10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

L'Annivasary LIVE 1日目

ネタばれが嫌な人は見ないでねー。

*******************
去年の9月25日以来のL'Arc~en~Cielとしてのライブ『L'Annivarsay LIVE』に行ってきましたよ!!!

まずはグッズ。
どれも苺なんで見てるだけでもカワユイ☆
今回はあんまりお金ないのでパンフとタオルしか買ってないんだぁ・・・・。
ストラップとかも買いたいので、あとで通販で買おうかと思ってます。

グッズを買ったらいよいよ会場内へ。
会場内に入ってスタッフの人に貰うチラシの中にユッキーのバースディ企画が!!!
みんなで『HAPPY BIRTHDAY to you』を唄いましょうって書いてあってのー!!!
もちろん、ユッキーには内緒でね。
こういうの嬉しいよね☆

それからいよいよ席へ。
ドーム内に一歩入った瞬間に目に飛び込んできたのは可愛いステージセット。
ステージ全体をリボンで包んでデコレーションしてみましたって感じのセットでしたねー。
すっごい可愛かったぁ。
それから上手側にはスマイルの箱とスマイルツアーの時の飛行船があって、下手側にはB.B Catsがいたりして15周年って感じが漂ってました。
それから、サブステージらしきところには15周年のロゴが描かれたシートがかぶってて、「ここでも唄ってくれるんだろうなー。」って思いながら開演を待ってました。

20分押しくらいでライブスタート!!!
何の曲で始まるんだろうってワクワクしながらメインステージの方見てたら、サブステージに照明が!!!
えー、うそぉぉー。
1曲目をサブステで唄うのー??
っていう驚きがあったねぇ。
今回の席はあんまり良くなかったからヘコんでたんだけど、サブステは近かったから嬉しかったなー。
1曲目は四番街。
ハイドさんがさぁ、なんか当時に戻った感じがしたなー。
ハットとあのコートがさ。
それから、いとしのテッたんは赤いコート着てましたね。
なんか、テンション上がっちゃってあんまり覚えてないんだよね・・・。

唄い終わったあとはアジアライブのときにも乗ってたカートでステージに移動。
テっちゃんとハイドさんが一緒のに乗ってて、テっちゃんが運転してたよね。
ファンの声援にこたえながらの運転で、ちょっと蛇行しながらだったけどね。

メインステージに移動してからの次の曲はカレス。
カレスの次はビビッドカラーズ。
生で聞くの初めてだから嬉しかったなー。
ここで最初のMCだったような・・・。
ハイドさんのご主人様たちにご奉仕します的な発言がヤバかったねぇー。
もう、きゃぁぁーんって感じよね。
他の時のMCでケンちゃんもテっちゃんも『ご主人様』って言ってたから、ほんとヤバかったぁ。
テっちゃんまで言うなんて
あとリクエスト結果についてマニアックだなぁって言ってたねww

で、次がライズ。
ライズの時だけじゃないけど、今回は映像が凝った作りになってたと思います。
特にライズはカッコよかったと思ったなぁ。
そして夏の憂鬱。
これもはじめて聞いたぁ。
すごく嬉しかったぁー。
生で聞くのが初めてな曲がいっぱいで幸せだったなぁ。
夏の憂鬱はハイドさんの声綺麗だよねぇ。
すごく好きです。
そしてAll Dead!!!
これ聞きたかったぁー!!
嬉しいよ。
曲終わりのMCはケンちゃんで、この曲は自分がリクエストしたって話してましたね。
ケンちゃん、ナイス!!!って感じだよ。
最高ー。
MCでさ、自分の好きなのとみんなの好きなのってちょっと違うーって話したましたね。
それから、ハイドさんとテっちゃんにも話しを振ってた。
ハイドさんは話しに乗っかってくれたのに、テっちゃんは喋ってくれなくてちょっと悲しかったなー。
そういえば、MC中ケンちゃんタバコ吸いながら話してましたね。
あと、昔の曲って歌詞がヤバい曲があるよね、って苦笑いって感じで喋ってたよ。
All deadとか人殺しちゃいそうだよねぇ、とか言ってました。
その話にハイドさんも乗っかってたね。

