08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

試写かーい。

今日はGLAYの武道館ライブDVDの試写会でお台場方面にお出かけしてきましたぁ。

試写会はかなーり良い感じでしたよ
実はゼップライブ2日目は行ったんだけど、武道館には行ってないんですぅー。
武道館で『軌跡の果て』とか唄ってたんだね。生で聞きたかったよ・・。
しかも、ステージの造りがかなり客席に近くていいなぁー、って感じだったよ・・・。
あと、ゼップの1日目のヒサシバースディの様子も見れて嬉しかったなぁ。

このDVDは10月4日に発売なんだけど、今はお金が無くて買えそうもないなぁ。
でも、ほすぃーい。
なんとかしよっと。


お台場ということで久しぶりに海を見たよん。
やっぱり海はいいよね。
私の地元は海が近いから、やっぱり海って好きだなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

21:49  |  GLAY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

リトリ♪

kannivalismの新曲『リトリ』買いましたよー。
良き曲ですね。うん、好きな感じです
やっぱり、圭の書く曲好きだな。
白い朝もいい曲だね。
ポストカードのサイン、怜ちゃんのだった。圭のも欲しいなぁ、なんて。
メジャーに行ったんだから、まあまあ売れるのかな??
みなさーん、是非一度聞いてみてくださいねぇー。
リトリ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

13:58  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

もう12月??

破いたカレンダーたち

テッちゃん好きなんでカレンダーにテッたんが写ってないと部屋に飾る気がしないんだよね・・・。
で、昨日まで上の画像の中の一番下になってる5・6月のを飾ってたんだけど、もう10月なるもんなぁ・・・って思い、気が早いようですが11・12月のページにしちゃったvV
       ↓↓
12月カレンダー


日の目を見なかったケンちゃんとユッキー・・・。ごめんよ。
13:50  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

秋味。

梨と栗ご飯だじょー。

秋の味覚の栗ちゃんと梨ちゃんでぇーす。
こないだ母親が送ってくれた宅急便の中に入ってました
ママンありがとう

やっぱり秋は食欲の秋だなvV

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:58  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

届いたーん。

届いたよー。

届いたよ。GLAYの武道館DVDの試写会のハ・ガ・キ
試写会当たったの初めてだから嬉しいなぁ☆

テーマ : GLAY - ジャンル : 音楽

11:09  |  GLAY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

グスン・・・。

今日のオンバトにポイズン出るからテレビの前でずぅっと待ってたのにぃー。

なぜにオフエアなのぉ。

阿部ちゃん見たかったよー。
00:10  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

ゆずっこに100の質問

「ゆずっこに100の質問」

1 あなたのお名前(HN)と性別は?
はち・女です。
2 ゆずを好きになったきっかけと、その時期は?
夏色の頃ですねぇ。
姉がゆず好きだったのと結構流行って耳にする機会が多かったので。

3 はじめて(意識して)耳にした曲は?
なついろぉぉー。
4 北川悠仁と岩沢厚治、どちらがより好きかを比率で表すと?(例:「北4:6岩」)
悠仁7:厚ちゃん3くらいかな?
5 北川悠仁についてなんでもどうぞ
ステージ向かって下手担当のリーダーで、ライブ中の笑顔が魅力
6 岩沢厚治についてなんでもどうぞ
ステージ向かって上手担当のサブリーダー。
あの高音は厚ちゃんしかだせないよね。

