09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

ゆずっこのマイミクさんへ

FURUSATOツアーのチケットが余っているのですが、誰か一緒に行ってくださる方いらっしゃいませんか?????

・11月12日の横浜アリーナ
・1月17日のさいたまスーパーアリーナ
以上の2公演のチケットが各1枚あります。
ゆずの輪で取ったチケットです☆

もしチケットが欲しい方いらっしゃいましたら、お気軽にmixiでわたし宛にメッセくださいね♪♪




♪同じ地球のどこかで この空を君も見ていますか?♪
ゆず はるか

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

21:32  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

ふるさとぉツアー

本日はゆずのフルサトツアーのゆずの輪先行の抽選結果発表第1日目です!!!

申し込みをしたのは
・横アリ3日間
・新潟
の計4公演。

でチケット確保できたのは、
・横浜初日
・新潟
の2公演でした…。
横アリの土曜日か日曜日どちらかは当たって欲しかったなぁ。
チーン……

横アリ初日は、実は間違えて申し込んじゃったんだよね…。
平日は行けるかどうかまだ分かんないから、申し込むつもりなかったんだよなぁ。
申し込みが公演日ごとだったけどさ、クリックするとこ間違えちゃったんです

せっかくチケット取れたんだし、初日何が何でも行こっと。

新潟公演取れたのは嬉しかったなぁ。
実はゆずの地元である横浜以外の場所でやるゆずのライブって行った事なかったんです。
私の今までいったゆずライブは「ただいまぁぁー」「おかえりぃぃー」がお決まりでしたから。
で、今回初の横浜脱出ライブin新潟に行けることになりました
うっれしいなぁぁぁぁ。

楽しみ


その前に、横アリ2日目&最終日のチケットなんとかしなきゃー
それから、明日発表のさいたま公演両日、チケット取れているといいなぁ。
神様ゆず様、よろしくお願いします☆


っていう内容のブログをしれっと書いてみたけど、かなぁぁぁーり久しぶりのブログなんですよね、コレ。
私のパソコンさんのHDがいかれちゃってさぁ。どうにもこうにもいかない状況だった+めちゃめちゃ忙しくてパソコンに向かう体力が夜には0%になってしまっていたので、お久しぃなブログになってしまったんですねぇ、これが。
今までも、パソ子さんが調子悪いことあったけど、OSが立ち上がらないとちょっとにっちもさっちも行かないよねぇー。
メチャメチャパソコンに詳しいわけじゃないですから、わたし。

バックアップをほとんど取っていなかったことが、すごーーーーーく悔やまれます……。




♪甘い甘い甘い コ・イ・ビ・ト♪
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ 甘い恋人
最近なぜか、口ずさんじゃっています。笑

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

21:03  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

からっぽの木

今日は「からっぽの木」を見に行ってきました

からっぽの木

お初☆だったので、「これがからっぽの木かぁ。」なんて、ちょっと感慨深い感じでした。
木に触れた時、なんか、悠仁と厚ちゃんの顔がふと浮かんだ。
引っ越すんで、今のように気軽にゆずの地めぐりとか出来なくなるし、横アリのライブにも気軽に行けなくなるから、っていう感じでした。
でも、もう永遠にゆずのライブに行けなくなるんじゃないし、これからだってゆずの横浜公演にいって「ただいまぁー!!おかえりぃぃー!!」って言う事だって頑張れば出来るよね。
ゆずのライブに行く事を生きる目的にして、これからの未知の生活を一日一日頑張っていこうって思いました。

これからもずっと「ゆずっこ」ということで

そうそう、駅からの道を歩いている時に、今の季節が冬だってことを思い出しました。笑
冬だと葉っぱがないじゃーん
そのことに気づかなかったなんて、自分………。
でも、葉っぱがなくても、また趣があっていいよね。
葉っぱが生茂ってる時にまた行きたいなぁ。



♪繰り返しの渦の中また一歩踏み出すよ♪
ゆず からっぽ

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

20:54  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

TOUJIライブ

昨日1222は「ゆずの日・冬至ライブ」ということで行ってきましたぁー

今年の場所は横浜スタジアムでした。
横浜スタジアムに入ったのがお初だったので、ちょっとキョロキョロしちゃいました。
14時開演だったんだけど、13時くらいから急激に寒くなって凍えるかと思いました
ライブはサ・イ・コ・ウでした
てっぺんとかめちゃめちゃ楽しかったなぁ。

1人参加が寂しかったんでお仲間を探して大人数でライブを楽しみました
お仲間募集の言いだしっぺが自分だったもので、幹事的な役割だったんですが、なんせ自由気ままなB型なもんで、みなさんにかなーり迷惑をかけてしまった。
この場を借りてお詫びの申し上げます。本当すみませんでした。
これに懲りずにまた仲良くしてもらえたら飛び上がるほど嬉しいです。


