09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

・・・・

ちょっと気分オチ気味です・・・・。
ドラマ「あいのうた」を見ていたら色々と思い出してしまって・・・。

人って嬉しかったことよりも、悲しかったこと・つらかったことの方がいつまでも覚えてるんじゃないかなって思うんだよね。すくなくても私はそうなんです。
被害者ぶってるわけじゃないんだけど、やっぱり心のどっかにずっと引っかかってて・・・みたいな感じ。

私は今まで20年生きてきたわけだけど、この20年で今でも覚えてる嬉しかったことって2つしかないんです。
人がどうだか知らないけど、少ない気がするんだよね。だって、それだと10年に1つしか嬉しいことがやってこないってことになるし。苦笑






私って人に期待しすぎちゃうのかなぁ。
必死に頑張れば、他人はなにかしら認めてくれるだろうとかどっかで思ってた。
それで、期待した以下の状況になってしまうとすごく悲しいし、自分はダメなんだって思ってしまう。
それから、その思ってることを他人には言うことが出来ないから、どんどん自分の中に溜まっていって、それで色んなことが嫌な思い出になってしまうんだよね・・・。




所詮、頑張ったって人にはもって生まれた才能ってゆうか能力があるんだから、上手い人は上手いし、どんなに頑張ったって下手な人は下手なまんまなんだってゆうことが私の今んとこの結論です。

私がこうゆうふうに思うようになったのは小学校の低学年の時の美術の授業がきっかけだと思います。

私は自分が書いた絵をすごくよく描けたと思って先生に提出するけど、評価は・・・・みたいな。
自分がすごくいいなって思ったものなのに、それをダメだねーって言われた時、もう自分ぜんぶダメって言われて感じがしたんだよね。
そのショックは大きかったし、なぜ自分のはダメなのかが分からなかった・・・。
先生も具体的に言ってくれなかったしね。

でも、その頃はまだ「よくない」と言われれば、書き直ししたりして、頑張ってたんだよね。
でも、結局描いた絵がいい評価されたり、何かしら褒められることはなくて・・・。

で、私が書いたのとたいして変わらないような絵がクラスで金賞とかとったりしていて。
で、さらに、その絵を描いたのは、先生のお気に入りの子だったりしていて・・・。

そんなことが積み重なって、私は「頑張っても報われることってすっごく少ないんだな」っていうの
を強く感じるようになってったんだよね。

もちろん、頑張れば報われることもあることは知ってる。
部活とか受験とかは、頑張れば試合に勝つことが出来たり、レギュラーになれたり、志望校に受かると思うし、そうゆうことも実際体験してきた。
今挙げたのは、努力と結果が比例していくものだと思うけど、やっぱり、絵とかはセンスがものをいうものだしねぇ。
でも、先生の対応ってゆうものおっきいよね。
違う先生だったら、もっと違う考え方の人間になれたんだろうか?なんて思ったり。




とか言いつつ、心の片隅ではやっぱり「頑張れば・・・」って期待を抱いてる部分ってまだ少ないけどあるんだよね。笑
どっかで、人に期待してるんだろうね。




でも、他人に褒められたいとか、認められたいって思うことって自分が弱い人間だから思うことなのかなぁ。
私はすごく人の目を気にするし、自分は褒められてこそ頑張れる人だと思います。
でも、そうゆうのって弱いのかな。
きっと、社会に出れば「そんな考え甘いよ」って言われることでしょう。
「褒められるために頑張る」とかやっぱり甘いよね・・・。
でも、私は頑張った分「よくやったね」って言われたい。
人って多かれ少なかれそう思わないかな?

わたし、高校時代がすごく人生で嫌いな時代で。
ぶっちゃけ、死にたいくらいだった。
それ以来、友達づきあいとか上手く出来ない感じで・・・。
だから、こうゆう真面目な話を出来る相手ってゆうのがいないんだよ・・・・・・・。カナシイ
誰かに話を聞いてもらうだけでも、気持ち変わるんだろうな・・・。



これを長々書いてて思い出したんだけど、テッちゃんのインタビュー文にあったんだけど、自分のセンスとか音楽とかが流行りと違った時とか、あんまりウケがよくない時とかは「『わかんないやつが悪いんだ』ぐらいの気持ちですねぇ」ってゆう感じの文が書いてあったのを思い出したの。
美術の時間の時のわたしは、一人でいじけてないで、テッちゃんみたく思って、ある意味開き直ればよかったんだよね。