7 普段2人をどう呼んでますか?(例:「悠仁」、「がんちゃん」等)
悠仁・厚ちゃん
8 好きな曲を、なるべく厳選したうえで挙げてください
始発列車・朝もやけ・雨と泪、などなど。
9 詩がいい!という曲を挙げてください
雨と泪
10 メロディがいい!という曲を挙げてください
桜木町
11 アレンジがいい!という曲を挙げてください
え、なんだろう?言えずのアイ・ライク・ユーとか??
12 この曲の「この部分」が最高だ!というものがあったら挙げてください
桜木町の厚ちゃんの『繋いだぁ~、その手ぇをぉ~・・・』の部分
13 泣けてくる!という曲を挙げてください
しんしんとか
14 これはおもしろいぞ、という曲を挙げてください
岡村ムラムラブギウギ
15 実はあまり好きではないんです、という曲を挙げてください
ユーモラスとか・・・・・
16 はじめは印象が薄かったけど後からだんだん好きになってきた、という曲は?
始めの一歩!!この曲最近すごく好きになったー。
17 逆に、だんだんそれほど好きじゃなくなってきた、という曲は?
青かな・・・
18 すっぴん(2人だけで演奏してるもの)収録してある曲で、アレンジしてほしいものは?
えー、なんだろう?ところでとかかな。
19 逆に、アレンジ収録してある曲で、すっぴんでしてほしかったものは?
夕立ち
20 アルバム曲で、シングルカットして世間に知ってもらいたい曲は?
しんしん
21 CD未収録なんだけど聴いたことがある、という曲は?
公園だけしか聞いたこと無いんです・・・。
22 この曲の歌詞、どういう意味?と思ったものを挙げてください
あんまりないなぁー。
23 ゆずを聴いた事が無い人に「試しに何か一曲聴かせて」と言われたらどの曲?
やっぱり夏色??
24 無人島に1ヶ月ひとりで滞在します。ラジカセに一曲だけ持っていけと言われたらどの曲?
朝もやけ
25 個人的に思い入れがある曲はありますか?(はじめて弾けた、彼女と別れた時流れてた、等)
やっぱり初めて聞いた曲なんで、夏色。
26 マイベストでMDやCDを作るとしたら、一曲目には何を持ってきますか?
朝もやけぇー。
27 では、一曲目から繋がる二曲目は?
夏色ぉー。
28 では、最後のトリにはどの曲を持ってきますか?
栄光の架け橋
29 では、実は重要、「最後から二番目」の曲は?
GOING HOMEかな。
30 全曲の歌詞を大体どのくらい覚えてますか?
完璧に唄えるのは数曲しかないと思う・・・。微妙に間違えちゃうんだよねぇ。
31 カラオケでゆずを唄う時は外せない、という曲は?
夏色♪
32 ふたりで唄える時はどちらのパートを唄いますか?
友達の唄は厚ちゃんパートを唄いまーす。
33 唄っててかなり気持ちがいいぞ!という曲は?
えー、思い浮かばないようぅ。
34 実は良く知らなくてちゃんと唄えないんです、という曲は?
空模様。これあんまり聞かないからなぁ・・・。
35 ゆずの曲で、あなたの声域の限界を超えてるものは?
飛べない鳥って結構きつくない??
36 日常生活において、どんな時にゆずを聴いてますか?
常に聞いてます
37 ふと知らないうちにつぶやいてしまう曲は?
え、なんだろう。シュミのハバとかかな?
38 携帯等の着メロにゆずを使ってますか?なんの曲ですか?
3カウントの着うた使ってまーす。
39 もっているCDは?
アルバムはゆず一家以外は持ってるけど、シングルはあんまり持ってません・・・。
あ、威風堂々もいちお持ってます。

40 CDジャケットで好きなものは?
スミレのジャケット好きだなー。
41 もっているビデオ・DVDは?
GO HOMEしか持ってないんです・・・。
あ、今夜君を迎えに行くよも持ってまーす。

42 PV(プロモーションビデオ)で好きなものは?
夏色。ゆずがわかーぁい、って感じで好きです。
あと、恋の歌謡日も好きかな。潤子ちゃんカワユイ。

43 この曲のPVを作って欲しい!というものを挙げてください
始発列車。この曲ってイメージが頭の中に浮かびやすいと思うんだけど。
44 もっている書籍・グッズは?
ここ2・3年のツアーグッズは結構持ってます。本はYUZU ON AIRしか持ってないな。
45 お気に入りのグッズ・必ず買うグッズは?
Tシャツは結構買います。リボンツアーの白いTシャツのデザイン可愛かったよねぇー。
46 「これは自分は買わないなぁ」「これは困ったなぁ」というグッズは?
実用的じゃないものはあんまり買わないかな。自分、貧乏なんで。笑
47 「こんなグッズがあったらいいなぁ」というものは?
ゆず果汁入りドリンク。
ライブ中はのど乾きますからねぇー。

