03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

ホントにそう思ってた???

「中田ヒデの引退について」の芸能人の人たちのコメントについてなんだけど。

「ブラジル戦後のピッチに倒れて涙を流していた中田選手を見てもしかしたら・・・・、と思っていました。」
って言った人何人いる?????
かなりの人数いるよね

はぁー、それホントに思ったんですか??テレビ用に言ってるだけじゃないの??
って思えて仕方ない人が若干何人かいるんですけど・・・。

ま、後からなら何とでも言えるよね。
なんだかなー。
こうゆうとこ、ウザイよねテレビ業界って。




はぁー、思ってたこと書いたらすっきりしたぁー。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:16  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

こんな感じでどうでしょう??

yahooで「つくろう!キミだけのイレブンを!」っていうのがあったので、やってみました。

ベストイレブン

どんな感じでしょうか??
基本自分の好きな選手中心なんで・・・。
やっぱりアイマールは外せないなーって感じですvV

わたしが作ったのはこちらから見れます。
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=PF4fKCzOJgs8uyal5Q--

yahoo「つくろう!キミだけのイレブンを!」へはこちらからどうぞ☆
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

17:42  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

終わった・・・。

予選リーグ敗退ということですね。

玉田が入れたときはちょっと期待してしまったけど、ブラジルに点を入れられるたびに、「だよね~。やっぱり、そうだよね~。苦笑」って感じでした。

まぁ、突破するのは組み分け決まった時から厳しいと分かっていたことだからね。
わたしはブラジルとクロアチアが勝ちあがると思ったんだけどなぁ。


日本戦の予選リーグの予想は1勝1敗1引き分けでした。
オーストラリアには勝つか引き分けだと思っていて、負けるとは考えなかったな。

なんか今回って、1点取られると緊張がそれで切れてしまったかのように、次々失点してたよね。
なんなんだろうか。

あと、俊輔がいいコンディションとはいえない感じで・・・・。
なんかパッとしなかったよね。10番背負ってるのに。

中田・・・。はぁ、ヒデ・・。
試合終了後のヒデを見てたら涙でてくるよね。
全3試合、ヒデは誰よりも走ってたよね。
なんで、ヒデの思いは仲間に伝わらないんだろうね。
ヒデとおなじくらい悔しんでる選手が何人いるんだろう。


02年のトルコ戦後のインタビューでトルシエはちょっと涙流してたんだよね。
泣くことがだけが感情表現ではないけれど、ジーコはどう思っているんだろう。
試合後もいつもと同じように足早に下がってっちゃったし。
ジーコと選手が抱き合ってるシーンって見たことないかも。
・・・・・・・。


やっぱり日本にはある程度の決まりごとが無いと。
ジーコの指揮には自由さがあったけど、個人のレベルがもう1、2段階上がらないとやっていけないよね。

中田はもう代表引退してしまうのかな。
何時までもヒデ1人に頼ってちゃダメだしね。
次のW杯狙ってる若手で今回の出てるのって茂庭だけでしょ。
はぁ、どうなるんだろう2010年は。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

18:20  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

日本・クロアチア戦

結果はドロー。
勝てませんでしたね。

玉田が交代して入ったけどイマイチだった気が。
え、いたの??って感じだったよ。
前半出てないんだから、元気でしょう、足動くでしょう!!!
ボールに最後までしつこく行ってねばらなきゃだめでしょ。

稲本の交代は結構効いてたよね。

川口のPKセーブは「おぉぉー!!かわぐちぃぃ!!」だよーーー。
神だねー。

ヒデのミドルはかなり良かったよね。
ヒデ頑張ってたよ。

パスつないでのシュートってあまりなかったよね。
・・・・・。

それから、宮本ってどうなの???
ちょっとー、ミス多すぎだよ!!!
しかも次節出れないしぃ。
次節のキャプテンは中田ヒデで、DFは祐二・坪井・中田浩かな?

俊輔の良かったとこって玉田へのあのボールとFKだけだったような気が・・・。
後半の俊輔はオーストラリア戦同様イマイチだったよね。

あと、あの決定的なところを決められなかった柳沢。
なぜアウトサイドで打っちゃうんだよーーー。



ってゆうか、対戦相手クロアチアでよかったよね。
決定的にヤバいとこありすぎで心臓に悪すぎるよ・・・。
ジーコさん、「昼間にやるから日本のいい所出せないんだよ。」って言ってましたね。
え、言い訳ですか???
いまさら何言ってんだよ、ジーコ。

  
今のところ
           勝ち点  得失点     
1:オーストラリア  3    +2
2:ブラジル      3    +1
3:クロアチア    1    -1
4:日本        1    -2

でしょ。

これからあるブラジル・オーストラリア戦はブラジルが3-0くらいで勝つとするー。

クロアチア・オーストラリア戦はクロアチアが2-0くらいで勝つかな?

