06月≪ 2005年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.28 (Thu)

オールナイト

ミクシィのコミュで、ゆずのannのがあってそれ覘いてたんだけど、懐かしすぎで超ウケたo(>∇<*)o

やんコラとかハイチーズとか超懐かしだし☆
あのころはほんと楽しかったよねー。
相馬さんとか100mダッシュの淡谷のり子さんとか本多平八郎さんとかかおりんラブさんとか思い出したらキリがない。笑
運動会とかね、ラジオで運動会って、えぇー、みたいな。スマップネタとか。
アユはカリスマ・・・とか、~しやがったとか、ラジオなのに・・・などなど。
もっかいやって欲しいなぁ。ゆずさんヨロピク。
23:53  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

ゆじゅ☆

今日は一日ゆずにどっぷりと浸かっておりました。

じつは、昨日・一昨日のライブに行くまでは、そんなにゆずを聞いてなくて、ラルクを聞いてばかりいました。
8月のアウェイクツアーのことばかり考えてたし、待ちに待ったライブというライブでは正直ありませんでした。ライブやってくれるんなら行こう、的な感じでした。

そんな感じで迎えた初日。
私は学校の補講の授業があって、しかもその授業が必修の課目だったので、開演時間に間に合いそうにありませんでした。
授業は終了時間よりも早く終わったので、教室を出るところからスタジアムに着くまでずっと全速力で走ってライブに行ったのでした。
何とか頑張ったので、ラジオ体操には間に合わなかったけど、ゆずの登場前に着くことができました。

そんな感じで始まったライブ。
席はゆずからすごく遠くて・・・。(そんなことを言ったら、後ろの席の方々に怒られそうですが・・・苦笑)
なんか、ライブに参加してるんじゃなくて、ライブを見てるって感じでした。(夏色も少年もシュミのハバ体操などもすごく楽しく一緒に出来たけどね)

しかも、だんだん眠くなってきてしまったし、最後の『ゴーイング・ホーム』で、悠仁が「みんな手をつないで、一つになろう」って言ったので右隣の知らない男の人(左隣はお友達)と手をつなごうとしたら拒否られたし・・・・・・。
なんか悲しくなって泣いてしまったら、曲終わりに“汗かきなんで悪いかと思って・・・”って謝られましたが・・・。
別に、泣くほどそいつと手をつなぎたかったわけじゃないんだけど、なんか、涙が出てきたんだよね。
グレイのライブでは、みんなで手をつないでジャンプするのが結構お決まりなので、私の中では普通のことだったので、拒否られるなんて思ってもみませんでした。
人それぞれ思うこと・感じることは違うのでしょうがないということを改めて感じた。
私は『GOING HOME』がすごく好きで、家で聞いてる時も泣いちゃったりしてたんだけど・・・。
そんなに好き曲の時の出来事だったので、結構ショックだったなぁぁぁあ。
でも、泣いてる私に気付いてくれたのか、繋いでる手をギュって力強く握ってくれたのはすごく、すごく嬉しかった。ありがとう。

この曲は、コーラスの男の子がソロで歌ってるところがあるんだけど、生で聞くその子の声はすごく透きとおってて、綺麗で、本当に涙が出ました。
天使の歌声ってゆうのは、こうゆうのをゆうのかもしれません。
しかも、その瞬間、会場の明かりが消えてステージの上の方に小さい電球がキラキラと灯っていて、すごく素敵でした。
その、ソロの後、悠仁と厚ちゃんとコーラスの子達の歌声が折り重なって、もう本当に感動しました。
今も家で聞いてるんだけど、思い出して、また泣きながらこれを書いてます。笑
泣いちゃうと、次の日目が腫れてすごーーーーくブサイク顔になるから、避けたいのに。笑
しかも、明日は試験の日なんでガッコ休めないし。

あ、その日の本編が終わった、あと、ゆずのライブでは主に『贈る歌』をアンコールのコールでみんなで歌うのですが、その日は波ってるだけで、アンコールしてなかったと思います。(少なくとも私の周りでは)
で、アンコールに登場してくれた悠仁が第一声目に「アンコールどうもありがとう」って言ったんだけど、私はゆずに対してとても申し訳なく思いました。
アンコール歌えなかったのに、悠仁は心からその言葉を言ってくれたから。
ごめんなさい、悠仁・岩ちゃん。