48 非売品やレア物など何か持っていますか?
えー、ないなぁ。
49 ファンクラブ「ゆずの輪」に入ってますか?それはいつから?
入ってるけど、いつからかは忘れちゃった。
50 「ゆずの輪」に入ってる人…なにか不満点はありますか?
別に無いですねぇー。
あ、でもゆずの輪限定ライブなんてやって欲しいな。
昔にやったことあるのかな??

51 ゆず一家のキャラ(ゆずマン以外)の中で一番好きなのは?
イチゴちゃん
52 ゆず一家のキャラ名を全部そらんじて言えますか?
ゆずマン・ゆずママ・ゆずパパ・イチゴちゃん・ピーマン君・ピーチちゃん・バナナじじい・・・・・

今ゆずのオフィシャル見てきたんだけど、ゆずぞうとかゆずじいさんとかリンゴさんとかキウイ君とか抜けてるし。
あと、バナナじじいじゃなくてバナナおやじだし、ピーマンは女の子だし、ピーチちゃんじゃなくてモモちゃんだし・・・。
間違えまくってるぅー。

53 いままでに行ったライブ・イベント等を挙げてください
武道館ライブ・GO HOME・リボンツアー
54 チケットの入手方法は?
ゆずの輪で☆
55 行った中で一番良かった!というライブは?
リボンツアーの横アリ初日!!ステージから4列目の席で、悠仁が近すぎてやばかったvV
56 ゆずのライブで「ココが良い!」「ここがちょっと…」等を挙げてください
ゆずのライブにはとにかく『楽しさ』がいっぱい詰まってます。あと、悠仁って何気に投げキッスいっぱいするよね。
57 バックバンドの「オリオン」についてなんでもどうぞ
今はスタードックスになっちゃいましたが、皆さんキャラがいいですよねー。
58 ライブでは一緒に唄いますか?メインを?ハモリを?
メインを唄っちゃう方です。
59 ライブはこの曲がなくちゃはじまらない!という曲は?
夏色ぉー。
60 ゆずのライブに持っていく必需品は?
タオル。ゆずに限らずライブの定番でしょ。
ゆずのライブにしか持ってかないものってあんまり無いかな。
でも、みんな結構凝ってますよねぇー。

61 ズバリ、ライブは「すっぴんが良い」「すっぴんとバックバンドの混合が良い」?
今は混合でいいんじゃないかな。
たまには二人だけのライブも見たいけど。

62 レギュラー出演してたラジオやテレビは聴いたり観たりしてましたか?
テレビは見れなかったけど、ラジオは聞いてました。オールナイト面白かったよねぇー。ぜひまたやって欲しいな
63 ライブ・ラジオ・テレビ・ビデオ等々で2人が口にした何か好きなセリフはありますか?
いーっぱいあるよぅ。
S・M・A・P、スマップ!!とか
それは、絶対にない!!!とか
オールナイトくだらなくて面白かったよねー。

