03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

やっと聞けた☆

昨日買い忘れてて今日買ってきました

『kannivalism 奏功 humority』
奏功 humority

CD聞いた瞬間、「怜たちが帰ってきたんだぁ」ってゆう実感がすごいしてなんか嬉しかった。

裕地くんの曲ちゃんとじっくり聞いたの初めてだけど、好きな感じだな。
あ、圭くんの曲も好きだというのは言うまでもない事なんだけど。笑
やっぱり、圭の曲には怜の声だよねー。
圭くんの書く曲はいい曲だな。ほんと好き。


ご興味持たれた方はここでオフィでちょっと聞くことが出来るので聞いてみたらどうでしょうか。
http://www.kannivalism.com/

ちなみに私が特に好きなのは2曲目の『赤裸々』と5曲目の『in a brown study』です。




ってゆうか、昨日買い忘れてたとかないよね・・・。
あぁ、自主盤でちゃん予約しとけばよかった・・・・・。
自分がバカすぎて涙でてくるよ。
コメントCDとか欲しかったなぁー。
なんで、予約しなかったんだろ。謎だ。

はぁー、ほんとバカじゃないの、じぶん!!!

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

22:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

やっちゃったっ!!(タンポポ 『恋をしちゃいました』風で。笑)

衝動買いって怖いよねー。

今日学校帰りに、HYの「Confidence」初回版を探しにCD屋を数軒巡ったんだけど発見できませんでした・・・。

が、しかーし!!!
今まで出した3作のSpring ver.を発見!!!

そうなんです。今までHYのCD持ってなかったんですねー、わたし・・・。

いま、お金あんまりないのに

「Confidence買えなかったし、これ枚数限定なんだから買うのはしょうがない」

って理由つけて買ってしまったよ。
CDたち・・・

しめて6175円の出費
はぁ、月末なのにこの出費は痛すぎるでしょー。


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

01:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

奇跡の復活

さっき携帯の充電切れちゃってヘコんでたんですー。

電源切れてからしばらく経って、かばんをあさってみたら・・・


なんと、充電器ちゃん登場!!!!


今日は持ってくるの忘れたと思ってたから、充電器に会えたときは思わずブログに書いちゃうほど嬉しかったよぅぅぅう。


充電しながらいま無事に使用してまーす



15:09  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

モノクロ

発売日当日に買わなかったことをものすごーーーーく後悔しています

4月12日発売の『HY Confidence』!!!

Confidence

ここ2,3日ずーーーと頭の中に1曲目の『モノクロ』リピートしてます。


「今日も見つけた君の姿 ついみとれて 前も見えない」
冒頭から好きだなぁ、この曲。
中学生の時、廊下で好きな先輩に会えただけで嬉しかった頃を思い出すよ。


今日学校帰りにCD屋めぐりしようって決めたんだけど、まだ限定版のCD置いてるとこあるかなぁ???

限定のCD見つけるまで今日は帰らないぞ!!!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

09:45  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

おこられた・・・

今日はってゆうかいつもなんだけど(笑)、
学校から帰ってきて眠かったので夕方から寝ちゃってました。

なんで、こんな時間まで起きてるんですよー。

あ、さっき地震ありましたねぇ。
結構長いこと揺れてましたよ。

ちなみに私のところは震度3でした。

そのうち東京に大地震来るんだろうね・・・。
わたしはそれに備えて色々やってます。

・懐中電灯とか貴重品とか詰めたバッグを準備。
・エレベータに閉じ込められないよう常に階段使用。(ダイエットを兼ねて。笑)

などなど。

でも、一人暮らしだと地震怖いなぁー。




あ、タイトルの意味でしたね。

さっき自分のブログのメロに

「まだおきてるの?」

って言われて。つい笑ってしまったのよ。
ただそれだけなんだけどね。



今日(正確には昨日)ようやくマックの抹茶シェイク飲んだのー。
わたし抹茶好きなんです☆

感想は・・・・

ちょっと抹茶の味薄めでしたねぇ。
また飲むことは無さそうです。笑
もっと濃い方がおいしいと思うんだけどなぁ。
03:30  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

増え増えの方向で☆

ブログパーツをまたまた増やしてみました☆

『Livly Island』『オトフレーム』です。


リヴリーは前々からやってみたかったんだけど、ようやく昨日始めてみました。
カワイイね、これ。
リヴリー


オトフレームはとりあえず付けてみました。
ここから曲とPVがちょっと見れるようになってるので、聴いたことがない曲でしたら、一度聴いてみてください。
オトフレーム


アジカンの曲何にするか迷って、とりあえず『君の街まで』にしたんだけど、そのうち変えるかも。

これ、ソニーが提供してるんだけど、ラルクの曲が対応になってなくて残念でした・・・。
13:55  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

いたるところで

最近やたらめったら「成分解析」を見かけますよね。

私からしてみれば、だからなんだって感じです。笑

あまりにもみんながいろんな言葉でやってるから、見かけるとなんかイライラしてくるのよね

私は絶対やらないから!!!






