03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

どうでしょう!!!

昨日東京では「水曜どうでしょう・原付東日本縦断ラリー第4夜」をやってましたねぇー。

日本海沿いを通ってたので、私の地元も通るんだろうなぁー、なんて思いながら見てたんですが・・・・

なんと、
どうでしょう班の皆さんがうちの地元に泊まってるぅぅぅぅ!!!

通過するだけじゃなく宿泊してくれるだなんて

なんか、地元にどうでしょうが来ると、かなーーーーーり嬉しいね
たぶん、駅近くのホテルにでも泊まったんだろうなぁ。
市内を通ってるシーンもあったよねぇ。
あのシーンから推測すると、わたしの家の前の道路を通った確立が結構高いと思われるんですけどぉぉぉー!!!

昨日1人で見ながらテンション上がりまくりでした



♪世界じゅうを僕らの 涙で埋め尽くして♪
樋口了一 1/6の夢旅人2002

テーマ : 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:29  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

つまんなーい。

「14歳の母」見ました???

ちょーぅぅぅぅぅつまんないんですけど。
重いテーマを選んだのに、全然描ききれてないと思う。
結構番宣に力入れてたのにね・・・。

もっとリアルに描いた方がいいよね。
手繋いだだけで、キスシーンすらないのになんで子供が出来ちゃってるのよ・・・。 
なんか今後の展開がよめるよね。
家族に反対されるけど、命の大切さを訴えてなんとか生んで、より家族の絆が深まった、みたいな感じでどうせ終わるんでしょ。
金八先生とかの方がリアル感が出ててそっちの方がいいと思うなぁー。

しかも、川に落ちるとかゲーセンでからまれるとか男子学生がちょう昔風の帽子かぶってるとか、今どき無いと思うんですけどー。
脚本変えたほうがいいんじゃないのかな。
もう見ないだろうな、これ。

テーマ : 14歳の母 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:28  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

ちょーおもしれぇー。

なんなんだぁー!!
『アンフェア』ちょう面白いよねぇー。

えー、あんな終わり方じゃ、ぜぇぇたい映画見なきゃじゃん。

ってか、蓮見ちょーこえー。
ちゃんと体も意識も元に戻ってんじゃん。

犯人誰なんだろ。たぶん連ドラから出てる人たちの中にいるんだよね。
山路・薫ちゃん・小久保あたりかな。まさか、旦那とか今回出てきた江口さんとかないよね??

なんか、江口さんが新たな相棒って感じするから、やっぱり薫ちゃんなのかな?

今回蓮見と直接会った人って山路と江口さんだけだよね。

犯人は雪平が安本さんに持ってったY'sファイルが自分の手に入らないって分かってたって事だよね。
蓮見からファイルが入ったディスク貰ってたし。

やっぱり、雪平パパの事件も絡んでるよね。
ってなると、雪平パパの事を知ってる人って事になるよね。
江口さん雪平パパのこと知ってるみたいだし。
あ や し い。

蓮見に雪平がパソコン渡すように仕向けることが出来るのも江口さんだよね。
雪平が蓮見に尋問していいですかって江口さんに許可取ってたし。

あー、考えれば考えるほど、江口さんが怪しい。

連ドラもいろい伏線があって難しく考えて薫ちゃんが犯人だと思ったんだよね。
でも、実際は1番怪しかった安藤が犯人だったよね。
だから、やっぱり江口さんかしら?



あとは、安藤が幽霊で出てきて嬉しかったな。
「バァカかお前は。」も聞けたし。
雪平の着信音も、あー懐かしいって感じしたな。


3月が待ち遠しいな。
公開初日にぜぇぇったい見に行こ。
それまで、今日のドラマ見返して推理を練らねば。

テーマ : アンフェア - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:55  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

放送延期だってぇぇぇぇー

ドラマ『東京タワー』
ずーーーーーーっと前から楽しみにしてたのにぃぃぃーーー。

放送延期で放送日は未定だそうです。

ちょっとー、何してくれてんのよ、や○○とさん!!!