知らない方のために説明しておきますと、12月22日はゆずが勝手に(笑)ゆずの日と決め、フリーライブを行う日なんですねぇ。
冬至ライブはカメラ&ビデオ撮影OKのライブなんですよー。
しかーし、ここで勘違いしてはいけないが撮影したものは個人で使用してくださいという注意がスタッフ側からされていること!!!
録音・録画は録音・録画物を私的使用することにかぎり録音・録画が許されているということですね。
なので、録音・録画したものをネット上で公開しちゃいけないんですよー。
もし公開しちゃった場合は、送信可能化権とか自動公衆送信権に違反するので、最悪訴えられちゃいますよー。
私の卒論のテーマが著作権関係なのでちょっと書いてみました。



それから昨日は殉也さん(イノセント・ラブ)の最終回でしたね。
わたくし、見逃してしまいました
冬至ライブ後の電車で睡魔に襲われ駅から家まで半分寝ながら歩いて家に着いた瞬間でした……。
起きたのは0時……。
あぁぁぁー、やっちゃったぁぁ。
せっかくライブで殉也さんの生「きよかぁぁー!!!」が聞けたのにぃぃ。
くやしいデス!!!
なので、ネットでネタバレを読んで我慢しました。
なんかハッピーエンドだったそうで。よかったですねー。
あ、それからまた仁ちゃんのキスシーンがあったそうで。
それ見たかったなぁ。
なんで睡魔に負けたんだ、自分。
せめて寝るんだったら、録画予約ぐらいしろよバカ!!!!



♪1、2、1、2、3、ヘイ♪
ゆず 夏色

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

04:38  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

9抜け

ゆず誌入れが届いたぁー
ゆず紙入れ
今回のはゆずの木が書いてある其の十ですね
今回のが其の十なのに、我が家には9個しかゆず誌入れがないんです…。
其の九が抜けててるんだよね
去年買い忘れちゃったんだよなぁ。
来年辺り過去のゆず誌入れとかゆず誌を再販して欲しいなぁ~
ゆずの輪さん、ご検討よろしくお願いします☆

明日はゆずの冬至ライブのヒント日ですねー。
今年は悠仁出演のイノラブの最終日と重なっているので、お台場か新宿辺りですかね???
ドラマの番宣もしなきゃいけないだろうしね。
新宿だったら人が集まりすぎちゃうかもしれませんが…。
関東でやるのは確実だろうなぁ。



♪さぁトビラを開け光の中へ 僕らとおでかけしませんか?♪
ゆず おでかけサンバ

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

20:19  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

送料が・・・・・

ブログネタになるような出来事が無い生活を送っていましたら、何時しか10月も半ばになっていましたよ…
ザ・ン・ネ・ン。

本日、タイトル通りのことを思ったのでブログ書かねばと。

某アーティストさんの会報誌の入れ物の通販について。
・今回の通販は会報収納BOXと来年のカレンダーの2点でした。
・カレンダーは数量限定は無いので、いくつでも好きなだけ買えるんだけど、会報入れはお一人様1つ限り。
・つまり、カレンダーを買わず入れ物のみの場合、商品は1点だけ買うことになる。
入れ物の値段は¥700です。

ここで問題になるのが送料。
送料が入れ物のみの1点でも、入れ物+カレンダー×10でも、同額の¥600なんです。

まぁ、通販は何品頼もうが送料は同じ料金取られるのが普通だし、¥600ていう金額も妥当なのは重々分かってるんですが、¥700買うのに送料が¥600かかるっていうのがちょっとお金が勿体ないかなぁって思っちゃう。商品代金と同じくらいの送料って…

なんだかんだグチグチ言っていますが、結局は¥1300する入れ物だと思い、買うんだけどね。
その入れ物が無いと、会報が散乱して部屋が汚部屋になる原因になるので。笑




♪君が幸せ掴むように 偽日になり祈ろう♪
柴咲コウ 影

白夜行の再放送が昨日終わってしまい、今日から私は何を楽しみに生きていけば良いのか分からない状況になっております。笑

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:04  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ド、ドラマ!!!!

平成のフォークデュオ「ゆず」のリーダー我らが北川悠仁がドラマに出るそうで。
いやー、めでたい☆

この話を聞いたとき、「悠仁連ドラ出ちゃうの????しかも結構メインどころらしいじゃないのぉぉ。」という感想が。
メインどころとかより、喫茶店のマスターとかの方が似合ってる感あるけどね。笑


いいとものテレフォンショッギングに出た時に今まであまりテレビに出なかった理由を「音楽制作に時間を掛けていたから」って話してたんだよね。
最近は新曲出すだびに、Mステとかいろんな音楽番組に出まくってるよね。
テレビでゆずを見れるのは嬉しいけど「なんか変わっちゃったんだな・・・。」って思うことが多かったよ。

でもね、こないだのWWツアーに行って、1曲目の『行こっか』を聴いた瞬間、「メディアを通してない、生身のゆずはなにも変わってないんだなぁ。」って思ったんだ。
だから、「テレビ出るようになって今度はドラマかよ。」なんて斜め目線な感じはあまりないです。
それに、悠仁がドラマ出演が決まったことについて、ちゃんとゆずっ子にメッセージを伝えてくれたしね。ちゃんとファンの気持ち考えてくれてるんだなって思うよ。


