01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

指がいたい・・・

話題の「オフィちゅラブ」やってみましたー。

++オフィちゅラブ++
http://www.ocn.ne.jp/gamecontest/prize/36/36.html
オフィちゅラブ

カワズ君の検索生活でやってて面白そうだなって思ってたのよね。
結構はまるかも、これ。
なにげに面白いと思うよ。
ハイスコアを伸ばそうと頑張ってるんだけど、2082が私の限界みたいです・・・。
目標は3000デス!!!
注意としては左クリックをずっとしてるので、やりすぎると右人差し指が痛くなってきますよ。笑


あ、それから同じくカワズ君でやってたおっぱいチラ見ゲームもやったよ。
こっちは結構簡単にクリアできました。

++おっぱいチラ見ゲーム++
http://www.milbestlight.com/swf/game/game1.swf
おっぱいチラ見ゲーム


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:34  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

天国と地獄。

まず、天国の話題から。
明日のいいとものテレホンショッキングは『ゆず』なんですよー!!!

お友達紹介で「ゆず」って言われた時のわたしの心境
↓↓
ゆず??
ゆずってあの「ゆず」以外にいたっけ??
ゆずってあのさわやかフォークデュオのゆず???
え、ゆずがテレビ出るの???
え、ゆずが??
テレフォンショッキングに???
えー!!!!!!!!!!!

って感じでめちゃめちゃ驚いてしまいました☆
若干手とか震えてたしww
明日楽しみデスねぇー。



話は変わって地獄の方です。
今日はラルクのホールツアーのFC抽選の発表の日でした。
わたしは横須賀・大宮・市原・ひろねの4公演を各A席1枚で申し込んでいたのですが結果は全滅でした・・・・・・・・・。
はぁー、やる気なくすぅー。
ルシエルネットの先行にかけるしかないなぁー。
さっきからチケットデリにアクセスしてるんでけど、なんか繋がんないし・・・。
踏んだり蹴ったりだよぉ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

15:08  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

初☆遭遇

ふたごタマゴ☆


タマゴを割ったら「ふたごタマゴ」でしたぁー!!!
今までの人生で初遭遇だったので、超テンション上がって写メっちゃったぁー。

初遭遇したのもがもう一つ。
フルーリぃー

マックを通りかかったら、マックフルーリーが売ってたので買っちゃいましたぁー。
一度食べてみたかったのよねー。
食べた感想なんだけど、まぁ普通のアイスって感じだったな・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

懐かしの・・・

部屋の片付けをしてたらこんな懐かしいものが!!!

テツポスター

何年前だろう??99年ぐらいかな。
テッたんのポスターを発見いたしました!!!
このポスターのテッちゃんめちゃめちゃめちゃカッコよくて、当時はハイドファンだったけど、このポスター部屋に飾ってたのよね。
今はテッちゃんファンなので、また部屋に飾ってみました。
やっぱりカッコいいよぉぉぉー☆
ちなみに前まではラルクの去年のカレンダーの最後のページを飾ってました。

このポスター以外にもいろいろと発見したのよ。
ラルクポスターたち。

上のポスターとか懐かしくない???
ハイドさんが頬杖をついてる左側のポスターはちょっと記憶に無いんだけど、なんか可愛いよね☆
あと、真ん中のはハイドさんがメチャメチャ可愛かったよねぇぇー。
右下のもハイドさん可愛いし。

それからヘブドラの広告も発見したの。
この絵結構可愛いよねー。
ヘブドラポスター


ラルクだけじゃなくて他にもいろいろ発見しましたよ。
こちらはグレイのポスターたちです。
グレイポスターたち。

宇宙飛行士コスのジロウちゃんとか懐かしくない??
あと真ん中の飛行機のグレイとか、ジロウちゃんのツンツンヘアーとかも。
それから上のポスターのジロウちゃんメチャメチャカッコイイよねぇぇー。
あ、画像が小さくて見れないか・・・・。
気が向いたらそのカッコイイジロウちゃんの大きめの画像をあとで載せるかも。