64 ゆずに影響されて何か楽器を手にしましたか?
いや何も。笑
65 路上で演奏している人をよくウォッチングしに行きますか?
行かないですねぇ。インドア派なんで。
66 路上でゆずのコピー演奏をする人に「こうしてくれ!」というのはありますか?
とにかく楽しげにやってくれ。
67 もし貴方がゆず曲オンリーで路上ライブをするとしたら、どの曲をやりますか?順番は?
ところでとかやりたいかな。
68 ゆずの路上ライブを見たことがありますか?どの曲を聴きましたか?
ないんだよね・・・・
69 ゆずの路上ライブを見れる!としたら、どの曲をやって欲しいですか?順番は?
始発列車とか朝もやけをやって欲しい☆
70 ゆずの他に好きなアーティストは?
ラルク・グレイ・バンプ・HY・あたりが好きです。
71 ゆず関連のサイトをいくつブックマークしてますか?
今はオフィシャルしかしてないな・・・。
72 自サイトにゆずコンテンツをもってる人、なにか困ったことはありますか?
ゆずの自サイト持ってないので。
73 ネットの公式、ファンページもろもろに対して何か一言どうぞ
公式のデザインカワユイよね☆
74 ゆずの情報は主にどこで手に入れてますか?
ゆずの輪とミクシィ。
75 ゆず関連でなにかネット交流をしてますか?
ミクシィでゆずコミュ結構入ってますよ。
76 パソコンの壁紙・アイコン・音、等々がゆずですか?
一時期はそうでしたけど、今は違います。
77 掲載雑誌は逐一チェックしてますか?
立ち読みはしますね。
78 普段身につけてたり、部屋に飾ったりしてるゆずグッズは?(自作含む)
ゆずの輪の会員証は可愛いので部屋に飾ってますけど。
79 北川悠仁の髪形はどの時期のが一番好きですか?
失敗パーマ時代。笑
80 北川悠仁のイメージは何色?
オレンジ
81 岩沢厚治のイメージは何色?
水色
82 ゆずの2人と学校で同じクラスになりました。どちらと友達になりそう?
悠仁。なんか明るくて楽しそう。
83 ゆずのどちらかと組んで歌を唄う事になりました。どちらと?
厚ちゃん。引っ張ってってくれそう。
84 ゆずのどちらかと結婚する事になりました。どちらと?(男性は、もし自分が女だったら)
悠仁かな。
85 ところで食べる方の柚子は好きですか?
ゆずぽんは大好きです。
86 ゆずを意識して食べた柚子食品はありますか?
結構ありますねぇ。
87 友達等にゆずの布教をしたことがありますか?
あんまりないなー。
88 よくよく考えると、ゆずで結構お金をかけてる気がしますか?
結構そんな気が。
89 「ゆずが○月△日、解散します!」なんて聞いたら、どうしますか?
まったまたー、冗談でしょ?って思うと思います。
90 地上波の歌番組に出て欲しいですか?出て欲しい番組は?
べつに出なくていいです。
91 ゆずは歳をとってもゆずをやっていて欲しいですか?
やってて欲しい。
92 ゆずを好きになって、人生において良かった事は?
辛いことがあっても、ゆずの曲を聴くことで前に進むことができた事。
93 ゆずを好きになって、人生において悪かった事はありますか?
そんなのありません。
しいて言うなら、出費が多くて貧乏になりつつあることぐらいかな。

94 北川悠仁にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
素敵な曲をありがとう。
95 岩沢厚治にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
厚ちゃんの高音は本当に綺麗だねー。どうやったらそんな声がでるんすか?
96 寺岡呼人にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
これからもゆずの良き兄貴でいてくださいねー。
97 セーニャ&カンパニーにひとこと物申す事ができるとしたら、なんて言う?
ゆずを見捨てないでね。笑
98 ゆずというアーティストを一言で説明してください
爽やかフォークデュオ。笑
99 ズバリ、ゆずのどういうところが好きですか?
すごく一生懸命な所。
1曲1曲終わるごとにお辞儀する所とか、2人の思いがすごく伝わるから好きです。

100 ようやく最後となりました!では、あなたなりにシメてください!
だぁー、疲れたぁぁ。これ書くのに1時間半くらいかかったんだけどー。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

14:23  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

それぞの道へ

自分の好きなバンドってみんなそれぞれ1つはあるよね。
ある1曲と出会ってそのバンドのことが好きになる。

でもそれと反対に、そのバンドに対しての気持ちが薄れていくこともある。
好きなバンドがやってる音楽の方向性が変わってしまった、とか
そのバンドが当てはまっているジャンルが自分と合わなくなった、とかいった理由が挙げられるかな。