そんなこんなで終わった初日。
正直この日の私はゆずに対して申しわけなかったように今思います。
ゆずの2人はみんなに楽しんでもらおうと、青春歌謡劇とか、北見川さんとかやってくれたのに。
ごめんね。



そして迎えた2日目。
昨日とは違う友達と11時に新横で待ち合わせをして、スタジアムに行きました。
まず、しっかりグッズを買い、人が少ないうちに「GO HOME」の看板をしっかし写メりました。
で、それから伊勢佐木町に行って、松坂屋前のところで写真を撮ってきました。
その時は、やっとここに来れて嬉しい気持ちしかなかったんだけど、今思うと、あんなにゆずっ子がいて、普通に買い物とかに来ていた人達はかなり不快に思っただろうな。
ファンの態度が悪いとゆずも悪く思われるから「気をつけなくては」と思います。
松坂屋前に来れて嬉しいのは分かるんだけどねぇ、自分も含めみなさんご一緒に気をつけましょうね。

で、なんだかんだしているうちに、スタジアムに戻ってきたのは4時前くらいでした。それで、すぐ中に入り席に着席ー。
で、しばし経って、何かおかしい事に気付く。笑
実は席間違えてたの最初。爆笑
で、係りの人に聞いたら、昨日も書いたようにアリーナ席になったのです。
たぶん、その席が見にくくなってしまったから・・・、というゆずの思いから花道の内側という、この上ないいい席だったんだろうなぁって思います。
で、いざ席に行った時、あまりのステージに近さにテンションが上がり過ぎて、思わず隣の知らない人の足を踏んでしまいました。お隣だった方、変な人ですみませんでした。

それから、始まるまで、おかしいほどのテンションをある程度までに戻しながら、今か今かと、始まるのを待ちました。
ピエロさんとかいて待ち時間とかもすごく楽しかったな。これも、ゆずの気持ちを感じたな。みんなが楽しめるようにっていう思いが本当に随所に感じられたよ。その1つがピエロかな。

5時大体キッカリ。
バーンって音とともに黄色と白の風船が空に舞い上がりライブが始まりました。友達が発見したんだけど、3個の赤いハート形の風船が混ざってましたよ☆粋な計らいですねぇぇ。
あの風船は一体どこまで行ったんだろうか?気になるとこです。
で、ラジオ体操タイム。この日は前日と違ってしっかり体操することが出来ました。笑
それから、画面は今までのゆずの映像が流れて、最後ゆず登場!!!!
初日には遠かったゆずが本当に近くて嬉しかったです。

・ピンスポ当たってない時だって、ちゃんとくっきり・はっきり見ることが出来た。

・岩ちゃんがピックをパッて飛ばすのもくっきり・はっきり見れた。

・マイクに入ってない声も聞けた。
岩ちゃんさぁ、カウントとる時1回だけ「ワン・ツー・スリー・ほいっ」って言ってて、なんか可愛かったな。
カウントの声が聞けるのは私的にはすごく特別な感じがして嬉しかったです。

・花道で歌ってた時は二人の演奏している後ろ姿を見ることが出来た。これは、花道内でしか見ることが出来ないので、貴重だと思う。
それに、一曲一曲準備する時にこっち側向いてくれるのも嬉しいし。悠仁が一回スタッフさんに“ギターちょうだい”って手ぇバッと広げてたのも面白かったし。
こっち側に居ないと見れないことだもんね。
あと、悠仁がマイクをステージから持ちながら花道の真ん中に来て、花道のマイクスタンド使うからって歌いながら、後ろ手でそっと気づかれないようにスタッフに渡してるとことか見れたし。なんかレアな感じを一人感じてました。