最後はゆずのリーダー北川悠仁です。
「からっぽ」の時ぐらいの失敗パーマ時代の悠仁がメチャメチャ好きなんだよなー。
なんか、このポスター可愛い感じに写ってるよねww
悠仁☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

05:01  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

話題の対バンの話。

いろいろと話題になってますよね。ラルクとグレイの対バン話。
きっかけはライブトークでのタクロウさんの発言だよね。

あらかじめ書いておくと、わたしは、両方のFCに入るぐらいどちらも好きです。もちろんどちらのライブにも行きます。



いろいろと見てみるとラルクファンは反対派が多くてグレイファンは賛成派が多いのかなと思います。

グレイファンに肯定的な人が多い理由としてはまず、「自分の好きなグレイのメンバーが話したことだ。」ということがあると思う。
ラルクファン側にしてみれば、ラルクのメンバーが話してたことじゃないし、なんかグレイ側が勝手に喋ってるよ・・・。的な思いがあると思うし。

それから、グレイファンには対バンやコラボに慣れているっていう点があると思う。
ルナシーとの対バン・ガレッジセールとのコラボ「道産子シーサー」・ユキとくずが参加してる「南東風」・エグザエルとの「SCREAM」・氷室さんとの「アンサー」などなど
抜けてるのもあるだろうけど、今思いつくだけでもこんなにあるもんね。
それに対して、ラルクは青木さやかとの「Round and Round 2005」くらいではないかと思います。
だから、グレイファンの方コラボ慣れしてる分がラルクとの対バンとかコラボに賛成なんだと思うな。



ここからは私の意見なんだけど、対バンはいいと思うけど、コラボして何か作るとかは止めていただきたいと思います。

さっきも書いたように私はグレイもラルクもどちらも好きなんだけど、ラルクの方がより好きなんです。
なので、意見がラルクよりの意見になってしまうと思います。

対バンは同じステージに立つけれども、ステージ上でそれぞの世界を別々に表現することが可能だと思うので賛成です。
でも、コラボになってしまうとね・・・・・。

ぶっちゃけ、ラルクの雰囲気の中に他の人たちが入ってくるのがなんか嫌なんだよね。
ってゆうか、あの4人とやるのって大変だと思う。笑
なんかラルクの空気感っていうものがすごくあるんだと思うし。
しかも、積極的に他の人たちと交わろうとするラルクを見たことがないし・・・。
グレイって結構誰とでも気さくに話したり仲良くしてる感じがあるんだけどねぇ。


あ、あとタクロウとテッちゃんが仲良しだとかいうのをよく聞くんだけど、本当なのかな??
タクロウがラルクのことが好きなのは本当だと思うんだよね。
なんかラルクのライブとか良く来てるみたいだし。
でも、テッちゃんと仲良しの芸能人でタクロウの名前ってあんまり挙がらないと思うんだよね。
TMRの西川さんとかトキオのリーダーとかは仲良しっぽいけどね。
まぁ、仲がいいのかどうなのかは本人たちに聞いてみないと分からないことだけど。



私の中で、グレイのライブは「一体感」が味わえるものだと思う。それは客席の一体感と客席とステージの一体感の両方があると思う。
それがグレイのライブの醍醐味になっているのではないかと思う。

ラルクのライブはラルクの作り上げる世界を感じることが出来るものだと思う。すごく作りこまれてるというのが分かるライブだと思う。
例えば、グレイのライブと比べると曲と曲の間に無駄がないと思う。
グレイのライブだと一曲終わる→暗転→楽器チェンジ→照明点灯→次の曲スタート♪♪って感じだと思う。
でも、ラルクのライブってグレイのライブに比べると曲間がすごく短いと思う。短いっていうか無いときも多々あるよね。
ハイドさんとかギター弾いたりする曲もあるんだけど、弾き終わったギターの受け渡しとか次の曲のイントロ中にしちゃうもんね。
スタッフとの連携がすごくスムーズなんだと思う。リハをとことん突き詰めてやってるんだろうなって思う。
あと、楽器変えるのに時間かかる時は趣向を凝らした映像が流れたりするよね。ツアーグッズのCMとかそういう映像にもこだわってて面白いよね。
すべてにおいて無駄が無くて完璧だよね、ラルクのライブって。
すごいなって思う。