私が小学校高学年から中学校の頃というのはヴィジュアル系が流行っていた頃でした。
その頃の私はそういう感じのバンドが大好きで、SHAZNAとかMASCHERAとかが好きでCD買い集めて聞いてました。
雑誌もPOP BEATとか音楽雑誌ばっかり買ってたな。

その頃そんな私が出会って好きになったバンドが『L'acryma Christi』です。
『With you』を初めて聞いたとき、一瞬でラクリマのファンになっちゃったんだよね。
『With you』は今でもすごく好きです。
あとは『未来航路』 『IN FOREST』 『永遠』とか。
やっぱり、その当時好きだった曲は今でも好きなんだよね。
たぶん、一生好きなんだと思うな。


それから、私は中3くらいになって、好きな音楽のジャンルが周りの影響でハイスタとかそっちの方向にいってしまったんです。
それからは、大大大好きだったラルク・GLAYの他にはヴィジュ系のバンドってあまり聞かなくなりました・・・。
(注:当時のラルク・GLAYがヴィジュ系だって言っている訳では決してありませんので。上手く書けなくてすみません・・・。)
それから、高校に入って好きになったのがBUMP OF CHICKENなんだけど、まぁその話は置いておいて。

なので、ラクリマの事は思い出したときに「新曲とか出してるのかな??」とか気にかける程度でした。
持っていたCDもベストアルバム以外は全部売っちゃったし。


そして今日の話。
ラクリマの曲もiTunesに入れてるんだけど、さっきランダムで再生してたら『With you』が流れたの。
そこでふと、mixiのコミュでも入ろうかなって思って検索してラクリマのコミュ見つけたんだけど、そこで目にしたのは『解散』の文字。

すごぉーくびっくりしちゃった。
しかも一昨日解散の発表あったばっかりで、さらにびっくり。

ラクリマが好きだった頃からもう7年くらい経ってるけど、好きだったバンドが解散してしまうのってやっぱり悲しいね。

今までジュディマリとか19とかはめちゃめちゃ好きなときに解散してしまったから、悲しい気持ちのなるのは当然だと思う。
けれど、ラクリマの事はこの7年くらいの間は好きではなかったのに、メンバーのメッセージを読んで涙が出た自分にちょっと驚いてます。

自分の中ではラクリマって自分の好きだった頃で止まってしまっている感じなんだよね。
好きじゃなくなったって言っても、好きだった頃の曲っていうのは今でも好きなまんまだし。
ラクリマは13年間活動してきたんだけど、その13年間のなかには私が好きだった数年もあるんだもんね。

なんか、ちょっとこの事実を受け止めきれないかも。
ちょっと複雑な気持ちです。


メンバーにはお疲れ様と言いたいな。
TAKAさん・HIROくん・KOJIくん・SHUSE・LEVINちゃん、素敵な音楽を私たちに届けてくれてありがとう。
L'acryma Christiは1月に終わってしまうけれども、それぞれ自分の歩む道を頑張ってください。
いつまでも応援してます。
これからはラクリマの曲をファンの子達が大切にしていくね。
私も大切にいつまでも聞いていくね。



解散発表
http://www.lacrymachristi.jp/news/25.html

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

08:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

あ、そうなんだ。

いろいろ巡ってたら、初めて知った事実が。

sakuraが捕まった時に行なわれた第1回公判って東京地裁八王子支部であったんだね。
今住んでる所がめちゃめちゃ近所だからちょっとびっくりしちゃった。
まぁ、だからなんだって感じだけど。笑

ソース:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/L%27Arc%EF%BD%9Een%EF%BD%9ECiel



最近夜と昼逆転生活送ってます。
なんとか生活改めないと・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

05:47  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

.☆.。.:*・°Happy Birthday・*.:.。.☆.

