05月≪ 2005年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

6月

6月最後だよ・・・・。
あーやだ。行かないでくれぇ6月。
ほんと、時間が経つのって早いなぁ・・・。
よし、前期の授業はもうあきらめて(笑)、後期頑張ろう!!

21:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.29 (Wed)

暑ぅぅい

最近暑すぎじゃなぁい?
暑いのがからっきしダメな私はもう溶けちゃいそうです。笑
はぁ、こんなに暑いとガッコ行く気無くなるよねぇぇぇ。
とゆうことで、昨日と今日サボっちゃった!!
暑くて、家から出れないんだも~ん。
夕方5時くらいからの授業だったら行ってもいいけど、最後のやつだけ出るために学校行く気おきないし・・・。
あ~、でも、さすがに3日連続はまずい気がするし、明日まで出さなきゃいけないレポートもあるし、行かなきゃなぁぁ。
あぁぁぁ、やだなぁ。
せっかく、メイクバッチリにしても、バス乗る頃
21:18  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

今日変な夢で目が覚めちゃったよ・・・。
なんか、私は高校生ってゆう設定で、アフロ頭の人と付き合ってるんだよね。しかも、なぜかそのアフロの隙間に"しめじ"が植わってるんだよ。
意味わかんねぇー。

そういえば、こないだラルクも夢に出てきたんだよ♪
私は、なんかの試写会に行ってて、その最後にサプライズで、ラルクが出てくるっていう夢。
みんなお揃いのふわふわしたコート着て、虹を唄ってくれました。
あ、そういえば、テッちゃんとケンちゃんの立ち位置がなぜか逆だったなぁ。
なんかもう1曲やってくれたんだけど、その曲中で、みんながクルって1回転するの。なんか可愛らしかったな。回転するために、ユッキーは立ったままドラム叩いてました。笑

夢って結構話し飛ぶよね。
夢の中でこれが夢だって気付けると、思い通りの夢が見れるらしいよね。
私は結構夢見るんだけど、気付いたことは一回もありません。ざんね~ん。
だって、夢だと思いたくないんだもんっ。テッちゃんと付き合ってる夢とか、テッちゃんと付き合ってる夢とか、テッちゃんと・・・・・・・、
って、かなりイタイ感じになっちゃった。イテッ。
21:22  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

ケンちゃ~ぁぁぁあん

久しぶりにルシエルのサイト見に行ったら、ケンちゃんがぁぁぁぁ。
FCのトコにしか書いてなかったから、喋っちゃって悪いのかもしれないけど、一大事だから許してね。
あと、一ヶ月半ぐらいでアウェイクツアー始まるのに大丈夫なのかなぁ?リハするのも大変だろうしねぇ。心配だわぁぁぁ。
色々と調べたんだけど、そのケガって普通全治2~3ヶ月らしいんだけど。大丈夫なんだろうか?

なんか、そればっか言ってるね。私にはどうしようもないんだから、ケンちゃんがちゃんと直ることだけを祈ろっと。
カルシウム入りのものとか送ろっかな。
あぁ、しんぱいしんぱい。
21:26  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

AWAKE!!!

買ってきました!!アウェイク!!
ジャケットが可愛いねぇ。「L'Arc~en~Ciel」って書いてある文字のデザインとかチョーチョウ好き。
歌詞カードも色合いがすごく綺麗だし。

聞いてみて、スマイルと比べると、今ラルクがしたいのはこういう感じなのねぇ、って分かるような気がしました。
カッコよくて、ラルクっぽいんだけど、大人な感じも漂いつつみたいな。
まだ、あんまり聞き込んでないから、あまり言えないけど、初めて聞いた感想としては、
1.ニューワールドは始まり感たっぷり~んな感じで良し。

2.ロストヘブンは、もうメチャメチャ好きな感じ☆ラルクっぽいってゆうのはこういう感じだなって感じがしました。この曲聴くために「ハガレン」見に行くかもしれないくらい好き。