次がホワイトフェザー。
これスゴイ好きで、自分の中の5曲以内に入るくらい好きなんです。
だからやばかったなぁ。
感動したなぁー。
今日も聞けるかな??
すごいすごいすごいすごいすごいいい曲だよね☆
テっちゃんとケンちゃんのコーラスも綺麗で素敵でした。

そしてトリック!!!
グランドクロスの再現って感じで下からボンッて4人が登場でした。
この登場は嬉しかった!!
あ、グランドクロスと一緒だぁぁぁって感じで。
そういうことをやってくれるラルクって大好き。
トリックは4人ボーカルって唄ってました。
「boy~」のところでハイドさんとテっちゃんが絡んで唄ってたのがきゃーん☆って感じでした。
あ、グランドクロスの再現なんで、ユッキーもギター弾いてたよ。
ユッキーがギター弾いてるの初めて生で見たよー。

次にハニー。そしていつものようにバナナ弾きから始まるステイアウェイ。
PVのダンサーさんがステージ上にいて踊ってたよー。

そしてメトロポリス。
曲前のMCで新曲が出るだびにCD送っている小学校の担任の先生がいるんだけど、この曲を送るときはなんて言われるかな??ってちょっと送るの気が引けたっていう話をハイドさんがしてましたね。
曲中の映像がちょっとウケるよね。
カメラさぁーんっ。

次がウインターフォール。そしてピーシーズ。
ピーシーズの時はPVが流れてました。
あのPVを見るときって「テっちゃんが刺されちゃうぅぅー。」って常に思いながら見てしまうんだよね。笑

次がネオユニ。
その次がメドレーでした。
正直、メドレーの中にDIVE TO BLUEは入れて欲しくなかったよ。
ちゃんとフルで聞きたーい!!!
でも、今日もメドレーでやるんだろうな。
ハニーとかいつもやってるから今日はダイブにしてくれないかな???
わたし暇があれば何時もDUVE TO BLUEをリクエストしてたのになぁ。
メドレーって何曲やったんだろ??
かなり多かったよね。
あ、フィナーレやったよね。
わたしフィナーレって聞かないようにしてるんだ。
だって、イントロからしてなんか貞子が後ろにいるような気がして怖くなるんだもん。
貞子はちょっと苦手なんだよね・・・・・。
な・の・に!!!
曲終わりにハイドさんの後ろに貞子がいてハイドにワッて忍び寄る演出があったの!!
あの演出は怖いよ!!!
ぞっとしてしたよ。
怖いよぅ。
今日も貞子さんは現れるんでしょうか??

メドレー終わりはドラハイで、本編最後がシャウト・アット・ザ・デビルでした。

今回のライブは時空旅行っていうコンセプトになっててドームがタイムマシーンっていう設定になってるみたいです。
それでアンコールの登場前にその時空制御システムがパワー不足です。
皆さんの声援でシステムを復旧させましょう、っていうのがありました。
こういう細かい演出が楽しいよね、ラルクのライブって。

アンコールあけはまたサブステからでサブステージまでは虹のPVの雰囲気で移動でした。お葬式の時の列だよね??あれって。
メンバーは馬車で移動。でも馬はお面がぶった人なんだけどね。
サブステ到着後の1曲目は『I'm in pain 』
これをやるのってほんとにレアだよね。
実は初めて聞きました。自分まだまだ甘いなー、ラルクについてって思ったね。
ラルクについてもっと頑張ろうっと思った曲だったな。
次にDuneをやってメインステージに移動。