なんか、色々書いたらオチこみ気分が直ってきたなっ。

明日からまた前を向いて頑張ろう。
もちろん、ラルクの曲聴きながら。
22:03  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

風邪ぇぇ

風邪を引いてしまったようです。どうらや・・・。

まぁ、そんなことは置いといて。笑
昨日注文しといた「WORDS」がようーーーやく届きました・・・。
こんなに注文してから届くのが遅いなら、アマゾンとかでふつーに注文したのにー。しかも送料とか入れると結構お高くついてしまったし。
まぁ届いたからいいけどー。

まだ途中までしか読んでないので、これから読みふけようと思いまーす。
途中っていっても、テッちゃんのところはもうちゃんと読みましたから☆
バッチリってな感じで。

結構いつも言ってることとおんなじこと言ってるけど、『ニューワールド』は動きながら弾けない(笑)とか大阪初日の詳しいこととか色々と知れて買ってよかったです。
14:03  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

WHITE OUTと15 1/2

こないだネトサをしてたら『WHITE OUT』『15 1/2』をまだ売ってるサイトがあったの!!!

すかさず注文したんだけど、そのCDが昨日届きましたぁぁ☆
『ホワイトアウト』のディスクさぁ、テッちゃんカッコよすぎぃぃぃo(▽≦o)≡(o≧▽)o
服装も髪型もすべて私の好きなテッちゃんド真ん中だよ~。嬉泣
しばらくは飾っておきま~す。笑

『15 1/2』もTEZMAN前からすーーーーーっごく欲しかったから、念願かなって嬉しいしぃ。
携帯にTEZMANつけようと思ったんだけど、壊れたらショックどころの騒ぎじゃないので、これも飾って楽しもうと思います。

壊れるといえばね、アジアの時のラジコンストラップ!!!
あれ買ってすぐ携帯につけたんだけど、つけて1週間経たないうちにラジコンのタイヤが3つも無くなっちゃって、残り1つという状況になったのー。泣
しかも、ラジコン動いたの1回だけだったんだよねー。
なんかいまいちな感じでした・・・。ショボン
13:54  |  ラルク アン シエル  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

ゆうううううつなりー。

はぁ、アジアライブが終わってからもぬけの殻状態です・・・・。

早くテッちゃんに会いたいなぁー。
まぁ、本音をいえばテッちゃんと結婚したいぐらいの勢いなんだけどね。ウフフ

はぁ、いつまでもこんな事言ってるのはよくないよねー。
何とか妄想生活から抜け出さなければ!!



そういえば、さっき『テッツプレス』見てきたー。
もうぅぅ

テッちゃんカッコよすぎるぅー☆キラキラ

なんてカッコいいんだろう。それ見てしばらくは生きていく事が出来そうです。笑



ってゆうか、実は今授業中なんだよねぇ。
民族についてのお話を先生がベラベラとお話になっていります。
そのお話を聞き流しながら(笑)私はこれを書いているわけでして・・・・。
そろそろお話の方に集中しようと思いまーす。
13:48  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.14 (Fri)

最近・・・☆

ここ数ヶ月好きな人が出来たんだよねぇぇぇ。ウフフ
ドラマの「いまあい」を見てて成宮寛貴クンにハマってしまったんですよねー。テヘッ

初めて成宮クンを知ったのは「木更津キャッツアイ」で、その時は結構カッコいいなぁって思ってたんだけど・・・、「ごくせん」とか出ててちょっと・・・・って思ってあんまり好きじゃなくなってたんだよね。

でもー!!!
「いまあい」のたっくん役はかなーーーーり良かったー☆
そして今週から始まった「あいのうた」
もう、ホントにハマっておりまするー。
23:42  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

あっめあめふれふれ、もぅっとふれー

ここ数日で急に寒くなりましたよねー。
こう雨続きだと洗濯物も乾きにくいし、自転車で出かけられないし、おまけに学校にも行きたくなくなります。笑
まぁ、学校に行きたくないのはいつものことなんだけど・・・・。汗

寒いって言っても微妙な感じだから、エアコン入れるか微妙だし。
はぁ・・・、晴れなのか豪雨なのかシャキっとして欲しいもんだわ。

それにしても、テレビ最近つまんないよねー。
今週から新ドラ始まるみたいだけど。
何見よっかなー。
「大奥」は見ようと思ってます。
女のバトルが面白いよねー。
23:31  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

テツコ☆

最近のマイブーム『TETSUKO』でーす。

テツコさんはホントにカワイイ!!!