3.で叙情詩がきて
4・トラストはコーラスが決めてな感じな曲って感じがしました。音の重なりが綺麗かな。

5、ここでキリングミー。
6、で、次がアズ ワン。ロックな感じ。カッコいいねぇ。英歌詞なのがカッコ良さをさらにかもしだしてるぅ。

7、マイ ディアー。ラブソング。イントロが可愛くて好き。

8、イグジスタンス。あんまり好きじゃないかも。ぶっちゃけ。笑でも、これから聞くにつれて変わるかもね。

9、自由への招待。これ結構好き。韻を踏んでて遊んでる感がある詩もさすがハイドって感じ。

10、Ophelia。これなんて読むんでしょうか?バカな私には分かりません・・・悲。この曲は、なんか外国が舞台の映画っぽい感じが思い浮かんだのですが。

11、星空。名曲だと思います。

12、ティンクル、ティンクル。これは、結構色んな人に受け入れやすい曲だと思うな。明るく爽やかな感じでいいです。

というのが、私の12曲に対する感想です。
意外だったのが、今までのラルクだったら、「ティンクル~」じゃなくて「星空」をラストに持ってくるんじゃないかな、って気がするんだけど。
そこがラルクも変わったトコなのかな。
これからもっと聞き込んで、アウェイクライブではじけよっと。
21:29  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.20 (Mon)

雑誌

今日は本屋さんに寄ってきてようやく「CDでーた」と「ロッキング・オン・ジャパン」を買ってきました。


が・・・・、えぇ、って思うことばかりでした。
読まないほうがよかったよ的な・・・。
まず「CDでーた」は買う前から内容聞いてたんだけど。
「スマイルがいまいちだった」と面と向かってテッちゃんに言わなくてもいいじゃんね。インタビューする立場としてどうなのそれぇぇぇ?
一応メンバーは、頑張って作っていいものが出来たと思ってるのに!
そんな事ゆうなんて、失礼だよね。しかも、雑誌に文章として載せるだなんて。
その雑誌にはテッちゃん、連載まで載せてるのに・・・。

それから、ジャパンのほう。
ジャパンは結構真面目に音楽の話が聞けるから楽しみにしてたのに。
家に着き早速読み始めた私。
以下は心の声です。

まずは、ケンちゃんか。

次はハイドか。

次あたりテッちゃんかな?

あ、ユッキーだ。

じゃ、トリがテチだ!!

ページをペラッとめくる

え?何これ。何この文?

文章を読む。

え~テッちゃんインタビュー無いの?えぇぇぇぇぇぇ。
って感じでした。
録音がちゃんとなってなかったなんて、初歩中の初歩的なミスじゃんね!
しかも、編集長だよ、その雑誌の。ありえなくない?
テッちゃんだって、最初のインタビューで一生懸命話したのに、もう一度同じような事喋ってくれって言われても、テンション下がるよねぇ。
そんなことがあってから、バンドの深いとこ聞かれて、テッちゃんがちょっと話せません・・・・、ってなっても、雑誌社側は何もいえないよね。
しかも、この雑誌が、写真とか文章とか、アーティストのチェック受けてないこと私は知らなかったんだけど、やっぱり、発売するまで、どんな風になってるのか分からないっていうのは、ちょっと不安だよね。
だって、雑誌で喋ったこととかに対して色々言われるのは、編集者側じゃなくて、ラルク側なんだし。

そこで、前のミスで多少不信感あるとこに、そんなこと聞かれちゃーねぇ、ってなもんですよ。
あぁ、でも、「CDでーた」であんまりテッちゃん喋ってなかったから、テッちゃんの話読みたかったのになぁ。
かって損したって気分。立ち読みしてから買えばよかったよ・・・。
パチパチも買い忘れちゃったし。買いたいんだけど、どこにも売ってないんだよね。あぁ、読みたい。
21:35  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.18 (Sat)

リニューアル

サイトをリニューアルいたしました。
なんで、変えたかといいますと飽きちゃったというのもあるんだけど、一番の理由は・・・・
テッちゃん好きになったからでしゅ。o(▽≦o)≡(o≧▽)o

ラルクに出会ってから、ずっとハイドさんのことが好きだったんだけど、それ以上に今はテッちゃんが好きなの☆
今までのは、ハイドっぽい感じだったんだけど、やっぱりテッちゃんといえばポップな感じでしょうということで、変・え・ま・し・た。