バンドの世界観がつまったライブがいいライブなのか、一体感が味わえるライブがいいライブなのか、それは人それぞれ感じ方が違うんだから、好きなライブって違って当然だと思う。



グレイってさ「みんな来てくれてありがとう。」とか「みんな愛してるよぉ。」とか「また絶対ここに戻ってきます!!!」とかなんか上手く言えないけど、MCでストレートに感情を言ってくれるよね。

ラルクって前はあんまりそういうこと言ってくれなかったよねぇ??
特にテッちゃんは言ってくれないよね。
ハイドさんは「アウェイクツアーをやって結構自分たちの話すことって伝わるんだなぁ」、って思ってからは結構喋ってくれるようになったけど。

知らない人のために書いておきますとアウェイクツアーは「反戦」をテーマにしたツアーだったんです。
ライブの最初は積み上げられたダンボールを破壊するところからスタートして、前半は黒いピースマークが登場するんだけど、後半の一曲目でピースマークが白いものになり、それが平和を表していて、最後の曲の時にはステージ上にお花が出てくる、という演出のライブでした。

アウェイクのときは「自分が生きている間に戦争は悲しいけど無くならないと思う。少しずつでも平和になることを祈ってます。」みたいなことを話してましたよね??
アジアライブのときは「韓国とか中国とか国としては色々と外交面で問題があるけど、音楽を通して一緒になれたのは素敵なことでした。ありがとう。」と話していたね。
ラニバのときは「15年もやってこれたのはみんながいてくれたからだと思います。ありがとう。次は30周年になるかと思うんですけど、腰が曲がってもみんな来てくれるかな??笑」って話してましたね。

なんか、これを書いてる今、なんか思い出しちゃってちょっと涙ぐんじゃってます。笑
あまり多くを話してくれないからこそ、ジーンとくる言葉ってあるよね。

テッちゃんはライブではバナナしか投げないけど(笑)、一番最後までステージに残っててくれて、最後に「まったねぇぇ~~~。」って言ってくれるのよね。その言葉を聞くとまた会えるんだぁって思えて嬉しいんだよね。
たった一言なんだけど、テッちゃんの「まったねぇぇ~~。」がすごく好きです。




あ、気付けばなんかラルクのことしか書いてないし・・・・・。
眠たくなってきたのでこの辺でやめようかな。
眠くて文章読み返す気力が無いので、変な日本語になっていたらすみませんデス。
最近夜と昼が逆転してるよ・・・・・。




ラルクとグレイが対バンしたら、わたしは心臓がドキドキしすぎで持たないかもしれませんww
だって1度のライブでテッちゃんとジロウちゃんを見れるだなんてやばいよねぇぇぇぇー。
ま、実現するかどうかなんてわかんないけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

05:44  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

あ、変わってる!!!

メロがバレンタインバージョンになってるぅぅぅー!!!
今気づいたよ!!!
あ、そういえば、こないだまたメロ成長したんだぁ☆
前のと比べると耳が丸くなったんだよ。
↓↓今↓↓
メロ

↓↓前↓↓
オレンジメロ☆

ね!!!


なんか今日ブログ書きすぎな気が・・・・・・・。
03:38  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

またまた増やしてみました。

ブログリストをまた増やしてみました。
向井理くんのブログでぇぇーす。
のだめの菊池くんをやっていた向井くんでぇぇーす。
CMにも結構でてまぁぁーす。

++向井理のブログ「The Laboratory」++
http://ameblo.jp/osamu-labo/

最近20代の俳優さんでカッコいい人多いよねぇぇぇー。
塚本高史くんとか田中圭くんとかね。
03:22  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