どうせなら、ボクの友人役は代役たてて録り直して、本と同じ頃の春くらいに放送して欲しいな。

テーマ : 2006 夏ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:51  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

きみはペット

今日は前にやってたドラマ『きみはペット』を見てました。

きみはペット

これ好きなんで、ちゃんと全話録って保存してたんです。


モモとスミレちゃんの関係っていいよねぇ、なんて思いながら10話ぶっ通しで見ちゃった

原作のマンガは途中までしか読んでないんで、今度大人買いしようと目論んでます。笑
原作もこないだ終わっちゃったんだよね、確か。
原作のラストがどうなってるのか、早く読みたいなぁ。

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:24  |  テレビ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

アンフェア

昨日の放送から誰が犯人なのか気になってしょうーがありません。笑

まず、私が考える犯人候補は3人。
「安藤一之」・「安本正広」・「三上薫」かと思います。


まず安藤。
・5年前の事件を知らないと話している。
・安藤が捜査一課に来てから事件が起こっている。
・パソコンが使える。
・10話で×のサイトの管理者が書かれた紙を持ってきたのは安藤だった
・牧村が殺されてから、雪平が家に帰ると掃除をして動きすぎたといって傷口から出血していた。(殺しに行ったから?)
・牧村のパソコンをイジっていたのに×のサイトを発見することが出来なかった。
・誘拐場所を逆探知出来た時、誰にも知らせずに地下に行っている。
・10話で小久保に対して「正義のためだったら、人を殺してもいいんですか。」と熱く言っている。



安本
・パソコンが使えないと安藤に話している。(実は使える?)
・ライフルがつかえる
・雪平の父親の亡くなった場所を知っている。
・9話で小久保の話を立ち聞きしていた時の意味深な顔


薫ちゃん
・パソコンが使える
・ライフルが使える
・10話でパソコンを打っていたときのニヤッとした顔
・誘拐犯の黒い男は左利きだった。薫ちゃんも左利き
・カーブミラーの解析をしたもの薫ちゃん。
・×マーク殺人事件はロープのようなものでの絞殺。マイクのコードなのか?



次にブログで香川照之さんが1話を見直すといいと言っていたので、1話の気になったところ。

・安藤が初めて雪平の家に上がる時の忍び込むような感じだったこと
・雪平が遺体のあった場所に寝転びしおりを発見。
 (犯人は雪平が寝転ぶ事を知っていた事になる→安藤はこの事を知らなかった)


上の3人以外の人物の怪しいところ

小久保
・このドラマで1番最初に『アンフェア』というワードを使っている。
 (雪平に対して「お前のやり方はアンフェアなんだよ」と言っている)


雪平
・実は2重人格
これだと、美央ちゃんが「雪平が自分のことを嫌いだ」と思っていたことにも説明がつく。

1話の中で瀬崎が雪平から
『「アンフェアなのは誰か」これは誰のことを言ってると思います?』と聞かれ、
『自分をフェア、つまり、正しいと信じている人間のことじゃないんですか?正義って、往々にしてアンフェアなものですから。』と話している。
雪平は自分は正しいと思っているのでは?

それに、10話で×のサイトのパスワードは「私」だった。
これは、私=自分もしくは私=雪平と考えられる。

・警察という立場で正義の名の下に人を殺している


今井
・最終回の予告に登場している。
・彼から蓮見の部屋にあった佐藤の名詞を入手することが簡単に出来る。


残る謎
・10話で雪平が父親の亡くなった場所に行くともう花束が1つ置かれていた。
・佐藤はどこから銃を入手したのか。



以上のことを踏まえまして、私の見解によりますと最終回は、

・犯人は「薫ちゃん」か「雪平」自身。
・佐藤は最終回で死んでしまう。
・美央ちゃんが話せるようになる。

ではないかと思います。

あー、でもいろんな人の意見見てるとほんと分かんなくなってくるぅぅぅう。
最終回が待ち遠しい。もっかい整理して考え直そうっと。

テーマ : アンフェア - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:40  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

西遊記

はぁー、今日の西遊記は涙が止まらなかったよ

凛凛ちゃんが泣かせるわー。

来週どうなるのかな?
わたし西遊記を見た事も読んだ事もないから気になるわー。
21:54  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

宇都宮くん

最近やってるドラマの再放送、欠かさず見てます。

その中でも『恋愛結婚の法則』!!!!