花道の私の真横通る時なんて悠仁の笑顔がほんとに近くにあって嬉しかったよ。悠仁からはどんな感じで、客席が見えてたんだろうな?
今回のライブでは、悠仁のすごく嬉しそうな笑顔を見ることが出来ました。
あの笑顔を見ると、こっちも嬉しくなっちゃうよ、ほんと。

本当にいっぱいありがとう、ゆず。
今年の夏はゆずのライブが最高の思い出になると思うよ。
それに、いつまでたっても2005年の夏といえばゆずのライブに行ったな、って
忘れない思い出になったよ。ありがとう。
このライブのためにゆずは並々ならぬ準備をしてくれて、ライブに来るみんなを精一杯楽しませようと、たくさんのアイディアを考えてくれたんだよね。
それに、不安もあったんだろうな。悠仁は、じつは伊勢佐木町に唄いに行ったんだ。って言ってたし。
本当にこんなに楽しいライブをしてくれてありがとう。
次は、体育館ツアー、さいたまスーパーアリーナと横アリで会おうね☆

23:24  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

仁ちゃん・厚ちゃんへ

今日と昨日、日産スタジアムであったゆずのライブに行ってきましたぁ。
今日の席は、スタンド席で結構遠いなぁ・・・、なんて思いながらスタジアムに行ったのですが・・・思わぬことが起こりました!!!
スタッフの人に席の場所を聞いたら、私たちのチケの席がスタッフのテントがあるせいで見えにくくなっているので、違う席を用意いたしていますって言われたのぅー。
で、新たにもらったチケットを見ると・・・
なんと、アリーナのAブロックでしかも、円の中の席で、ゆずの真ん前の席でした。カンドウ、ウルウル。
あ、円ってゆうのは、ステージから伸びてる上手と下手をつないだ道です。
そこに悠仁がよく来てくれるんだよっ。

初日はスタンド席の4列目だったんだけど、ステージまですごくすごく遠くて、“ゆず”をスクリーンで見るのが精一杯でした。
なのに、今日は最前列から数えて13列目。
“ゆず”じゃなくて、“北川悠仁”・“岩沢厚治”として見ることが出来ました。
悠仁の仕草一つ一つをちゃんとこの眼で見ることが出来て幸せでした。
なんか、ライブ中よりも、今CD聞きながらこの日記書いてるときの方が、感動が何十倍としてよみがえってきて、泪が止まらないんだけど。
あの席で、ライブを見せてくれて本当にありがとう、仁ちゃん・厚ちゃん。
絶対一生忘れないライブになったよ。
アンコールも二回もやってくれて。
しかも、『てっぺん』が終わった後、すぐに「まだ時間ある?」って聞いてくれて。
悠仁のその気持ちが本当に本当に嬉しかったよ。
なんか、そんな光景を見て、「ゆずはどこでやってもゆずなんだなぁ」って感じました。
で、ほんとの最後にやってくれたのが『シュビドゥバー』。

来た人みんなに楽しんでもらいたいってゆう、ゆずの気持ちをすごく感じるライブだった。
青春歌謡劇場すごく面白かったし、北見川潤子さんとムーチョ小岩沢さんを見れると思ってなかったし。
本当にありがとう。ゆず。
あ、やばい。鼻水が止まらなくて、テッシュ無くなりそう・・・・。

ライブ終わって駅に着いたらどしゃぶりーって感じの雨が降ってきたんだけど、ライブ中は小雨で住んだのもゆずのおかげだよね、きっと。

それに、最後、重大発表があります。って言ってて・・・
私は2人の様子から、なんか悪い事かなぁ?なって思っちゃったんだけど。笑
来年の1月から体育館ツアーをやるって事の発表でした。イェーイ☆
「みんな、遊びに来てね」って言ってたので、私は意地でも、関東近郊は全通しようと思います。
たとえ、テスト期間中だとしても。笑
ってゆうか、今回もだけど、なんで学期末試験の時とかぶってライブをしちゃうんだろう?泣
でも、テスト期間中でとしても、絶対さいたまスーパーアリーナ行くからね!!!
もちろん、テストだってちゃんと頑張るよ。ゆずのためにも。
体育館ツアー、今から楽しみに待ってるよ。
新曲も近いうちに聞けると嬉しいかも。でも、ゆっくり自分たちのペースで良き曲を作ってくださいね。

ゆず:北川悠仁様・岩沢厚冶様へ

23:37  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

チケ

今日代々木公演のチケが届きました。私は最終日チケ取れなかったので、3日分。
席番なんだけど、心臓が止まるかと思いました(゚Д゚ )
なんと・・・・
アリーナの最前列から○列後ろの席でした!!!