メインステージ1曲目はニューワールド。そして自由への招待・瞳の住人・Killing Me・レディステ・linkっていう最近の曲を立て続けにでした。

自由への招待のあとにユッキーのお誕生日のお祝いがありました。
みんなでハッピーバースディ歌ったあとにシエルちゃんがケーキを持ってきてユッキーがろうそくの火を吹き消して終わりって感じでした。
吹き消したあと、ユッキーが生クリームをぺロッて指にとって食べたのがなんか可愛かったなぁー。
レディステのときはスマイルくんをかぶった人たちがステージを横切って歩くっていう演出でしたよ。
リンクはアジアライブの時みたいにまたメンバー紹介でしたよん。

リンクのあとのMCは待ちに待ったテっちゃんでした☆
「みんな元気ぃぃ??」
って言ったあとに
「今日ここにいる人は世界一幸せやで~」
って言って、みんなが「なんでぇぇ??」って聞くと
「宇宙で一番最初に新曲を聞けるからだよー。」的なことを言ってました。正確には覚えてないや。新曲発言にテンション上がっちゃってさ。
で、「みんな聞きたいのぉぉ??」っていうあおりをして
「ほな、聞いてちょ。」って言って新曲へ突入。
「聞いてちょ。」って可愛いすぎるよ、テっちゃん☆

新曲は正直あんまり覚えてないんだよね。
なんか、15年を振り返りつつこれから先に向けてを唄った感じがしたな。さようならだったかバイバイっだったかそんな歌詞もあったよね??

そして、最後の曲『虹』へ。
「15年もラルクをやってこれたのはみんながいてくれたからです。ありがとう。」っていうハイドさんの言葉に涙がうるっときてしまいました。ありがちな言葉だけど、すごい嬉しかったんだよね。
その感動のまま虹を唄い始めたんだけど、トラブって演奏止まっちゃったんだよねww
なんか、ちょっとウケたよね。
あれってケンちゃんがトラブってたのかな??ちょっとよく分かんなかったけど。
やり直しの虹は最初の方はちょっと笑いがあったけど、だんだんと会場がラルクの世界の引き込まれていくのがすごい分かった。
すごいなぁ。虹ってすごい曲だなー。ラルクの世界、雰囲気ってすごいなぁーって思いながら聞いてました。

曲が終わって、また明日ねー!!!っていう感じで終わりでした。


ちょっと文章まとまりがなくて読みにくい感じになってしまいましてすみませんね・・・・。

今日のライブでは昨日やらなかったI'm so happy・いばらの涙・あなた・賽は投げられた・I Wishなんかが聞けたら嬉しいな。
もちろんDIVE TO BLUEもフルでちゃんと聞きたいし。

そろそろドーム行く準備しなきゃ、間に合わなくなるぅぅぅぅー。
やばいよ。では、ラニバ2日目行ってきまーす。
13:19  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

本日の1曲。

最近のお気に入り曲です。
BUMP OF CHICKEN 『とっておきの唄』

ゆっくりでいいからいいから
君が本当に笑って泣けるような2人になろう

ちょっとずつアルバムを重くしよう
なんでもない日も記念日にしよう
どんなにめくっても終わりがないかわりに続きがある2人のアルバム
まほうのアルバム

これからどこに行こうか僕ら
静かな場所ににぎやかな場所
どこでもいいんだよね それぞれの場所に
君らしいキミがいればそこはまさに

地図にもない場所で手をつないで
インスタントのカメラも持って
僕は花をつんで
「きみに似合う花なんだろうか」
なんて本気で首かしげたりして

単純な僕の単純な唄
大事な人の為だけの唄
よくあるLOVE SONG
でも2人の前だけでトクベツであればいい
よくある唄でいい

誰でも見かけほど強くないし
自分で思うよりも泣き虫だから
「1人で大丈夫なんて絶対言わせない」
嫌がったってムリヤリ連れて行くよ

地図にもない場所へ 手をつないで
君の大切なイヌもつれて
時々口ずさむ その唄少し覚えたから
ちょっとでも一緒に唄わせて

小鳥が夜明けを唄であいず
とっておきの声でリズムとって
何でもない日にも小さなドラマがあるって気付いたんだ
単純な僕の単純な唄
ナミダを止める為にある唄
不安のつのる夜は思い出して欲しい
この日を僕は確かめ生きる
この日に君を見つけて生きる
この何でもない日が記念日になる

