02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

SHINOBI

今日は「私の頭の中の消しゴム」に続いて「SHINOBI」も見ました。
SHINOBI

すごい映像が綺麗でしたね。「HERO」とか「LOVERS」みたいな感じ。

あと、ワイヤーアクションが綺麗だったかな。
「HERO」・「LOVERS」のワイヤーアクションはちょっとわざと過ぎるだろーって思ったんですけど、「SHINOBI」のは綺麗だなぁっ感じました。


あとは、朧が「2つの里をそのままにして下さい」ってお願いするシーンはちょっと泣いちゃった。笑

「あっ!!おぼろぅぅぅうー。まじでぇぇえ。」

ってな感じで。


戦いのシーンは夜叉丸の戦い以外は結構あっけないなぁって思いました。
もっと「あずみ」ばりにバシバシ戦って欲しかったなぁ。

などなど、色々意見がありますが、結構面白かったです。
星2つ半ってところかな。

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

21:45  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

消しゴムぅぅう

今日は「私の頭の中の消しゴム」を見ました。

私の頭の中の消しゴム

はぁ、切ないよねぇぇぇぇぇー。
涙ぼろぼろでしたよ。家じゃなきゃ見れないほど。笑

記憶を失くしてしまう奥さんに

「僕が全部覚えてるから。」

って言うところが切ないよね・・・・。

それからタイトル。

「私の頭の中の消しゴム」

いいタイトルつけたよね。これ。
日本のドラマのタイトルよりこっちの方がセンスあるよね。


これは前に日本で放送した「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」を映画にしたもので、わたしはそのドラマもリアルタイムで見てました。
主役が永作博美で永作さんが好きなんで見ていたんだけどね。

設定がほぼドラマのままだったので、「あぁ、そういえばこんなだったなぁ。」って映画を見ていてドラマを思い出しました。


この映画のイメージソングになっているのが
『アンダーグラフ 遠き日』です。

私はこの曲がかなり好きなんです。
イントロからして切ないし、歌詞もすごく好きで、曲を聴いて泣いたりしてたんですけど・・・

映画見てからこの曲聴くとやばーーーーーい。
切ない気分がより切なくなっちゃうよぅぅぅぅ。


はぁ、明日までお目目真っ赤かも。

テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

16:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

パオォォーンだよ・・・

うちの姪っ子に「象の鳴き声は?」って聞くと

「ぞうぅぅー」

って言うんです。笑

なんで、最近「ぞうぅぅー」言うのにハマってます。
19:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

630日ぶりに首位返り咲き☆

Jリーグは今日で第3節です。

今日の試合が終わって開幕3連勝飾ったのは、マリノスとエスパルスだけになりました。

今日もマリノス勝ちましたよー。
で、川崎はなんと甲府に負けてしまったので、マリノスが630日ぶりにJ1の首位になりましたぁ。パチパチ

ほんと、マリノスのブラジル人トリオはス・ゴ・イ!!!


大分戦の次はホームで浦和戦です!!!
TBSで放送するみたいだし。テレビの前で観戦しなきゃー。
浦和とだなんて楽しみだなぁ。


まだまだ始まったばかりだけど、このまま気を抜かずいって欲しいね。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

02:36  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

藤くんの詩

BUMP OF CHICKENの曲って1回聴くだけじゃ、その曲で藤君が何を伝えたいのか、なかなか分からない曲が多いと思うんだよね。
もちろん、分かりやすい曲もあるけれど。


わたしは最近すごく『リリィ』が好きになりました。

今までは『リトルブレイバー』・『fire sign』・『stage of the ground』あたりが好きで、『リリィ』はあんまり・・・・って感じだったんだけど。
この曲と出会ってだいぶ経つけど、ようやくこの曲が分かったかなぁって感じです。



『こう呼ばせてくれないか 「最初で最後の恋人」』



いい曲ですね。

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

14:24  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

ニンニン☆

昨日「忍者ハットリくんTHE MOVIE」を見ました。

つまんないかなーって思ってたけど、以外に面白かったですよ。

見てない方は1度どうぞ。ニンニン☆

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

14:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

マンガとテッツプレス

昨日『NANA』と『ヤマトナデシコ七変化』の新刊と『tetsu's PRESS CDデータ』を買ってきました。


NANA
NANAはコンビニでクッキー見つければ立ち読みしてたんだけど、最近あんまり読んでなかったので、知らないトコも結構ありました。

シンちゃん、せっかく人を好きになれたのに可哀そうだなぁー。
そこのところでボロボロ泣いてしまいました・・・。

やっぱり、NANAはタクミと切れてなかったのね。
前に707号室のバスタブでノブがハチの手握り締めてからタクミと別れるのかなぁ、なんて思ってたんだけど。
でも、その時ハチは指輪2個はめてるんだよね。
まぁ、ナナとおそろいだからはめてるのかなー、なんて思ってたんだけど。