チケ見たとき固まったね。笑
いつかアリーナAで見たいなぁ、なんて淡い思いを抱いていたんだけど、いざそのチケを目にすると心臓に悪いって。ほんと。

しかも、テチ前☆
はぁ、やばいよ、やばいよ。
何着てこう、とか真剣に悩んでしまうよ。笑
なんか、夢なんじゃないかって思
19:24  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

発売。

買ってきましたよ、『Link』。
私の一番好きな曲はダイブトゥーブルーなんだけど、その次に入るくらいに好きな曲です。

いい曲だよね(しみじみ)。
曲感は夏の爽やかな感じなんだけど、詩がバガレンの世界をちゃんと表してて、入り込めるし。
最初サビだけ聞いたときは、明るくて軽い感じの曲なのかな?って思ったけど、違ったね。

ラルクっぽいってこうゆう感じ!!!!って曲。ユッキーのドラムとか。
ストリングスもいい感じに入ってて気持ちいい感じだしね。
最後だけ、君に捧ぐなら~って歌い方変えるとことか、めっちゃラルクっぽいしぃー。
こうゆうの、好きなんだよね。最後だけ違うみたいな。
ステイアウェイもそうだしねー。最後だけ日本語詩だったりとか。
ラルクこうゆうの多いし。
ほんと好きな感じの曲だわさ。

あぁぁぁぁぁ、早くライブで聴きたいね。
そういえば、CD屋さんでPVをしっかり見てきたんだけど、「チャチャッチャ」のところ、外人さん達リズム取りながら踊ってるんだよね。
あ、踊るって言うのかな、あれ。気持ちよく体を動かしてる感じなんだけど。
みなさんも、ライブで踊るのかしら?
「チャチャッチャ」って手拍子はするよね。たぶん。
楽しみだぁ☆

ちゃんと、問題の(笑)ケンちゃんのシュートシーンもバッチリ見てきたし。
あれで折れちゃったのかぁ・・・、みたいな。
ケンさん、お大事に。お薬出しときまーす。笑

PVで見るハイドさんのモヒカンは、今まではちょっと馴染みがなかったせいかやだったんだけど、今日見たら意外といいかもなんて思ってしまいました。笑
楽しげーな感じが出てて◎な感じ。
そういえば、赤ちゃんが車にひかれそうになることで、思わず「あ!」って言っちゃってさぁ、ちょっと恥ずかしい思いをしました。汗
ケンちゃんのソロシーンで、プールの中で演奏してる風になってるとこがあるんだけど、あれどうやって録ったんだろうね?
水面がキラキラしてて綺麗なんだけど、不思議な感じがしました。



今日は、リンク以外にもいっぱい新曲が出るんですよみなさん!!
ラルクサイトをやってる私ですが、実はラルクよりグレイの方が好きになったの先なんだよね。
ジロウちゃんが好きでさぁ。
そんなわけで、グレイ・エグザイルのCDも買おうかと思ったんだけど、しかーし、CDが1枚も無いじゃないのー。
今日はCD屋さんめぐりしたんだけど、どこの店にも無かったよ。
こんなことなら予約しとけばよかった。泣
予約しなかったのは、ぶっちゃけ買うか買わないか迷ってたんだよね。だから予約しなかったんだけど・・・。
あ、リンクはもちろんちゃんと早々と予約しましたよ。

で、思ったんでけど、これ来週のオリコンぶっちぎりでグレ・エグが1位だね・・・。微
今度のオリコンの順位予想!!(4位までが全部新曲の場合)
1、グレ・エグ
2、リンク
3、サザン
4、バンプ・プラネタリウム
だと思います。
バンプも私はかなーーーーり好きなんだけど、今回の新曲はファン受けはいいんだけど、ファンじゃない人はあんまり買ってくれないかなって思うんだけど。
リンクを買う人は、プラネタリウムも買ってね。笑
当たるかな、これ。