って言いつつ、家に帰ったらやってそうな予感が・・・。笑


15:24  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

CDでーた

ようやく買ってきました、今月の「CDでーた」。


表紙HYDEさんなの知らなくて、本屋でちょっとびっくりしてしまいました。笑
今回のハイドさん、前髪長めでサラッとしててカッコイイじゃないのぅぅぅー。
私の好きなハイドさんになってらっしゃるわ。
見れてよかったぁ。


それでは、もっとも重要な『tetsu's press』についてでーす。
今回のテッちゃんかなり素敵
やばぁぁいよぅぅ。
白がお似合いですねぇぇぇ。
なんで、発売日に買わなかったんだ自分!!!って思うほど、カッコよかったです。

ドラえもんギターも可愛かったですね。

それにCreature Creatureについても書いてたし。
リリースは夏頃になるらしいですね。
首をながーーーくして待ちますよ。


それから、裏表紙がkannivalismだったよぅぅ。
裏を見た瞬間、またまた驚いちゃったよ。
怜と圭が見れて嬉しいな。
早くカニバのアルバムも聴きたいのよね。
今、圭と怜がどんな曲をやるのか知りたいし。
カニバのアルバムの初回買うためにお金何とかしなきゃー。
11:22  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

リリーさん

情熱大陸を見てました。

リリーフランキーさんが言ってたことで、そうだなって思ったことがあったので書きます。

絵本作家になりたいと言った学生さんに対して
「それは明日からでもなれますよ。」
「自分は絵本作家ですって言えばいいんですよ。売れてないけどねって。」
「自分で言わなきゃ、なれませんよ。」

そのとおりだよね。
わたしも頑張ろう。
00:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

たっくぅぅーん。

今日は『いま、会いにゆきます』の放送ですよー。

これも好きな映画なんだよねぇー。


まず、佑司の18歳の誕生日から始まるところがいいよね。
澪からのバースディケーキが届くんだよね。
で、ケーキ屋さんは「今年で閉店になるんだ。」って言うんだよねー。


ちょっとダメなたっくんを佑司がちゃんと支えてるんだよね。
はぁ、ちょっと思い出して感動中。笑


いま、会いにゆきます

映画を見ながらこれ書いてるんだけど、やっぱりカットされてるとこあるね・・・。

澪がうちに帰って来てから、トイレで佑司とたっくんが
「ママにはアーカイブ星の話は内緒にしようね。」
って約束するシーンとか結構好きなのになぁ。

回想シーンも少なめになってるし・・・。



ドラマより映画のキャストの方がいいよね。

成宮くんのたっくんも優しくて好きだったけど、中村獅童の方がたっくんにはまってる感じする。

澪はミムラより断然竹内結子!!!

竹内結子ってすごい好き。
何気ない一言とかすごい伝わってくるものがあるよね。
たっくんに「おはよう。」って言うとことか。
空気感が好きなんだよなぁ。

あと、佑司役の子。
可愛いんだなぁ、この子。

あと、先生役のYOU・たっくんのことを好きな市川実日子さん・たっくんの主治医の小日向さんとか、ほんとうまい人ばっかり出てると思う。


そういえば、ドラマだと回を重ねるごとに窓辺に下げてるてるてる坊主が1つずつ増えていくんだよね。
ドラマで使われてたてるてる坊主可愛かったなぁ。




はぁ、たっくんの不器用な感じとか、なんかいいなぁ。
ちょー応援したくなるよぅ。

そうそう、たっくんは
「澪は自分と結婚して幸せだったんだろうか。」
ってずっと疑問を持ってるんだよね。

まぁ、それは最後の方に分かることなんだけども。


雨の季節が終わると澪はいなくなってしまうっていう思いもあるんだよねー、これ。

でも寂しい別れじゃないから、まぁねぇ・・・って感じですよね。

澪が本当の事を知ってからが感動するよね。
残された時間自分には何が出来るんだろうって考えて、佑司に目玉焼き作り方教えたりして・・・。


あと、最後にタイトルである「いま、会いにゆきます」の意味が分かるのよね。

なんか、もっかいDVD借りてきてちゃんと見たくなってきちゃった。


これ出来れば梅雨の季節に放送してもらいたかったな。

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

22:14  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

この星の一等賞になりたいの!!

