぁ、実際には巻きに行ったりしないんだけどね・・・笑)


9月15日に映画化されるんだよね、これ。
主人公のディノを柳楽優弥くんがやるんだけど、結構ハマリ役なんじゃないかなぁ、なんて思います。
映画化楽しみだなぁ。

是非一度読んでみてください。
作者は天童荒太さんです。

映画公式サイト
http://www.ho-tai.jp/




♪ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくりほどくから♪
23:07  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

最近の二本。

ゴールデンウィークが終わってからだいぶ経っちゃいましたが、ゴールデンウィーク中に映画を2本見ましたぁー。


まず1本目。
『アンフェア the movie』
アンフェア the movie

多少ネタばれを含みますので、知りたくない人は注意してください。


アンフェアはドラマ放送時から好きで毎週欠かさず見てたし、スペシャルドラマも見てたので、映画も見ようと前々から思ってました。
まぁ、スペシャルからの続き話で新たな事件が起きるので前のを見てない人にはつまらない映画かもしれませんね。
スペシャルが終わった時に散々真犯人は誰なのか、考えてたので、それが見事当たったので、「やっぱりなぁー。」って感じでした。
だって、スペシャルの時に蓮見に真犯人が会いにきたシーンがあったけど、その時蓮見が犯人に対して敬語て話してたんだよね。
蓮見は連続ドラマから出てる登場人物には敬語で話してなかったもんね。だから・・・・・、彼が怪しいなぁって思ってたんだよね。

映画の作りは、「彼なの??え、あの人なの??やっぱり彼なの??え、あの人なの???あ、やっぱり彼は違ったんだぁ。」とどんどん怪しい人物が変わっていく感じで作られてました。
結構面白かったよね。

ネタばれになるんだけど、最後の狙撃犯って誰なんだろ??
私は薫ちゃんだと思うんだけど。
でも、これでアンフェア完結なんだよね。あー、最後の人物が気になったまま終わるなんて、まさに『アンフェア』だー。

アンフェア the movie公式サイト
http://unfair-movie.jp/index.html


次のもう一本は『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
キャッツ

最後のキャッツを見てちゃんとバイバイしました
なんか良かったね、最後のキャッツ。
ぶっさんに『バイバイ』いうシーンでさぁ、アニもバンビもマスターもあの頃のままじゃなくて大人になったんだなぁって思ったよ。
アニってオジーのお葬式の日にもぶっさんに「ってゆうか、ぶっさん帰ってくんねぇー。」って言ったんだよね。
なんかアニの人柄が出てるよね。
あー、アニ好きだなぁ。
「友達がいなかったわけじゃなくて、友達になりてぇ奴がいなかったから。」とか何気に名ゼリフ残してますよね。
あ、今回のぶっさんのセリフで好きなのはアキバでアニに対して言った
「ぶっさんの声が聞こえるって言われたら『マジでぇぇぇ!!!』っだろ!!!!」
ってやつかな。結構好きだな、それ。
あと、アニのトンボかけてる時の「あれ??、1人多くね?」ってゆうのも好き。
ってゆうか、好きなセリフなんて書ききれないよね。

あー、キャッツ好きだなぁー。今度木更津観光に行こっと

木更津キャッツアイ公式サイト
http://www.tbs.co.jp/catseye/index-j.html





♪マジでばいばい♪

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:53  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