タクミも家族の温かさを知らない可哀そうな人だけど、ハチはノブとくっついて欲しいなー。
ノブも朝海と別れて欲しい。

これからは「ナナと母親の話」とかが絡んでくるんだろうな。
楽しみ。


ヤマトナデシコ七変化
ずーっと買ってるから新刊が出ると買っちゃうんだけど、なんか前より面白くなくなってきたよね、これ。
話も進展ないし。スナコちゃんがもうちょっとレディーに近づくとか、恭平クンとどうにかなるとか、もうちょっと話に流れをつけて欲しいな。


tetsu's PRESS
CDデータはテッちゃんのためだけに毎月買ってるんです!!!
今月はテッちゃんの近況報告みたいなの書いてありませんねぇぇ
今回のテッちゃんも可愛い
着てる服の柄は・・・・・って感じですが、テッちゃんが着るとかわいーく見えちゃうからふ・し・ぎ。
はぁ、早く動いてる(笑)テッちゃん見たいなー。
新盤はいつ聴けるんでしょうね??
首をながーーーーーくして待ってなきゃ。

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

14:46  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

アンフェア

昨日の放送から誰が犯人なのか気になってしょうーがありません。笑

まず、私が考える犯人候補は3人。
「安藤一之」・「安本正広」・「三上薫」かと思います。


まず安藤。
・5年前の事件を知らないと話している。
・安藤が捜査一課に来てから事件が起こっている。
・パソコンが使える。
・10話で×のサイトの管理者が書かれた紙を持ってきたのは安藤だった
・牧村が殺されてから、雪平が家に帰ると掃除をして動きすぎたといって傷口から出血していた。(殺しに行ったから?)
・牧村のパソコンをイジっていたのに×のサイトを発見することが出来なかった。
・誘拐場所を逆探知出来た時、誰にも知らせずに地下に行っている。
・10話で小久保に対して「正義のためだったら、人を殺してもいいんですか。」と熱く言っている。



安本
・パソコンが使えないと安藤に話している。(実は使える?)
・ライフルがつかえる
・雪平の父親の亡くなった場所を知っている。
・9話で小久保の話を立ち聞きしていた時の意味深な顔


薫ちゃん
・パソコンが使える
・ライフルが使える
・10話でパソコンを打っていたときのニヤッとした顔
・誘拐犯の黒い男は左利きだった。薫ちゃんも左利き
・カーブミラーの解析をしたもの薫ちゃん。
・×マーク殺人事件はロープのようなものでの絞殺。マイクのコードなのか?



次にブログで香川照之さんが1話を見直すといいと言っていたので、1話の気になったところ。

・安藤が初めて雪平の家に上がる時の忍び込むような感じだったこと
・雪平が遺体のあった場所に寝転びしおりを発見。
 (犯人は雪平が寝転ぶ事を知っていた事になる→安藤はこの事を知らなかった)


上の3人以外の人物の怪しいところ

小久保
・このドラマで1番最初に『アンフェア』というワードを使っている。
 (雪平に対して「お前のやり方はアンフェアなんだよ」と言っている)


雪平
・実は2重人格
これだと、美央ちゃんが「雪平が自分のことを嫌いだ」と思っていたことにも説明がつく。

1話の中で瀬崎が雪平から
『「アンフェアなのは誰か」これは誰のことを言ってると思います?』と聞かれ、
『自分をフェア、つまり、正しいと信じている人間のことじゃないんですか?正義って、往々にしてアンフェアなものですから。』と話している。
雪平は自分は正しいと思っているのでは?