なかなか寝れなかったので映画を見てました。
ピンポン

『ピンポン』です。

これ大好きなんだよねー。久しぶりに見ました

ペコ
「この星の一等賞になりたいの卓球でオレは。そんだけっ!」
「さん、くれろっ!!」
「死ぐ??」
「月にタッチするなんてわけないよ。」
「そこんとこよろしくっ」

スマイル
「お帰り、ヒーロー」
「遅いよ、ペコ」

などなど、名ゼリフを挙げてるとキリがないよね。笑

この映画の空気感が好きなんだよね。
あと、スマイルとペコの関係とか。
なんかいいよね。


これが映画館でリアルタイムでやってた頃、わたしは高校生で体育の時間に卓球を選択してやってたなぁ。

ピンポンの真似してサーブのトスを高くあげたり、「さん、くれろっ!!」って真似して言ってたなぁ。
懐かしき思ひ出です。



これ見て思った。
とにかく、悩んでたって始まらないから、やってみるっきゃないよね。

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

05:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

最近聴いてます♪

最近よく聴いてる2枚をご紹介。

まず1枚目は『HY Departure』
HY Departure

1.ホワイトビーチ
2.革命
3.ソテツ
4.Ocean
5.兼久商店
6.My Life
7.旅立ち

4曲目の『Ocean』が好きなんです。
何も考えたくない時なんかによく聴いてます。


2枚目は『ASIAN KUNG-FU GENERATION ソルファ』
ソルファ

1.振動覚
2.リライト
3.君の街まで
4.マイワールド
5.夜の向こう
6.ラストシーン
7.サイレン
8.Re:Re:
9.24時
10.真夜中と真昼の夢
11.海岸通り
12.ループ&ループ

3月に出たアルバム『ファンクラブ』を聴いてたら聴きたくなっちゃって。
『君の街まで』 『Re:Re:』 『ループ&ループ』が特に好きです。



HYとアジカンのライブ行きたいなぁぁぁぁぁ。
でも実際は、お金が無くて・・・

はぁー、CDで我慢だ。

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

18:31  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

会報到着ぅ~

ようやくラルクの会報が届きましたぁ。

ちょっと、テッちゃぁぁん。
エステ写真なんて載せちゃダメだってばぁ。
お肌はどんな感じでしたか?なんて聞いちゃダメだってばぁ。

もう、やばぁぁい。笑


早くCreature Creatureの音源聞きたいね♪
21:28  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

胃に穴が開きそうなほど・・・

ここ数日、自分の今後について考えていて、胃に穴が開きそうなかんじです。苦笑

なりたいものも目標も無いし、自分の長所も分からず、こんなんで就活なんて出来るのか不安で押し潰されそうだよ。

でも、このままずっと学生生活を続けるわけにはいかないんだから、やらなきゃいけないのよね。

とりあえず、授業を精一杯頑張って取り組んでみよう。
目の前の事に精一杯取り組んでみよっと。
21:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

ASIALIVE DVD 発売ぃぃ

待ちに待ってましたよー、この情報。

6月21日にASIALIVEのDVD発売だそうですよー。
しかも2枚組み。
価格は6090円だそうです。

ウサ耳のテッちゃんがまた見れるなんて嬉しいなぁ☆

あ、この情報載せるために会報発送を遅くなったのかな。
18:53  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

お誕生日☆

今日はバンプ オブ チキンの藤くんのお誕生日ですね。

藤君お誕生日おめでとうございます。



もう27歳になるんですねぇ。

2年前の2004年の増川君の誕生日に

「これで4人たして100歳になるね。」

なんて言ってた頃からもう2年も経ったなんて、月日が経つのは早いなぁってちょっとしみじみしてます。

これからも、バンプの曲私たちに聞かせてくださいね。






ちょっと話ずれますが、

「きゃー、藤くんカッコいいぃぃー」
ってゆう顔ファンの人っていますよね。

顔ファンの人ってどんなバンドにも多かれ少なかれいると思うけど、バンプにはそうゆうファンの人あまりいて欲しくないと思うんです。

ライブでもヒールとかで来る人結構いるよね。
悪いって言うんじゃないけど、ちょっと場違いって感じする。
やっぱり、バンプのライブはTシャツ・ジーパン・スニーカー・首にタオルが定番であって欲しい。
だって、あんなにもみくちゃになるのに、ヒール履いてる人がいたら危ないと思うし。

私の勝手な思いだけど、女の子が思うようなアイドルバンドじゃなくて、男がカッコいいって惚れるようなバンドだと思うんです。

女の子の黄色い声援より男の人のごっつい声でしょ!!