今日は陽生くんのお誕生日ですね。

陽生くんお誕生日本当におめでとうございます
これからもお仕事など色々頑張ってくださいねvV
陰ながら応援しています。

いつかロマンスに行ってみたいな
23:46  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

買っちった

最近CD買いすぎだなー。
今日はGLAYの『夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~』
夏音

YUKIの『WAVE』を買いました。
WAVE


グレイの夏音は「うん、グレイのバラードだねvV」っていう感じの曲。
変な夢は早くライブで聞きたいなー、って思う曲でした。

ユキちゃんのアルバムは好きな曲が満載なんで買っちゃいました。
『歓びの種』すごい好きなんだよなー。


それからタイヨウのうたのノベライズも買っちゃいました。
タイヨウのうた

これ読んでると映画の世界が頭に浮かんでくるね。
そういえば、映画のDVD発売日決まったね。
早速予約しなきゃ~。

あと、ホスト部の新刊が出てたので買っちゃいました。
今回は環がカワユかったね☆
タイヨウのうた



そういえば、いま22:54頃~UNOのCMの木更津キャッツアイバージョンが毎日流れてるんだよね。
おとといのぶっさん編は見たんだけど、昨日のバンビ編見逃しちゃったんだー。
今日のアニ編は見るの忘れないようにしなきゃー。

テーマ : GLAY - ジャンル : 音楽

22:03  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

さすがリーダー

新宮さまのお名前が「悠仁(ひさひと)」様に決まったそうですね。

この話題はゆずっこには欠かせない話よね。
われらがリーダー北川悠仁と同じなんだものー!!!
ゆずっこなら「悠仁」ってヒサヒトじゃなくてユウジンって読んじゃうよねvV

そういえば、夕方のニュース番組で悠仁のFaxのコメントが読まれてましたね。
悠仁がちょっとフューチャーされてて嬉しいな☆

いま『始発列車』を聞きながらこれを書いてます。
この曲いい曲だよねー。マイゆずベスト5に入るくらい好きです
20:59  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

そうかな。

いま、ちょっと気分が落ちてるんですが、いい言葉と出会いました。

『いつか来るよ、春は。
春はどこにも行かないと思う。』

わたしにも春は来るのかな。また明日から頑張ろうっと。
04:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

ニューズメーカー☆

ニューズメーカー

買ったよ、テッたんが表紙のニューズメーカー。

今回の写真カッコイイねぇ
またワンちゃんと写ってるし。
ネクタイしてるとことかほんとカッコイイ
男の人がネクタイしてるところって何気にカッコイイよねー。

インタビューの内容はいつもテッちゃんが話してることと同じだね。
テッちゃんがラルクのためにどんなに頑張ってきたかはちゃんとファンに伝わってるよ。

テツのことが嫌いな人って結構いるけど、そういう人ってテッちゃんのある1面だけを見て嫌いだって思ってるんだよね、きっと。
テッちゃんって、人に対して厳しい発言をしたりするけど、それってその人を思ってるからこそ言うんだよね。
テッちゃんとその人たちって物事を考える目線が違うんだろうな。
テッちゃんって本心をあまり語らないから、勘違いされやすいのかな。
でも、ちょっと考えればテッちゃんがどう思ってるか分かると思うんだけどな。


まえにFCの会報に書いてあったけど、
「僕はいい音楽よりも、いいチームを作りたい。」

今回のインタビューに書いてあった
「僕が一番やりたいのはラルクなんで。」

アジアライブDVDでハイドが話してた
「今後のラルクは今までと何一つ変わらないと思う。」
っていうテッちゃんとハイドの言葉がすべてなんじゃないのかな。


そういえば、テッちゃんがバイクの免許持ってるっていう話は初めて聞いたー。
免許取ってからちっとも乗ってないみたいだけど。




それから、ニューズメーカーにkannivalismも載ってたね。
「リトリ」ってリトライの造語なんだぁ。知らなかった。
早く音源聞きたいな。
22:44  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