先週の出来事②

横浜行った次の日に、地元の友達が今東京に来てるからご飯でも一緒に食べない??と連絡くれたので、またお出かけしましたぁぁー。

東京駅で待ち合わせをして「何処行く??」って聞いたら、最初に言われたのが『築地』でした。
言われた瞬間・・・・・・・・・。ってなってしまったよ。友達いわくお寿司が食べたかったらしい・・・。
夕方な感じの時間帯だったし築地って微妙な感じだったので、その他には何処に行きたい??って聞いたら今度は『浅草』って。
それじゃあ、修学旅行みたいじゃん!!!ってつっこみ入れちゃったよ。笑
浅草ではもんじゃが食べたかったらしい。
けど浅草詳しくないので、その他だったら何処に行きたい??って聞いたら、今度は『東京ドーム』と言われました。
東京ドームだったらラクーアもあるしまぁ、いっかなと思ったので、「水道橋」にレッツゴーしました

その友達とは2年ぶりくらいにあったので、ご飯を食べながら近況報告とか昔話とかご飯食べながらずぅぅぅーっと喋ってました。
ちなみにご飯は中華でした☆美味でした☆

食べ終わってから、ちょっと遊ぼうってことになって、お化け屋敷とジェットコースターに乗りました☆
お化け屋敷はちょっとビビッちゃって、周りを見る余裕はあまりありませんでした・・・。終始友達にくっ付いてたし・・・。

ラクーアのジェットコースターは前々から乗りたかったのよねぇー。
ライブでドームに行く度にそう思ったました。
だから、乗るときは嬉しい気持ちとドキドキが半々くらいでした。
で、わたしたちの番がきたんだけど、案内されたのが一番前だったのぉぉぉー
レールがもろに見えるから最初の上りとかめちゃめちゃ怖くて前見れなかったよぉ。
なんか、一番高い所からだと東京タワーが見えるって言ったたので、怖さを紛らわせるために、「どこ?どこ?」とか言いながら前を見ずに横ばっかり見て東京タワーを探してました。笑

んで、いよいよてっぺん!!!
落ちる時、めちゃめちゃ怖くてわたし目つぶっちゃったんだよねぇ・・・。
超こわかったよ。落ちるときって浮く感じがあるから怖いよねぇぇぇぇ。
最初の落ちるところは怖かったけど、そのあとは結構景色とかも楽しめたし、ジェットコースター満喫できました
一回乗ったからもう平気だな。
また乗る機会があれば、今度は最初の落ちるところもばっちり目を開けて楽しもうと思ってまーす。
観覧車その2

今回は横浜の観覧車より綺麗に撮れたと思うんだけどどうかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:57  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

先週の出来事。

先週はインドア派なわたしにはびっくりな感じのアクティブ週間でしたぁー。

まず映画を見に横浜へ。
『どろろ』を見てきました☆
軽くネタばれなんで読みたくない人はとばしてネ。

柴崎コウめちゃめちゃカワユぅぅぅー
わたしのお気に入りのシーンは百鬼丸が「どろろ、おそいぞっ!!」っていうシーンです。
きゃー百鬼丸ぅぅーって感じでしたww
あ、あと土屋アンナの子供たちのシーンはちょっと見れなかったな・・・。
わたしイモムシとかダメな人なんで。

きゃーっていうシーンだけじゃなくて、色々と考えさせられるようなところもあって、面白い映画でした。
そういえば、事前に劇団ひとりとかインジョンとかが出ててるって聞いてたから何処で出てくるのかワクワクしながら見てました。
ひとりさんは結構多く出てたね。どろろとも絡んでたし。
あ、あと瑛太くんさ、耳が大きめだからあんまり時代劇のカッコあんまりにあってなかったような気が・・・・・・・。
多宝丸じゃない瑛太くんはカッコいいんだけどね。

なんか続編があるみたいですね。楽しみだなー
絶対見よっと。


桜木町の駅で降りたの初めてで、横浜の観覧車をまじかで見れて嬉しかったデス
横浜の観覧車

こないだ携帯新しく変えたんだけど、前の携帯よりカメラの画素数が落ちちゃったみたいで、この携帯じゃ綺麗に撮れませんでした・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

