05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

せつにゃい。

本日は、3.11発売のラッドのニューアルバム「アルトコロニーの定理」の1曲目の「タユタ」の先行配信日です。

で、曲ですが…
切ない、切ない、せつないぃぃぃぃぃ

アルトコロニーの定理はこんな感じの曲から始まるアルバムなんですね。
はぁー、もう、すごく切ない気持ちでいっぱいです。
「雨音子」もすごくすごく切ない曲でしたが、洋次郎の今の気持ちが詰まってる曲たちなんだよね。
あー、せつにゃい。

ちなみに「おしゃかしゃま」はフルではダウンロードしてないんで、全貌はアルバム買ってからのお楽しみにしてます



♪今思い出が光る前にぼくを見て♪
RADWIMPS タユタ

テーマ : RADWIMPS - ジャンル : 音楽

02:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

買えたぁー。

オーダーメイド

ほんとは昨日買おうと思ってたんだけど出かける準備するのがめんどくて……。
今日(日付変わっちゃったんで厳密には昨日だけど)買いに行ってまいりました、RADWIMPSの新曲『オーダーメイド』

夕方近所のタワレコ行ったら最後の1枚だったんでちょっとあせっちゃった
視聴機で聞いてる人いたからその人に先を越されないようにね。笑
危うくもう一軒行かなきゃならないとこだったよぉ。
この曲のPVはフルでは見たことないんで、PV含め新曲楽しもっと


……なんか、上↑↑の画像画質悪く感じるね。光が悪かったのかな?



♪一人じゃどこか欠けてるように♪
RADWIMPS オーダーメイド


テーマ : RADWIMPS - ジャンル : 音楽

02:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

今日の一曲。

今日の1曲。

椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平『この世の限り』です。
この世の限り

映画「さくらん」のエンディングテーマですね。

林檎ちゃんは前から好きで、久しぶりに林檎ちゃんの曲が聞けて嬉しいなぁ
今の私のケイタイの着うたももちろんこの曲です。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

02:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

本日の一曲。

本日の一曲シリーズぅぅー。

今日の一曲はAqua Timezの『シャボン玉Days』です。
シャボン玉Days

アルバム「七色の落書き」の1曲目です。

メロディーが春っぽい感じで今日のテンションにあった曲でした。メロディーがが頭の中をずっとぐるぐるしてる感じで。
詩の内容は失恋ソングになってます。
別にそういうことがあったからこの曲を選んだんじゃなくて(笑)、なんか今日は春っぽい気分だったのよね。
“桜”とかも詩の中に出てくる曲だし、この曲を選んでみました。

こちらから視聴できると思います。
   ↓↓




Aqua Timezって嫌いな人も結構いるみたいだけどね・・・。


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

03:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

テーマ曲。

もう2月ですが・・・、今年は自分の生活のテーマ曲を決めることにしました。
今年のテーマ曲は2曲です。

まず一曲目はghostnoteの『スタート』
素晴らしき世界

セカンドアルバム「素晴らしき世界」の4曲目に入っております。

今日から始められることがあるよ
願って 祈って 伝う こぼれた涙がメロディー
今日から始められることがあるよ
なぜかって 今ここにいる君が全てさ 風にふかれてる

この詩を聞くと頑張ろうって気持ちになるんだー。

++ghostnoteオフィシャルサイト++
http://www.ghostnote.jp/


もう一曲はHYの『旅立ち』
Departure

ファーストアルバム「Dparture」の7曲目です。

深く輝く月の下
今日も本当にいい日でした
永遠に輝く星空の下
新しい旅に出ると決めました

この曲を聞いて、わたしもその日一日を振り返ったときに『今日も本当にいい日でした』って言えるような生活を送ろうって気持ちになったんだよね。

うん、この2曲を聞いて頑張ろうっと。



あと、最近のお気に入りを一曲。
くるり『ワンダーフォーゲル』
ワンダーフォーゲル

くるりは前々から知ってたけど、あんまり聞いてなくて・・・。
お正月にカラオケに行ったとき姉が唄ってて、いい曲だなーと思ってそれからはかなり聞いてます。

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

16:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

リトリ♪

kannivalismの新曲『リトリ』買いましたよー。
良き曲ですね。うん、好きな感じです
やっぱり、圭の書く曲好きだな。
白い朝もいい曲だね。
ポストカードのサイン、怜ちゃんのだった。圭のも欲しいなぁ、なんて。
メジャーに行ったんだから、まあまあ売れるのかな??
みなさーん、是非一度聞いてみてくださいねぇー。
リトリ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

13:58  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

それぞの道へ

自分の好きなバンドってみんなそれぞれ1つはあるよね。
ある1曲と出会ってそのバンドのことが好きになる。

でもそれと反対に、そのバンドに対しての気持ちが薄れていくこともある。
好きなバンドがやってる音楽の方向性が変わってしまった、とか
そのバンドが当てはまっているジャンルが自分と合わなくなった、とかいった理由が挙げられるかな。