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

17:59  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

集金でーす。

今日の目覚めは最悪でした・・・・。


~回想~

ピンポーン

インターフォンで起こされました。

誰だろうと考えました。

今日ゆずのライブチケットが届くことを思い出しました。

クロネ○さんかなぁ、とウキウキでインターフォンに出ました。


出てみたら・・・




「こんにちはぁ、N○Kの料金の集金に来ましたぁ。」





だって・・・・・。

やばーい、今までは居留守決め込んでたのに、出ちゃったよぅ・・・。

寝起きだったので、頭が回らず言い訳も思い浮かばなかったので、今月分払いましたよ。


はぁ、今月は定期とか教科書とか買わなきゃいけないから、お金きついのになぁ・・・。


本来は払わなきゃいけないわけだし、払ってない私がいけないんだけどね。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

13:52  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

ハッピーバースディ☆

今日は山下智久クンの21歳のお誕生日ですねぇ


山ぴぃおめでとうございまーす。


4月9日ってかなーり早い誕生日よね。

ってゆうか、同い年なのよねぇ、私・・・。
はぁ、やだなぁ。もう21だなんて。

20歳の時は区切りの年だし、なんかめでたいから嬉しかったけど、これから先年とるのやだなぁー。


これからは永遠の20歳ってことにしよっと。笑

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

13:22  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

増川くん・・・

バンプ・オブ・チキンの公式ページのマネージャー・タカチューの日記を読んでたら、今回面白いことが書いてたので。

http://www.bumpofchicken.com/diary.php#header

上のリンクからいけると思うんで。


ツアー中に現れるという第5のメンバー『ヒロさん』についてのお話です。

増川君ってお酒入ると明るくなるんだねー。
なんか可愛い。

そんな明るい増川君をメンバーは望んでるとか、酔って人の部屋で有料チャ・・・を勝手に付けるんだそうですね。

へぇぇぇーー、って感じです。
ウケるなぁ、増川君って。

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

23:31  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

きみはペット

今日は前にやってたドラマ『きみはペット』を見てました。

きみはペット

これ好きなんで、ちゃんと全話録って保存してたんです。


モモとスミレちゃんの関係っていいよねぇ、なんて思いながら10話ぶっ通しで見ちゃった

原作のマンガは途中までしか読んでないんで、今度大人買いしようと目論んでます。笑
原作もこないだ終わっちゃったんだよね、確か。
原作のラストがどうなってるのか、早く読みたいなぁ。

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:24  |  テレビ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

東京タワー

今日はテレビで「東京タワー」やってましたね。

東京タワー

この映画前に1度借りてきたんだけど、見ないで返しちゃったんで今日始めて見ました。


最後の30分は興味持てたけど、最初の方はなんかよく分かんなかったなぁ。
20才の小娘にはまだ分かんないことなんだろうな。笑


岡田君のシャワーシーンあったの知らなかったんです!!!
キャーって感じでした。笑


あとは、『恋はするものじゃなくて、落ちるものなんだ』ってゆう語り。

こうゆうの聞くとやっぱりスピードワゴン・小沢さんを思い出すよねー。

『ねぇ、知ってる?アルファベットは前まで25文字しか無かったんだよ。僕と君がであって「I」が生まれたんだよっ』
ってゆうのとかね。

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

01:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

ロビぃぃーン

今日ようやくワンピース41巻を買ってきました。

ONE PIECE 41巻

もう号泣だよぅぅぅぅ。



ロビンちゃぁぁん。あなたにはそんな過去があったのね・・・。

サウロもいいやつじゃんかぁ。はぁー、切ないぃ。
これからは笑う時は『デレシ』だよ。


なんか、これからは青キジが結構絡んできそうだねぇ。重要人物っぽい。
なぜ、ロビンを逃がしたか気になるし。


はぁ、涙が止まらない。
ゴミ箱がティッシュの山だよ。笑

7月に42巻が出るそうですね。
続きが早く読みたいなぁ。

テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

22:46  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

ゆず電視台

唄ってるゆずがいーーーっぱい見れて良かったぁ☆

・超特急
・嗚呼、青春の日々
・飛べない鳥
・GOING HOME
・栄光の架橋
・夏色
・陽はまた昇る
・桜木町

などを唄ってましたね。

岡村町のところでの「岡村ブキ」をちゃんと聞きたかったな。

あぁ、早くゆずのライブに行きたいなー。
早く5月20日になってほしいよー。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

03:00  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

頭がいっぱい。

昨日からスピードワゴンのおざぁーさんのことでいっぱい

いろいろ見てたら、また新たな小沢さん語録を発見しました。


『笑顔は作るものじゃなくて、こぼれるものだよっ』


キュン
ハートに矢が刺さっちゃうよぅ、小沢さぁーん。

テーマ : スピードワゴン - ジャンル : お笑い

17:06  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

おざぁぁぁあさぁん

さっきまでやってた、小野真弓さんとの架空の結婚特番!!!

企画だって分かってて見てたんだけど、あまりにもリアルすぎて「本当に結婚したの???」って思っちゃったよぅ。

はぁ、なんかドキドキしちゃった。

それにしても、小沢さんの新郎姿カッコ良かったなー。

テーマ : スピードワゴン - ジャンル : お笑い

01:54  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