今日の一曲。

今日の1曲。

椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平『この世の限り』です。
この世の限り

映画「さくらん」のエンディングテーマですね。

林檎ちゃんは前から好きで、久しぶりに林檎ちゃんの曲が聞けて嬉しいなぁ
今の私のケイタイの着うたももちろんこの曲です。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

02:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

本日の一曲。

本日の一曲シリーズぅぅー。

今日の一曲はAqua Timezの『シャボン玉Days』です。
シャボン玉Days

アルバム「七色の落書き」の1曲目です。

メロディーが春っぽい感じで今日のテンションにあった曲でした。メロディーがが頭の中をずっとぐるぐるしてる感じで。
詩の内容は失恋ソングになってます。
別にそういうことがあったからこの曲を選んだんじゃなくて(笑)、なんか今日は春っぽい気分だったのよね。
“桜”とかも詩の中に出てくる曲だし、この曲を選んでみました。

こちらから視聴できると思います。
   ↓↓




Aqua Timezって嫌いな人も結構いるみたいだけどね・・・。


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

03:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

テーマ曲。

もう2月ですが・・・、今年は自分の生活のテーマ曲を決めることにしました。
今年のテーマ曲は2曲です。

まず一曲目はghostnoteの『スタート』
素晴らしき世界

セカンドアルバム「素晴らしき世界」の4曲目に入っております。

今日から始められることがあるよ
願って 祈って 伝う こぼれた涙がメロディー
今日から始められることがあるよ
なぜかって 今ここにいる君が全てさ 風にふかれてる

この詩を聞くと頑張ろうって気持ちになるんだー。

++ghostnoteオフィシャルサイト++
http://www.ghostnote.jp/


もう一曲はHYの『旅立ち』
Departure

ファーストアルバム「Dparture」の7曲目です。

深く輝く月の下
今日も本当にいい日でした
永遠に輝く星空の下
新しい旅に出ると決めました

この曲を聞いて、わたしもその日一日を振り返ったときに『今日も本当にいい日でした』って言えるような生活を送ろうって気持ちになったんだよね。

うん、この2曲を聞いて頑張ろうっと。



あと、最近のお気に入りを一曲。
くるり『ワンダーフォーゲル』
ワンダーフォーゲル

くるりは前々から知ってたけど、あんまり聞いてなくて・・・。
お正月にカラオケに行ったとき姉が唄ってて、いい曲だなーと思ってそれからはかなり聞いてます。

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

16:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

2月だよぉぉぉー!!

気がつけば、もう2月。
先月はブログ1回しか書いてないよぅ(T-T)
ブログのネタが無かったわけじゃないんだよね・・・。
平たく言うと”面倒くさかった”に尽きるわけでして・・・・。

ま、気を取り直して、今月は頑張ろうではないか!!!



今日新たにブログリストを2つ増やしてみました。
まずはいしだ壱成くんのブログ
http://blog.livedoor.jp/isseiishida/
壱成くんはわたしが人生で1番最初に好きになった芸能人なんですぅー
なのでリストに入れてみました。
壱成くんの生活の一部が知れて面白いですよ。どろどろ血液の話とか。

2つ目は渡辺啓くんのブログ
http://blog.livedoor.jp/aoi_kei/
啓くんは前はグレチキやってて、今は作家さんをやってるんですよー。
作家さんなのでブログの文章が結構面白いです。

啓くんっておめめがおっきくてかわいい感じですよね。
前々から好きだったんだよな。
お昼の番組のジャストがやってた時、物件紹介のコーナーがグレチキだったんだよなぁー。なんか懐かしいぃ。
紹介する物件がまだ建設中の時のセリフが決まって「モ・デ・ルっっルームっっっ」って言ってたの今でも覚えてるよぉ。




ブログリストの話以外にも書きたいネタはいーーーーーぃっぱいあるんだけど、夜も遅いのでまた今度にします。
では、おやすみなさいましぃー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:44  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