ラニバーサリーライブ

ラニバーサリーライブのFC先行予約を今日ようやくしました。

はぁー、生テッたんに会えるのは去年の東京ドームライブ以来だよ。
楽しみぃ、早くテッちゃんに会いたいな。

今回のライブは演奏曲をリクエストできるんだよね☆

わたしが聞きたい曲。
・DIVE TO BLUE
・Blurry Eyes
・ROUTE 666
・ALL YEAR AROUND FALLING LOVE
・Spirit dreams inside
・いばらの涙
・the silver shining
・Dearest Love
・風にきえないで
・birth!
・Promised land
・fate
・あなた
・星空
・What is love
・Wind of Gold
・White Feathers
・I'm so happy

ラルクさん、よろしくお願いしまーすvV


15th L'anniversary Liveについて知らない方はラルクの公式を見てくださいね。
http://www.larc-en-ciel.com/
20:25  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

迷ったあげく。

買っちゃった。

15枚全部買っちゃったー。
アベニューとフォービドゥンラバー(このアー写が好きなため)の2枚しか買わないつもりでCD屋行ったのにぃぃ。
気がついたら、15枚持ってレジに並んでたのよね・・・。
合計いくらかかると思ってんだよー。バカじゃないの、自分。

でも、この背表紙可愛くて好きだな☆
20:04  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

やっと買えた☆

アジアライブDVD

やっと買えたよーラルクのアジアライブのDVD
このディスク、デザインがめっちゃ可愛いね。

テッちゃんのウサ耳また見れて嬉しいなぁー。カワユイよねぇー。

あと、『虹』。
サイリウムが写ってたね。ライブを思い出したよ。
ちょっと泣いちゃったvv


このDVD2枚組みだけど、内容は微妙だよね。
1枚目には東京ドームでのライブ映像を20曲ぐらい入れて、2枚目にはソウル・上海・東京の舞台裏っちくなドキュメンタリーだけを入れたほうがよかったんじゃないかなぁ、って思います。

ま、ウサ耳テッちゃんをまた見れたからいいんだけどね。
19:56  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

ひこうき。

最近の出来事②

ひこーちに乗りました。
飛行機だよ。

地元から帰ってくる時、今回は飛行機にしてみました。
交通手段としては、新幹線と飛行機があるの。

飛行機:飛行時間50分+羽田から電車2回乗り換え
新幹線:上越新幹線と山形新幹線
*上越新幹線
特急2時間半+とき2時間半+東京駅から乗り換え1回
*山形新幹線
地元駅から新幹線始発駅まで1時間+東京駅まで5時間+東京駅から乗り換え1回

こう比較すると飛行機が一番いいんだけど、高いんでいつもは新潟回りの電車にしてるんです。
でも、電車で5時間も座ってるの暇なんで、今回は飛行機にしてみましたvV
飛行機はあーーっとゆうまに着くからいいよねぇー。

テーマ : こんなことありました - ジャンル : 日記

19:31  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

はなびぃー。

最近ブログ書いてなかったんで、ここ1週間の出来事を思い出した順に書こうかと。


こないだ花火をしましたぁ

はなびぃー

風が強くて、線香花火を落とさずにするのが至難の業だったよ・・・。
蚊よけシールをわたしだけ貼ってなくてわたしだけ蚊に刺されてちょっとブルーな感じでした。
夏が終わる前になんとか夏気分を味わえてよかった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:07  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

くうぜん発見!!!

さっき何気なくテレビ見てたら、怜・ゆち・圭が!!!

え、なぜ君たちがテレビに映ってんのー???
って思い、ちょっと固まっちゃったvv

『リトリ』がツボ屋与兵衛のエンディングになったんだね。知らなかったからビビッちゃったよぅ。
あれがたぶんPVなんだろうね。
偶然見かけたから、「え、何これ??」的感が大きくてあんまり覚えてないんだよね・・・・・。
来週はちゃんと見ようっと。



あ、今日はテッたん表紙のニューズメイカーの発売日だよ
さっき思い出したんだけど、今から化粧して髪いじるのはめんどいので、明日買いに行くことにしました。
表紙見たけど、モノクロな感じでカッコよい感じだったねー。
はよう見たいわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

18:53  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