これリアルタイムでも見てたんだけど、やっぱり宇都宮役で柏原くんが出てるから見てしまうんだよねー。

カッシーは私がこの世で2番目に好きになった芸能人なのよねー。
『いたずらなkiss』の入江くんがカッコよくてさー。幼い小学生のココロをカッシーにもってかれてしまったわけですよ。笑

柏原くんのことは結構長いこと好きなんだけど、このドラマのカッシーはカッコよすぎるぅぅぅうう。
だって、キョンキョンに告白するときのセリフ
「なんか・・・、好きかも。」
だよーーーー!!!
あのカオでそんなこと言われたら、もうヤバいでしょ璉

カッシーがカッコよすぎて、テレビ画面を直視できないもん。笑
なんか、照れちゃって見れないんだよね。大笑

はぁ、ほんとにかっこいい撚


あとカッシーが出てて好きだったドラマは「恋の神様」です。
これは大雑把にいうと、木村佳乃と柏原君といしだ壱成くんの三角関係のお話です。
カッシーは確かバリバリのキャリアで壱成くんはあんまり働いてないプーって感じだったと思います。

ちなみにいしだ壱成くんは私が初めてカッコいいと思った人なんですねー。
だもんで、どちらも好きなんで、これはカナリ見てました。

壱成君は「ひとつ屋根の下」とか「未成年」見てて好きになったんだよなぁー。


なんか、これかいてたら一昔前のドラマが色々と見たくなってきたなぁ。ツ○ヤ(なぜか伏字。笑)に借りに行こうかな。
22:38  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

あいのり、1リットルの涙、交渉人・・・・・・・

今日はテレビや映画を見てました。


まずあいのり
家に帰ってきたのが7:30ぐらいで、テレビつけたらやってたから、ついつい見てしまった!!
あいのり自体久しぶりに見たので、女子メンバーが全然分からない状態からスタート。汗

ヒデを励ますために来たおーせと袋ロー。
男女の友情なんてないとか言われていますが、おーせとヒデはほんとの友達だなぁとか、おーせとか懐かしいなぁ、なんて思いながら観賞。

おーせと袋ローみたいな感じっていいよねぇぇ、なんて思った。あんな感じがわたしの理想だな。

んで、話をラブワゴン内のことに戻すと、嵐がヒデよりも先にアヤにこくはくー!!!
そこで、アヤに告白するべきか悩むヒデ。
ダブル告白になってしまうアヤの辛さを考えてしまうとことか、ヒデってホント優しいんだなぁ、なんて思いながら観賞。
しかし、後悔しないよう自分の気持ちを伝えるため告白を決意!!!

(中略)

アヤのお返事はヒデじゃなくて嵐だった。
でも、アヤってすごくいい人なんだなぁって思ったね。

はぁぁぁ、でも現在のメンバーでもーーーーーっとも知ってるヒデを応援してたわたしは、可哀相で怜が・・・。
だって目の前でのキスだし、みんながおめでとうって輪になって騒いでる時も、遠い橋の上にぽつんって一人佇んでるし。
なんか見てて可哀相だったよなぁぁ。
今までのあいのりの旅からすると、そうとうアヤのこと引きずりそうだよね・・・。
でも、将来したい事とか語ってて大きくなったんだなぁ、なんて勝手に思ってました。汗


そんなこんなで目がうるうる輦のままあいのり終了。
そのまま1リットルの涙」最終回

もちろん、泣きながら観賞。
あいのりで泣いたばかりだったのにぃー。フジテレビはどんだけ私を泣かせるつもりなんだ!!的なくらい泣きながら見てました。

なんか、最後の方はバタバタした感じで、私的にはちょっと・・・って感じでした。
もうちょっとうまく亜也さんの言葉を伝えたらいいのになぁ、なんて思いながら見てました。
だって、亜也がシュートしてるのを見てる遥斗の体育館のシーンとか微妙だったし、亡くなってしまうシーンももうちょっと丁寧にして欲しかったし、麻生君はその後どうなったかとか描いて欲しかったな。
まぁ、いろいろあるんだろうけどー。


つぎぃ映画マダガスカル
これは結構面白かった!!
ライオンのアレックスが野生に返って友達がエサに見えてしまうとことか、コミカルな感じで。
シマウマのマーティーの柳沢慎吾の声もサイコーって感じで。結構声優陣豪華よね、これって。


はい、つぎぃ交渉人 真下正義
映画館に見に行きたかったんだけど、行けなくてDVDにしました。
「踊る~」が大好きな私撚
これもかなり面白かったです。
でも1つ疑問が!!
結局犯人は誰だったの???
誰か教えてください。


03:59  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

最近、よく泣いちゃうんだよねー。
泣かすテレビ番組多すぎよー、ほんと。
1リットルの涙はかなりの号泣率です。

しかも、今週は火垂るの墓があったしー。
「火垂るの墓」を見て泣かない人はいないでしょう。
せっちゃんも清太君もアニメに忠実すぎーって感じでさ。

もう、泣きすぎでブサイク顔になってて学校行けな~い、って感じになってます。苦笑
23:46  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