でも、ドラマに出る時間があるならオールナイトニッポン復活して欲しいかな。
やんコラとかまた聞きたいなー。あゆはカリスマ~、○○は△△~とかさ。
あー、非常に懐かしい。
メライセラとかね。
あー、ほんとに聞きたいよぉぉぉ。


ふと思ったんだけど、リーダーってゆずっ子に「ゆうじん」って名前を呼び捨てで呼ばれてる事が多いけど、年上の人を呼び捨てってちょっとどうなんだろう・・・・・。たまに仁ちゃんって呼んだりもするけども。
サブリーダーは「厚ちゃん」とかって呼ばれることが多いのに・・・。
呼び捨てでもそこにがあればいっかなぁなんて思ったり、思わなかったり・・・。
悠仁がライブとかで「ゆうぅじぃぃん」ってゆずっ子に呼ばれて、ニコニコしてるからいいのかな?





♪行こう どこまでも道は続いていく♪
ゆず 行こっか

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

18:51  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

「夏色」講座。

先日届いたゆずの輪継続特典をようやく今日見れたー。
DVD中の悠仁の「ナ・ツ・イ・ロ」の言い方ちょっとつぼったな。笑
あとパッケージに書いてある「間違った○○」シリーズ好きだなー。
特に間違ったコードの押さえ方が好きー。

そのDVDのあとにまだ見てなかったアルバムに付いてたDVDも見ましたー。
サクラスタジオの模様とかWWのレコーディング風景が見れてなかなか◎でしたねー。

今やってるゆずのツアーは追加公演の横アリ1日しか行けないんだよな…
早くライブの日になんかいかなー。楽しみだ~



♪初めて出遭った日の事を 君は今も憶えていますか?♪
ゆず うまく言えない

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

21:21  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

テルテルテレフォン♪

今日の午後に非通知のお電話がかかってきました。
風邪をひいて寝てたので、寝ぼけたまま電話に出ると…

「こちらゆずの輪ですが…」

その瞬間眠気が吹っ飛びましたよ!!!
今週あるMステの観覧がゆずの輪枠で当たったのー

『ゆずの輪枠』で当たったんだけど、電話を切った瞬間
「やったー、またラルクのテッちゃんに会 え る
って思っちゃったvv
今週のMステはゆずとラルクが一緒に出るんです☆

ゆずに会えることよりも、ラルクに会えるって思っちゃう自分て…。笑


そうそう、今日発売のゆずベスト買ってきました
ゆずベスト

「アゲイン」と「今夜君を迎えにいくよ」が初CD化されたのが嬉しいですね☆
まだDVDは途中までしか見てないんだけど、結構内容いい感じだったし

それから、今出てるNEWS MAKERの表紙ラルクなんだねぇー。
今日早速買ってきちゃいました
今回のテッちゃんの髪型かなり好きだなー
ふわっとしてた方が可愛らしくていいよね。



♪もう一度ここから歩き出そう♪
ゆず アゲイン

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

00:06  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

やっぱりANNでしょ!!!

昨日は1年9ヶ月ぶりのゆずのオールナイトニッポンでしたねぇー。

最初の10分聞き逃しちゃってトツギーノの部分聞いてないのぉぉぉ

私はオールナイトのノリが好きだったから、トウキョウFMのラジオあんまり聞いてなかったんだよね・・・。

やっぱりあのノリじゃないと!!!って昨日再確認しました。
話が内輪ネタ過ぎるんだよね。分かる人には面白い話なんだけど、分かんないと本当にわかんないからね。

でも、昨日のオールナイトは懐かしのはがき職人さん達があまり出てなくてちょっと・・・・・、でした。
最後の100Mダッシュの淡谷のり子さんのメッセージはちょっと感動したなぁー。
あくまでもはがき職人の立場を通したなんて、素敵だなー!!!
でも・・・、「言えよぉぉ」だよね。
はがき職人だった人で今ラジオ業界で働いてる人結構いらっしゃるみたいよね。
楽屋さんも構成作家をやってるて聞いたことあるし。

昨日読まれてたはがき職人さんは淡谷さん世界おすぎ発見さんぐらいだったと思うなぁ。
かおりんラブさんとか相馬さんとかのネタまた聞きたいよね。

昨日のラジオで電話つながってた人って若い人しかいなくていまいち面白くなかったよねぇー。
私はコアな問題が思いつかなかったからメール送らなかったんだけど、私だったらリクエスト曲DJ OZMAのアゲアゲEVERY騎士にするけどなww

また週1でオールナイトのレギュラーやって欲しいなぁぁぁー。
やんコラとかくそゲーとか週刊ジャンプクイズとかメライセラとか思い出したらキリがないほど、面白いの沢山あったよね。




きょうのブログから今日の一曲を書いていこうと思います。
♪レミオロメン 流星
流星が昼下がりの町ただ超えてゆく~♪

HORIZON

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

16:44  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