私が小学校高学年から中学校の頃というのはヴィジュアル系が流行っていた頃でした。
その頃の私はそういう感じのバンドが大好きで、SHAZNAとかMASCHERAとかが好きでCD買い集めて聞いてました。
雑誌もPOP BEATとか音楽雑誌ばっかり買ってたな。

その頃そんな私が出会って好きになったバンドが『L'acryma Christi』です。
『With you』を初めて聞いたとき、一瞬でラクリマのファンになっちゃったんだよね。
『With you』は今でもすごく好きです。
あとは『未来航路』 『IN FOREST』 『永遠』とか。
やっぱり、その当時好きだった曲は今でも好きなんだよね。
たぶん、一生好きなんだと思うな。


それから、私は中3くらいになって、好きな音楽のジャンルが周りの影響でハイスタとかそっちの方向にいってしまったんです。
それからは、大大大好きだったラルク・GLAYの他にはヴィジュ系のバンドってあまり聞かなくなりました・・・。
(注:当時のラルク・GLAYがヴィジュ系だって言っている訳では決してありませんので。上手く書けなくてすみません・・・。)
それから、高校に入って好きになったのがBUMP OF CHICKENなんだけど、まぁその話は置いておいて。

なので、ラクリマの事は思い出したときに「新曲とか出してるのかな??」とか気にかける程度でした。
持っていたCDもベストアルバム以外は全部売っちゃったし。


そして今日の話。
ラクリマの曲もiTunesに入れてるんだけど、さっきランダムで再生してたら『With you』が流れたの。
そこでふと、mixiのコミュでも入ろうかなって思って検索してラクリマのコミュ見つけたんだけど、そこで目にしたのは『解散』の文字。

すごぉーくびっくりしちゃった。
しかも一昨日解散の発表あったばっかりで、さらにびっくり。

ラクリマが好きだった頃からもう7年くらい経ってるけど、好きだったバンドが解散してしまうのってやっぱり悲しいね。

今までジュディマリとか19とかはめちゃめちゃ好きなときに解散してしまったから、悲しい気持ちのなるのは当然だと思う。
けれど、ラクリマの事はこの7年くらいの間は好きではなかったのに、メンバーのメッセージを読んで涙が出た自分にちょっと驚いてます。

自分の中ではラクリマって自分の好きだった頃で止まってしまっている感じなんだよね。
好きじゃなくなったって言っても、好きだった頃の曲っていうのは今でも好きなまんまだし。
ラクリマは13年間活動してきたんだけど、その13年間のなかには私が好きだった数年もあるんだもんね。

なんか、ちょっとこの事実を受け止めきれないかも。
ちょっと複雑な気持ちです。


メンバーにはお疲れ様と言いたいな。
TAKAさん・HIROくん・KOJIくん・SHUSE・LEVINちゃん、素敵な音楽を私たちに届けてくれてありがとう。
L'acryma Christiは1月に終わってしまうけれども、それぞれ自分の歩む道を頑張ってください。
いつまでも応援してます。
これからはラクリマの曲をファンの子達が大切にしていくね。
私も大切にいつまでも聞いていくね。



解散発表
http://www.lacrymachristi.jp/news/25.html

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

08:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

ハッピーバースディ☆

怜くん、24歳のお誕生日おめでとう

今日はkannivalismのヴォーカル、怜のお誕生日ですね。
今日は朝から夜まで仕事あるらしいけど、怜にとって楽しい誕生日でありますように

これからも応援してるからね☆
リトリも早く聞きたいなぁー。
今度のライブは行けないけど、その次のカニバのライブは行きたいな
怜くん

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

21:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

カニバの新曲だってさ。

kannivalismの新曲リリース決まりましたね。

9月27日『リトリ』
初回限定版:PV+発売記念ライブイベント応募券
初回生産:トレーディングカード4種のうち1枚+発売記念ライブイベント応募券
だそうです。

リトリはたしか圭曲だっけ?
チッタのライブ行ってないから早く聞きたいな♪♪


で、問題なのが(笑)、
レコード会社が、あのエイベッ○スなんだってぇ。
圭くんはやっていけるのかな??
イベに行かないとかPV撮影行かないとか許されないだろうからねぇ・・・。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

23:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

決意の朝に。

Aqua Timezの新曲の発売日いよいよ今週になりましたねぇぇー。
『決意の朝に』早く欲しいな。

映画「ブレイブストーリ」の曲になっていますので、耳にしたことがある人も多いんじゃないでしょうか?
この曲すっごーーーーく好きなんだよね。
今は携帯の着うたも待ちうたもこの曲だしvV

明日には店に並んでるだろうから買い行かなきゃー!!

視聴などこちらからどうぞ☆
   ↓↓

テーマ : 気になるミュージック - ジャンル : 音楽

14:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