それに、10話で×のサイトのパスワードは「私」だった。
これは、私=自分もしくは私=雪平と考えられる。

・警察という立場で正義の名の下に人を殺している


今井
・最終回の予告に登場している。
・彼から蓮見の部屋にあった佐藤の名詞を入手することが簡単に出来る。


残る謎
・10話で雪平が父親の亡くなった場所に行くともう花束が1つ置かれていた。
・佐藤はどこから銃を入手したのか。



以上のことを踏まえまして、私の見解によりますと最終回は、

・犯人は「薫ちゃん」か「雪平」自身。
・佐藤は最終回で死んでしまう。
・美央ちゃんが話せるようになる。

ではないかと思います。

あー、でもいろんな人の意見見てるとほんと分かんなくなってくるぅぅぅう。
最終回が待ち遠しい。もっかい整理して考え直そうっと。

テーマ : アンフェア - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:40  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

西遊記

はぁー、今日の西遊記は涙が止まらなかったよ

凛凛ちゃんが泣かせるわー。

来週どうなるのかな?
わたし西遊記を見た事も読んだ事もないから気になるわー。
21:54  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

NANA・コープスブライド

今日は前々から見たかった映画を2本見ました。

まず『NANA』
漫画に忠実でしたねぇ。ジャクソンホールとかも実物だったし。(行ったこと無いから内装も実物かはわかんないけど。)

淳子が見た目はいいんだけどどっか違う感じかなぁ。

あと、シンちゃん!!!ちょっと・・・・・・。
私の中ではシンちゃんて、もっと目がクリクリでかわいい感じなんだけど・・・。
あと、漫画でやってるのとおんなじヴィヴィアンのライター提げて欲しいな。それはシンちゃん的にかなーーーり重要アイテムだと思うからね。

あと、タクミはもうちょっと細いほうがいいかな。笑
玉山鉄二ってガッシリした感じがするからね。

そのほかは結構いい感じだと思う。

私的にはナオキがかなりイメージどおりな感じで嬉しかったな。1言しかセリフなかったけど。

ヤスは見た目完璧すぎて、ウケる。笑


続編もあるそうで。
続きは「レイラ」「タクミ」「シン」あたりが重要になってくるから頑張って欲しいですね。


あと『コープスブライド』を見ました。
ビクトリアもコープスブライドも可愛い
こうゆうの大好きなんですよねぇ。


最近ツタヤからCDとかDVDかなりたくさん借りてるんです。
なんで、明日は『コンスタンティン』と『ハイドアンドシーク/闇のかくれんぼ』を見ようと思いまーす。
19:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

マリノス勝利☆

今日はJリーグ第2節。鹿島ー横浜戦でしたー。

結果は0-3でマリノスの勝利!!!!
イェイ

今日はNHK総合で中継だったので、テレビの前でマリノスを応援。
今は実家にいるからいいんだけど、自分ちではBSもデジタル放送も見れないから、なかなかテレビで試合見れないのよね・・・。

0-1の時は「鹿島追いつくかなー。マリノスが1点差で粘るかなー。」なんて思ってたんだけど、マリノスが2点目取ってから鹿島がボールなかなか取れなくて・・・、って感じでしたね。

ってゆうか、マグロンすごいねぇ。去年より格段にいい!!!
シュートが早いよね。ボールのスピードが。
あと、マルケスもうまいねー。
吉田が入ったからハユマはスタメン外れてたね。頑張ってスタメンとって欲しいね。3点目はハユのボールキープ、そしてクロスから点になったわけだし。
あとは、久保のゴールが次の試合あたりで見たいねー。


そういえば、川崎がまた大量点で圧勝したそうですね。
始まったばっかりだけど、このまま独走しちゃったりして。笑

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

19:38  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

お引越し

LOVLOGからFC2にお引越ししてまいりましたー。

なんといっても、テンプレがいっぱいあって可愛い
これからもっとイジってこっと。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

19:25  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

免許ゲッチュー☆

日付が変わってしまいましたが、ようやく今日運転免許取得しましたー。パチパチ

じつは学科試験一回落ちちゃってさ・・・。笑
わたし、めんどくさがりな性格なもんで、2回目受けに行くのに3ヶ月も空いてしまったよ。
ちなみに1回目は卒検受かってから3ヶ月後に取りに行ったんだけど。
で、今日3月6日の2回目でちゃんと取れたわけなんですー。

ちゃんとマニュアルなんだぜ!!!
って、卒検受かってから半年以上立ってるので、どうやって運転するか忘れちゃったけど・・・・
明後日地元に帰るんだけど、たぶん父親に「運転してみろ」ってドライブに行かせられるんだろうな。
危険だなー。

取った日にゆうのもなんだけど、ペーパーになるのは確実だな。笑

01:26  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