だから どんなに大きな地図にもない場所へ
手をつないで
魔法のアルバムに続きを
不安のつのるヨルは忘れないで
君のタメのウタがあるコト
地図にもない場所へ
手をつないで テヲツナイデ
ゆっくりでいいから
君が本気で笑って泣けるような地図にもない場所へ


1stAlbumのFLAME VEINの6曲目の曲です。
歌詞がいいよね、この曲。一度聞いてみてください。

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

20:59  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

ぎゃーん!!

今日の徹子の部屋に小沢さんと潤さんが出るの忘れてたぁぁぁぁー!!!

今番組表見て気付いたよ・・・・・・。
うぁぁん、見たかったよぅぅ。
何で録画予約しなかったんだろう・・・・。

あー超ショック

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:57  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

カワユイよね☆

ラニバのチケット可愛いよね
これ考えたのテッちゃんなんだろうなー。
15とイチゴとかアリが10匹とかテッちゃん考えそうだなvV

このチケット11日に届いてたんだけど、席が良くなかったんでブログ書く気が起きなかったんだよね・・・・・。
アジアライブの時みたいにサブステージがなきゃかなーーり遠い席だよ・・・。
FCで取ったのにー!!
まあステージ全体見渡せる点はいいけど。
テッたんが見れるだけでもマシと思わなきゃね。
あと11日だねぇー。待ちきれないなー。

ラニバのチケット
15:17  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

初聞き。

今日初めて『涙のふるさと』をフルで聞きました。
ちなみに『涙のふるさと』は11月22日発売のBUMP OF CHICKENのニューシングルです!!
こちらがジャケットです。
       ↓↓↓
涙のふるさとのジャケット

曲がいいね、この唄。チャマのベースがかなり好きな感じです
PVに掘北真希ちゃんが出てるんだよね。
PVオンエアなる前は女優さんがバンプのPVに出るのヤダって言ってた人多かったけど、結構いい感じに出来上がってたよね。
結構あってるよね、この曲にあのPV。
でも、なぜ藤くんたちも制服なんだろうっていう疑問が浮かぶんだけど・・・。
ま、いっか。

早く歌詞をじっくり読みながら聞きたいな。
発売日が待ち遠しいぃぃー。


久々のブログになっちゃったなー。
最近あんまり話題がなくてさ。
明日はいろいろ書こうと思っております。
主にラルクネタで。笑

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

01:15  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

え、うちも?

高校の履修もれが問題になってますが、自分の母校などうなんだろうかと思い、ちょっと検索してみました。

で、判明。

うちの高校もじゃーん!!!


そうだよなー、だってうちの高校では現社の授業やってなかったし、それに加えて倫理・政経は地歴とどちらか選択性でわたしは地理を選択してましたから、公民の必修2科目どちらも満たしてないってことになるんだよね・・・・・・。


っていうか、今回のことがあるまで、高校の必修科目って何があるのか知りませんでした・・・。
そういう人って多いと思うんだけどなぁ。
だって、高校は学校側が時間割を考えている場合がほとんどだと思うんですけど。
だから授業を受ける生徒側は与えられた時間割をこなすという形になってしますよねー。
生徒側に責任は無いと思うな。
授業カリキュラムを学習指導要領にのっとって作らなかった学校側の責任でしょ。
まぁ、それには大学進学率を上げるために受験科目対策に重点をおいていたということが重点になってくるんだよね。

首都圏の人たちは予備校に通えばいいけど地方にはそういったものが無い
       ↓↓
学校に頼るしかなくなる
       ↓↓
だから学校側も受験科目を優先してしまう

っていう流れがあるのも事実だよね。



まぁ、自分は結構前に卒業してしまった身だから関係ないけど、これからの対応がどうなるのかちょっと気になるところですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:03  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