私もテツコ目指して頑張らねば!!!

今日、ネットで買ったスウィートノーベンバーとワンダフルワールドが届きました
最近テッちゃんの唄ってるのを聞いてて思ったんだけど、
す~~~っごく唄うの上手いくなったよねー
ワンダフルワールドとリバースを聞くと結構違うなー、なんて思ってしまいます。
さすが、テッちゃんですねぇ。


21:32  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.08 (Sat)

AWAKEグッズ

今日通販がようやく届きましたー。

あの時あんましお金無かったので、パンフとバックを会場で買わずに頼んどいたの。

パンフは結構大きめな感じなんですねぇ。

テッちゃんメチャメチャメチャメチャ・・・・・
カッコイイー!!!!

私、目悪いから近くで見ないと見えないんだけど、近いとあまりにカッコいいんで、見てて恥ずかしくなってしまう、という事態に陥っております。笑

アルバムとおんなじのとか、結構色々と載ってて買ってよかったわー。
バックも結構カワイイ感じだったしー。


でも、落ち込むことが一つ。

今月もうお金が無いよーーーー。
誰か助けてぇぇ。(切実。泣)

そんなことを言いつつも、昨日テッちゃんのCDをネットで買っちゃったんだよねー。エヘヘ
実はTETSU69のCD一枚も持ってなくて・・・・。汗
これでやっと充実した日々が送れるわー。
ラルクにまた会えるまで生き延びれるわー。笑
あさってには届くらしいから楽しみー。

そういえば、蜃気楼とか15 1/2とかって枚数限定だったんだねー。ショーーーック
その頃は、まだテッちゃんが1番好きじゃなくて、ハイドさん好きだったものですから・・・・。
はあぁぁ、ちゃんと買っておけばよかったぁぁぁぁ。
「譲ってもいいよ」というお優しい方いましたらご一報くださいまし。


23:05  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

ゆめー。

今日結構久しぶりにありえないだろー”系の夢を見ちゃいました。笑

私は高校生ってゆう設定で、同じクラスにカトゥーンの赤西君と亀梨君がいましたー。
(ちなみに私は赤西君があまり好きじゃありません。苦笑)
亀梨君とは結構仲良しな感じを私はかもしだしてました。結構彼と話していたら亀梨君が
『このクラス山ピーもおんなじなんだよー。』
って言ってさー。めちゃめちゃ喜んでたら、
『え、俺は?苦笑』
みたいな感じになってました。

そんなところに、担任の先生登場。
キモい感じの人でその人が、これから殺人をしまーす、って某○トル○ワイヤル的な話をしだして。笑
亀梨君とひたすら逃げるという夢でしたー。
注:私は亀梨君ファンではありません。苦笑

だからなんだって感じもしますがね。
その夢のせいで今日寝坊しちゃって、学校サボちゃったよ。オイオイ
来週からはテッちゃんが夢に出てくることを希望しまーす。笑


23:06  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.06 (Thu)

ビンゴ!!!

一昨日から深夜の0:55~からTBSでビンゴの番組やってるの知ってますか~?
深夜なのに結構燃えてやってます。ワタシ。笑
CMとかいくと、「早くして~」思うし。苦笑

で、なんと・・・
昨日めでたくビンゴ達成いたしましたぁぁ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
結構早い段階でビンゴ出来てめっさ嬉しかったね。
残念ながら、商品は当たらなかったけどさ。

今日もビンゴ頑張ろー。
13:47  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.05 (Wed)

10月になりました

10月になってしまいました。
9月の時に“今月はブログ強化月間だぁぁ”なんて言ってましたが・・・・・・・。
まぁ、気を取り直して10月こそ強化月間で以降と思います。ヨロピク

こないだ書いた時から今日まで色々ありましたぁ。
ラルクのアジアライブIN東京ドームや後期授業開始やラルクのテッちゃんバースディなどなど。

ラルクのライブが終わってから、ラルクばっかりの生活を送っています。
まだ、ライブから1週間ぐらいしか経っていないけど、ラルクに(特にテッちゃんに)会えないのが寂しくて、寂しくて、寂しくて・・・泣

家ではラルク曲が流れ続けていて、学校でもイヤホンでラルクを聞いてる生活なんだけどー。
ちょっと、重症な感じ。笑

はぁ、たぶん、ラルクがまた動き出すのって来年ぐらいになるんだろうなぁ。(遠い目)
それまで、待ってられないよー。
21:20  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