変える気は前からあったんだけど、学校が忙しくてね・・・。

必修の授業に「デザインの基礎」ってゆうのがあって、それがくそめんどくさいの。
内容は、街角にあるチラシ=リーフレットを企画から考えて作るんっていうんだけど、毎回毎回5時までに提出で。めっちゃ大変。色合いとか考えるのもだけど、良い素材を集めるのが大変。
その授業のせいでリニューアルこんなに遅くなっちゃったじゃん。どうしてくれるんだよ~~~~~~!
しかも、先生が私の嫌いなタイプで、さらに最悪。
バーカ、バーカ。

あ~、思ってることって溜めないで、日記とかに書くとすっきりするよね。
日記書くのひっさしぶりだから、すっごい溜まってて。
なんか、2年になったら格段に勉強が忙しいんですけど。
あぁ、大変。でも、親に自分で選んだんでしょ、と言われちゃったので、頑張るかぁ。

あ、そういえば、ライティングⅡの先生も嫌い。外人なんだけど、どっか日本人を馬鹿にしてる感が出てるんだよね。
どうにかして欲しい。日本人が嫌なら日本に来なきゃいいのに。
しかも、授業中メッセしてたら、怒られたし。
わかんないこと聞いてただけなんだからいいじゃんね。
怪しげな英語のチャットゲームを授業でさせる先生より断然マシだと思うんですげどぅぅぅう。

もう愚痴はやめよっと。
今日ね、テレビのチャンネル調整無料でしてくれる方が来て、見れる番組が11っ個になりました。
でも、増えた番組のうち2つが通販ばっかやってんだよね。
私に何か買わせたいのから。
あと、CSに入りませんか?って言われたんだけど、お金ないから断った。
だって、ラルクのライブだけでいくらかかると思ってんの。
あ、今思ったんだけど、親からもらってる生活費から出せばよかったかも。でも、欲しいもの買えなくなるのはやだし。
まぁ、いっか。でも、スペシャとかMTVとか見たいな。
今からでも頼んじゃおっかな。

そういえば、その調整に来た人がちょっと変わってて・・・。
うちのテレビ、位置変えてから映りが悪くなったから、そのこと相談したら、じゃあ、テレビちょっと動かしてみましょうかっその人言ったたんだけど、テレビ重くて持てないみたいなことゆうの!
うちのテレビ、ちっこくて女の私でも軽々持てるのに。
最近、運動不足なんでぎっくり腰になったら大変ですからねぇ、とかいっちゃって。
でも、何とか持ったんだけど、今度は落としそうになって。あー危なかった、とか言ってんの。
しかも、声ちっちゃくてなに喋ってんのかわかんなかったし。
話しかけられても、返す言葉がなくて無言でいたら、あれ、あれぇあれ、聞こえない?とか、ずっと言ってるし。キモっ。
早く帰ってくれぇ、ってずっと思ってたんだけど、今度は、帰りがけに、あ、これうちと同じ電子レンジだとか言ってくるし。いい加減早く帰ってくれよ、って感じでした。

でも、いちおプロらしく前よりは写りが映りがよくなったから良しとするか。

今日は土曜なのに気分はなぜか日曜な気分なんだよね。明日、学校行かなきゃ行けない感じが無性にするのはなぜだろ?
まぁ、明日は、さっき書いたライディングの授業の課題やんなきゃだしぃぃぃ。
こないだ、めんどくさくてネットで探したのコピペして、ちょこっと直してそのまま出したんだよね。
案の定、やり直しだってぇぇぇ。
あーめんどい。
その課題っていうのが、イングリッシュでサイトを作ることなの。
あーめんどくさい。
しかも、ライティングの授業だから、文章長々と書かなきゃいけなくて。
文章がただ、だらだら書いてあるサイトなんて誰が見るっつうの!しかも、英語だし。ばっかじゃないの。やってらんね~。
とか言いつつ、それ出さないと単位無いもんなぁ。
はぁ、何とかてきとーにやっとこ。

なんかさぁ、プロフのテッちゃんの100問のやつに答えてから、ずっと手首痛いんだけどー。
なんか、腱鞘炎ぽい感じ。って腱鞘炎なった事無いんだけど。
しかも、このパソ馬鹿で、変換変なのばっかになるんだよね。
めんどくさい。
例えば、「~ばっか」って打つと麦価ってなっちゃうし。
直すの面倒。

てぇ痛いからこの辺でやめよ。
21:37  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