あ、そういえばね、こないだのゴ○○リ(あえて伏字。笑)、買ったばっかりだった「ワッツイン」の上歩きやがったのー。
あ、表紙のラルクさんの方じゃなくてハガレンが書いてある方なんだけど。
きしょく悪いから捨てることにしてもう一冊買ってきたんだけど。
無駄な出費増やしやがって、あのヤロウ!!!怒
まったく、いくら虫だからって不法侵入はダメだってばね。


あと、梅雨明けだそうですよ、いよいよ。
これから、毎日のように晴れて暑いと思うと気が重いけど、結構夏好きなんだよな、自分。エアコン効いてるとこ限定だけど。笑
暑いのからっきしダメなんだよね。溶けそうになる。笑
汗だらだらだらだら・・・・になるのも嫌だし。
でも、エアコン効いてる(やっぱり涼しくないと。笑)部屋の窓から見た空とか、なんか夏ぽっくって好きだし、洗濯物はよく乾くし結構いいこともあるんだよね、夏。
今年はラルクのライブもあるしね。
やっぱり、夏といえば「彼氏と車で海デート」だよねぇ。
車に乗るのも、海見るのもどっちも好き。
電車なんてヤボだよ。
行きたいな~。
あ、そのためには彼氏がいるんだった・・・・・。。゛(ノ><)ノ

20:09  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

ゴ○○リ!!!!!

今日、部屋にゴ○○リ!!!!が・・・・・。涙
メチャメチャビビッたよ、ホント。
しかもベットの下にいたから、今日はおちおち寝れねぇーみたいな・・・。
もう気分落ちぃぃぃぃぃだよーーーーー。
1匹いればもっといるって言うし。しかも、時間も遅いからバルサンのモクモク出来ないし。
あ、発見した一匹は泡で固めるのでしっかり固めて、撃退しましたよ。
やつはどこから入ってきたんだろ?
だって、入ってこれそうなトコなんてないよね。窓とか閉めてるし、排水溝とかも無理だと思うんだけど・・・。
よくゴ○○リが入ってくる所ってどこなんだろね?
知ってたら、そこにゴ○○リホイホイ仕掛
20:43  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

ハイドぅー

ちょっと、ちょっとー。
Mステのハイドさん見ました???
私の好きなハイドさんのストライクゾーンって感じなんですけどぅo(▽≦o)≡(o≧▽)o
やばいよ、ほんと。あぁぁぁ、ホントにカッコいい(ウットリ)

昨日までの好きの割合は
1、テッちゃん:5 2、ハイド:4 後省略。
だったんだけど、今日からは
1、テッちゃん・ハイド:どっちも10 後省略。笑
です☆
(どっちも10じゃ割合が・・・・?って感じですがあしからず)


髪型といい、服装といい、カ・ペ・ン・キ☆
あと、髪がサラサラなら、あの虹時代の私の一番好きなハイドさんになるんだけどな。
あぁ、ライブでハイドさんに会えるの楽しみなりぃ。
ってゆうか、ライブ、目2つじゃ足りないよね。笑
2つじゃ、ハイドさんとテチを同時に見れないじゃないのぅぅ。どうしてくれるのよっ!!
眼球を鍛えなきゃね。キャハ

あ、Mステで、ケンちゃんだけ登場場所違うの結構面白かったよねぇ。
ライブまで骨くっつくのかな?
まぁ、座って弾いてるケンちゃんも貴重だからいいけど。足ぶら~んってさせてて、なんか可愛かったね。
ケンちゃん見てると、ユッキーが腕骨折してた時のこと思い出すんだよね。手折れてても、ドラム叩いてるユッキーは流石でした。パチパチ

