11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

おっきな水溜まり。

20061226032305
やっぱり海はいいねぇー。

普段は海から程遠くて山ばっかのとこに住んでるから、たまに海が見たくなるんだよなぁ。
地元が海の近いところにあるからなんだろうけど。

やっぱり冬なんで日本海はちょっと波が荒めかな。
03:23  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

トンネルを抜けるとそこは……

『トンネルを抜けるとそこは雪国でした』

冬に地元に帰る新幹線でこの文章が現実になるんだよー☆
トンネルっていくつもあるんだけど、あるトンネルを抜けた瞬間、辺り一面雪景色になるんだぁー。

今日もそれを期待して新幹線乗ってたのに、景色が全然変わらなーぁい…。
今年の日本海側って全然雪積もって無いんだね。
ちょびっと期待してたのになぁ。
16:36  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

+*☆夢のセットリスト☆*+

私が聞きたい曲を集めたラニバのセットリストを考えてみましたぁー。

1.the Fourth Avenue Cafe
ステージ移動
2.Vivid Colors
3.All Dead
MC
4.In the Air
5.夏の憂鬱[time to say good-bye]
6.and She Said
7.Brilliant Years
MC
8.flower
9.Blurry Eyes
10.風にきえないで
11.I'm so happy
12.賽は投げられた
13.White Feathers
MC
14.DIVE TO BLUE
15.birth!
16.死の灰
17.STAY AWAY
18.ROUTE 666
19.trick
MC
20.What is love
21.ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
22.Spirit dreams inside -another dream-
23.あなた
本編終了

24.Dune
25.Voice
ステージ移動
26.READY STEADY GO
27.Killing Me
28.Link
MC
29.新曲
MC
30.虹


メドレーが嫌なのでちょっと曲数多くなっちゃったけど、これ結構いいよねぇー。
超すごいなぁ、この通りになったら。
00:31  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

ラルク三昧 in本屋

こないだ本屋に行ったんだけど、もうラルクがいっぱい
パチパチ・ワッツイン・CDデータを買いました。
(オリコン買い逃したのよね・・・・。涙)
ラルクがいっぱいで幸せぇー

ワッツインのテッちゃんのインタビューでさ、印象に残っている光景はなんですか??っていう質問の答えがうるっときた。
テッちゃん、僕の目に映るものすべてです。っていうんだもん。
なんか、その言葉を読んだ時涙がでたね。

私は「ラルク結成15年おめでとう」って1番言われる人ってテッちゃんだと思うんだ。
15年前にテッちゃんがメンバー一人ひとりに声かけて作ったバンドがラルクじゃん。
それから15年間ラルクを守るために1番頑張ってきたのもテッちゃんだよね。

テッちゃん、本当にL'Arc~en~Ciel15周年おめでとうございます。
また来年のツアーで会いましょう。
絶対行くからね。
02:43  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

イチゴライブ 2日目

ちょっと日が経っちゃったけど、ラニバの2日目についてでぇーす。

2日目は1階スタンドでサブステの近くでした。
やっぱりあれぐらい近くじゃないとねぇ。
着てる服も見えるし、ベースに照明が当たってキラッと光るのもちゃんと見れるし。
遠い席で見てるとモニターを見るから、なんかDVD見てる気分になる時あるもんね。

2日目の最初の衣装はみんなかわいい感じだったよ。
テッちゃんとケンちゃんがインナーが赤で黒いジャケット着てて、しかもギターもベースも赤だったからなんかおそろいって感じで可愛かったな☆
ハイドさんの衣装もカッコよくてシュテキでしたぁー。
ジャケットに赤いネクタイで黒いハットをかぶってました。
ユッキーの衣装はあんまり見えなかったんだけど、黒い感じで左肩のところにフリルがよってるデザインだったと思います。

1曲目の四番街の時、ケンちゃんとテッちゃんが追いかけっこしながら弾いてたのが可愛かったわぁぁー。!

そして、1日目と同じくカートでメインステージに移動。
運転してたのはテッちゃんとハイドさんでしたね。
テッちゃん1日目は結構声援に応えながらだったからフラフラしながらの運転だったけど、2日目は安全運転だったよねww
ハイドさんは2日目結構飛ばしてたけど。

そして2曲目のカレス、3曲目のVivid Colors。
今回のライブでかなーりビビッドカラーズが好きになりました
ギターがすごぉぉーく綺麗な曲だよね。伸びやかなな感じでさ。
ドラムも好きな感じだなぁ。

確かこの曲終わりでハイドさんのMCだった気が。
話してた内容は前日とおんなじ感じだったような気が。
そしてライズ。
ライズの映像は手が込んでてカワユくて良かったなぁ。
テッちゃんにスポットライトが当たる曲ってやっぱり好きだなぁ。
そして夏の憂鬱。
この曲も今回のライブを期にかなり好きな曲になりました。
ハイドさんの声がかなり綺麗に聞こえたな。
そしてAll Dead!!!
『All dead』は結構好きなほうの曲なんで2日とも聞けたの嬉しかったな。
ケンちゃんがオールデッドやりたーい!!って言ってくれて良かったよ☆
ハイドさんが「goodbye」のところで手をひらひら振るのが好きだったな。