っていうか、ブラジルに勝つなんていうだけでも難しいのに、少なくとも3-0か4-0くらいで勝たないと予選リーグ突破は無理でしょ。
・・・・・・・・。
はぁ・・・・。

とりあえず、今度の日本・ブラジル戦応援しようっと。


これからのブラジル・オーストラリア戦見よっかな。
こないだのブラジル・クロアチア戦見てないから、ブラジルの試合見れるの楽しみだなー。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

00:43  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

チェコ戦

グループE

チェコ対ガーナ
ガーナが2-0で勝ちましたね。
チェコさぁ、アメリカ戦では結構いい感じで勝てたのにねぇ・・・。
この試合集中して見てないから、あまりつっこんだ事言えないけど。汗


アメリカ対イタリアの結果まだ出てないけど、グループEはどうなるんだろう??
イタリア対チェコが超楽しみになりましたねっ。
絶対見ようっと。

イタリアとチェコにベスト16に進んで欲しいなぁ。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

03:16  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

アルゼンチン戦

超面白かったー。アルゼンチン対セルビアモンテネグロ。

すげぇーなー、アルゼンチン。
わたし、アルゼンチンが一番好きなチームなんです。

我が家では地上波しか見れないから、今日日テレで見れてよかったよぅ。

面白いほどボールがつながるよね。すごい、ほんとに。

あぁ、面白かった。


1・2点目は綺麗ですげーって感じだったし、3点目はサビオラのアシスト凄かったし。
あとは、4点目と6点目のメッシだよね!!!
凄すぎるぅぅぅぅぅー。
あのコースに打ってキーパーに当たらずに入っちゃうんだもんね。
すげぇーな。


結構可能性高まったんじゃない??
優勝いけるんじゃない???



ひとつ言うと、アイマールが試合出てるトコ見たかったなぁ。
アイマールが好きなんです、わたし。

でも、リケルメだもんね・・・。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

00:11  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

オーストラリア戦

はぁーーー。
なんと言っていいのやら。

1点目はしょうがないと思う。
2点目はあぁーやっちゃった感があった。
3点目は・・・・・言葉がないよね。

川口はキレキレだったと思う。
ファインセーブ連発だったよね。

祐二もマークちゃんとついてよかったと思う。


駒野のクロス全然ダメだったよね。
どこに上げてんの????って感じ。
守備は良かったと思うけど。


あと、柳沢と高原が微妙にずれてんだよね。
うまいことやろうとしてるのは分かるんだけど、ボールがつながらないぃぃぃ。

ってゆうか、いったい日本は後半何本シュート打ったの???
シュート打たなきゃ点は入らないんですけど!!!



後半25分から足止まってたよね。なんか、ぐったり感がでてたし・・・・。


はぁ・・・・・。最後の10分が悔やまれる・・・・。


勝ち点0だよ・・・。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

00:21  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

いよいよ初戦ですよー。

いよいよ今日W杯の日本の初戦、日本対オーストラリアですねぇぇぇー!!!
とにかく頑張ってぇー。そして勝ち点3をもぎ取るんだぁー。

えー、私の予想は2-1で日本勝利☆
きっと高原が1点決めてくれるはず。もう1点は俊輔のFKかな。

とにかくこの初戦はめちゃめちゃ大切よね。
追いつかれて引き分けとか負けたりしたら、そのままズルズルいきそうだし。


みなさーん、午後10時にはテレビの前などに集合ですよ

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

13:41  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

日本代表

いよいよ明日2時。
W杯の日本代表の発表ですね。

私の予想

GK:川口 楢崎 土肥
DF:宮本 中澤 駒野 加地  中田浩 三都主 田中誠 坪井
MF:中田英 中村 小野 稲本 松井 福西 遠藤 小笠原
FW:久保 柳沢 大黒 高原


希望は
DF:坪井⇒松田
FW:高原⇒巻
  大黒⇒佐藤

になって欲しいなぁー。




ってゆうか、今の日本代表って何処が実力主義なんでしょうか。
所詮、鹿島&ジーコのゆうこと聞く人たちの集まり。

全然見ててつまんない。実際去年の親善試合なんて集中してみてないし。
今の日本代表で見ている人の心を打つようなプレーをする人が何人いるだろうか。
02年の鈴木のつま先シュートみたいに諦めず最後までボールに喰らいついている人は何人いるだろう。



正直、高原とサントスが出てると点が入る気がしない・・・。


それから、海外でやってるFWってそんなにすごいんだろうか。
わたしが今の代表で一番気持ちを感じるプレーをしているのが巻だと思います。
いま勢いもあるし、上り調子だと思う。
また、佐藤寿人もいいと思う。

海外の情報が少ないからなんともいえないが、この2人と高原・大黒ってそんなに違うんだろうか。


また、あのでかいFWがいるオーストラリアに対してこのDFでいいんだろうか?
宮本の頭脳はいいと思うが、フィジカル的にはどうなんだろうか。

坪井は足が速いことしかとりえがないと思う。

祐二はここ最近調子よくない。松田のほうが数段いい状態だといえるだろう。


松田だったら祐二ともマリノスでやっているし、宮本とも試合経験がある。4バックでも3バックでも出来る。


ジーコぅぅぅう。
そりゃー、スタメン外れて勝手に帰ってのは良くないよ。
でもさぁ、松田の力は今、今の日本代表に必要だよ!!!
お願いします。和解してください。
そして、松田を日本代表に入れてください。
mixiの日本代表に必要なのは松田直樹コミュには1000人以上の人がいるんだよ。
1000以上の人が日本代表に松田が必要だと思ってるんだよ。
そこのトピ読んだら、涙出てきたよ・・・。

お願い!!!松田を日本代表に呼んでください。
23:53  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

630日ぶりに首位返り咲き☆

Jリーグは今日で第3節です。

今日の試合が終わって開幕3連勝飾ったのは、マリノスとエスパルスだけになりました。

今日もマリノス勝ちましたよー。
で、川崎はなんと甲府に負けてしまったので、マリノスが630日ぶりにJ1の首位になりましたぁ。パチパチ

ほんと、マリノスのブラジル人トリオはス・ゴ・イ!!!


大分戦の次はホームで浦和戦です!!!
TBSで放送するみたいだし。テレビの前で観戦しなきゃー。
浦和とだなんて楽しみだなぁ。


まだまだ始まったばかりだけど、このまま気を抜かずいって欲しいね。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

02:36  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