そういえば、タモ倶楽部見逃したんだよ~。泣
ケンちゃんを迎えて、一体何したの????
誰か教えてくらさい。きーにーなーるー。


あ、そういえば、悲しい事が・・・。泣
アウェイクツアーの代々木、全通予定だったのに、その頃免許とんなきゃいけなくて、ライブ行けないかもー。・゚・(ノД`)・゚・。
ラルクに会えないなら免許なんて取れなくていいよ、ホント。
はぁ、気分萎えるぅぅぅ。
どうすんだよ、チケット!!みたいな。
送られてきたチケが席番よかったら、さらに気分下がるしぃ。

注:Mステ後なのでちょっとテンション高めで今回の日記はお送りしました。笑
ポップジャムも楽しみ。テッちゃんお話してくれるかな?
22:59  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

あ、頭が・・・

なんか、ずっと頭痛が痛いんだよね・・・。薬飲んだのにぃぃ。

ひさぶりにパソコさんを開いてみたらお友達さんよりメールが来てて、ネットなんか(←ちょっとあやふや)に入らない?ってゆう勧誘のメールでした。面白そうなのでちょっとのっかってきたりして。
mixi(ミクシィ)ってゆうんだけど、知ってる?私は知りませんでした。汗
こうゆうのって結構色々あるよね。

ってゆうか、昨日なんとな~くラジオつけたらなんと!!
テッちゃんのお声が聞こえるではありませんかぁぁぁ!!!!

ちょービビっちゃって固まっちゃたね。
ラジオ出るの忘れててさぁ・・・。
ったゆうか、うち電波悪くって、オールナイト聞けなかったからさぁ、かなーり落ち込みかげんなところに、このラジオが、みたいな。

しかぁぁも、リンクが流れたではありませんか!!
あまりに急のことで、MDに録ろうとしたんだけど、あたふたしただけで録れませんでした。涙
しかも、心の準備も出来てなかったから、いまいちどんなだったか覚えてないし。泣
でも、いい感じだったことはちゃ~んと覚えてるから☆

PVもCDTVで見たんだけど、ポケメロで流してたのとおんなじのだったね。
このPV、大変言いにくいんだけど、・・・・
ハイドさんの髪型になじめません・・・。
アウェイクライブの時もその髪型だったら、ちょっと気分下がるんですけど。
せめてモヒカンをやめてくれたら嬉しいな。
私と同じ意見の人いないのかな?

明日まで、学校のレポート2枚書いて出さなきゃいけないんだけど、まだ一文字の書いてないよぅぅぅ。
こんな日記書いてるくらいだったら、そっちを書けってね。笑
あぁ、もう少しで、提出時間まで12時間切るよ。どうしよ。やらなきゃぁぁぁ。
21:04  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.03 (Sun)

リンク

リンクの発売週って結構大物アーチストの人たちもシングル出すんだよね・・・。
サザン、バンプ・オブ・チキン、グレイ&エグザエル
などなど。

ラルクが1位とるの難しそうだね・・・。
サザンとバンプは久々なシングルだし、グレイとエグザエルは話題性があるからね。
でも、せめて3位以内には入ってほしいなぁ。

そういえば、リンクって、初回限定版と初回仕様版で、ジャケット違うって聞いたんだけどー。
それって、2枚買えってことかな・・・。汗
私は、限定版しか買わないつもりだったんだけど2枚買おっかなって気になっちゃうよね。
それが、ラルクの作戦なのかどうか・・・。
まぁ、なにがどうであれ、リンクが初登場でいいランキング取れると嬉しいんだけどなぁ。
21:07  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.01 (Fri)

ひち月☆

ひち月になりました。
皆様お元気でしょうか?
私は元気じゃありません・・・。笑
あぁ、今日もガッコ休んじゃったよ。起きたら授業もう始まってる時間でさぁ。
そんな時間から、お風呂はいって、化粧して、髪直して・・・・とか色々やってたら、もう授業終わるってねぇぇ。
なので、もう諦めてまた寝ました。笑

はぁ、こんな生活してちゃダメだよね。
でも、分かってるんだけどやめられない、ってこうゆう事だなって感じになってきてます。

ってゆうか、最近深夜にウインブルドンやってて、
21:11  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