All Dead終わりでケンちゃんのMC。
この日のMC結構面白かったぁー。
ケンちゃん「今タイムスリップしてるわけだけどー。」
会場「クスクス。」
ケンちゃん「え??みんなタイムスリップしてると思ってないの??」
     「だったら、外出てきてみなよ。時間の狭間に落ちちゃうかも知れないけどね。笑」
って感じのMCでした。

そしてホワイトフェザーズ。
この曲が今回のライブでだぁぁぁーい好きになりました。
最後の方の「ウィル ユッウゥゥー」ってハイドさんが唄う所が特に好き。
この曲ののばして唄うハイドさんの声綺麗よね。あとテッちゃんとケンちゃんのコーラスも綺麗で良かったなぁ。

そして2日目はリセットライブの再現で2000年へのカウントダウンを40秒前くらいからして、「00」になった瞬間にネオユニのイントロが流れる~って感じでした。
リセットライブは行ってないからあんまり感動しなかったけど、なんかすごくファンのことを考えたライブをしてくれるよね。
そんな気持ちがとても嬉しかったよ☆

んで、そのあとはハニーで、そのあとはバナナから始まるステイアウェイ!!!
そのあとはMC。
ハイドさんの「ご主人様もエッチが好きなようで。笑」っていうMCからメトロポリス・ウインターフォールでした。

そして2日目に「あなた」が!!!
「あなた」が聞けて嬉しかったなー。この曲は泣けるよねぇー。

その次はグランドクロスの登場と同じ登場のトリック。
この日はテッちゃんとケンちゃんの場所が前日と入れ替わってましたね。
そしてメドレーへ。
悲しいかな、この日もDIVE TO BLUEがメドレーに入っててちょっぴり残念でした・・・。

メドレー後はドラハイ。そのあとは「いばらの涙」でした!!!
結構レアな曲が聞けて嬉しかったなぁ。
いばらの涙が本編最後だったんだけど、本編最後ってはっきり分かんなかったからちょっと微妙な感じだったよね??
アンコール間はウエーブなんかも起こってて盛り上がってたけど、アンコールの声が少ない感じがしたんだよなー。
アンコールが当たり前にあると思わないほうがいいよね。
もっと聞きたいんだって気持ちがステージ裏にいるメンバーに伝わらなきゃいけないんだと私は思うんだけど。
アンコールでまた唄ってくれることをありがとう、嬉しいって思えなきゃいけないと思いました。


気を取り直して、アンコールはデューン・とヴォイス。
サブステはかなり近い席だったので、テッちゃんはじめメンバーをしっかり目に焼き付けてました。
テッたんカッコよかったわぁー。
馬車の移動もしっかり見れたし。

そしてメインステージに移動してから、ニューワールド・自由への招待。そしてユッキーのMCでした。
ユキヒロ先生のありがたいお言葉を聞いた後、ハイドが「それでは僕の好きな曲を聴いてください、ご主人様。」って言って叙情詩へ。
そのあと、キリングミー・レディステ・リンク。
リンクでスマイル風船取れるかと思ったけど無理でしたぁ・・・・。
ざんねーん。
メンバー紹介ではテッちゃんがハンカチ王子をハイドがブレイクダンスをやってましたねぇー。
テッちゃん可愛かったよ☆

リンクのあとはテッちゃんの新曲MC。
昨日と同じこと話してハイドからまたつっこまれてましたね。
そんなハイドさんに「おんなじことを2回話すとつまんない事でも面白くなるんやでぇー」って言ってたねww
この日は世界で2番目に幸せなって言ってましたね。
昨日が1番目だったからね。
新曲なんだけど、早くCDで聞きたいなー。
あんまり覚えてないからな。

新曲後にハイドさんのMC。
「唄うことが最近楽しくなってきました。一曲歌ってもいい??」
って言った後に「ハッピィバースディ♪」ってケンちゃんへの誕生日のお祝いタイムへ。
いつやるんだろう??って気になりつつライブを見てたので、結構ひっぱるなぁなんて思いました。
ケンちゃんちょっとうるうるしてたよねぇー。
ケーキをバクって食べてたね☆
ギター型のケーキ可愛かったな。
昨日のユッキーのケーキは丸くてその時はよく分かんなかったけど、ユッキーのケーキはスネアの形だったのねー、って分かって良かったよ。

ハッピィバースディのあとに最後の曲「虹」でした。
サイリウムをどこにやったか探しててハイドさんのMCちゃんと聞けなかったのー!!!
ちょっと残念だったな。
でも、虹色のドームはやっぱり綺麗でしたね。

こんな感じで2日目のレポは終了です。
ちゃんと書いてたんだけど、下書きのまま保存しちゃってたから、載せるの遅くなっちゃったわ。
16:35  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
