09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

大人買いってキ・ケ・ン。

大人買いって本当に危険よねぇー
ここ一週間で3作品、計12冊の漫画をポーンっと買ってしまった……

「Piece」
Piece

「彼はトモダチ」
彼はトモダチ

「近キョリ恋愛」
近キョリ恋愛

この他にも何冊か買っちゃってるし。笑
衝動買いが止められないのよねぇ。

メガネ男子がだぁーい好きな私ですが、キュンキュンしちゃう登場人物がいっぱいで困ってます。笑
彼はトモダチの佐々本くんとか、
近キョリ恋愛のハルカ先生とか、
BLACK BIRDの前鬼さんとか、
B.O.D.Yの藤くんとか……。

早く2次元を脱して3次元に戻ってこれるよう頑張りたいです。笑

なんか自分「OTAKU」になりつつあるなぁ。苦笑



♪今もまだ 君の声 聞こえそうで♪
GReeeeN サヨナラから始めよう

ベストアルバム出すそうですね。買おうかどうかかなーり迷ってます。
なんせ、漫画の買いすぎでお金が…なもので。笑

テーマ : オススメ漫画 - ジャンル : 本・雑誌

20:04  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

良くて悪いこと。

今日、ようやく「重力ピエロ」を読み終わりました。
juuryoku2.jpg

なんか、切ないというか、やるせないというか、なんとも形容し難い気持ちになりますね。

現在の日本の司法制度では、約30件のレイプ事件を起こした犯人は死刑になるのかな?
被害にあった女性全員が警察に被害届を出して、すべての事件を立件し起訴すれば、死刑になるのかな。
レイプ殺人だと死刑判決が出ている事件もあるみたいですね。
レイプのみじゃ、事件数が多くても、無期懲役が日本の司法制度では妥当とされるのかな。
ちょっとしか調べてないので、あまり詳しいことは知りませんが…。


物語に登場する葛城は、戸籍を闇取引で買って、新しい名前を名のっているし、
自分が起こした事件の事をちっとも覚えていない、最悪な人だけれども、日本の司法制度では無期懲役がもっとも重い刑だと思うな。死刑にはならないんじゃないかな?

そんな葛城に対し、死をもって罪を償わせようと考え、その計画を実行してしまった春。
作品の中に「春がしたことは良くて 悪いことだ。」という一文が出てくるんです。
この言葉の通りだと思うな。
春が行ったことは、良いことであり、悪いことでもある。

なんか、DEATH NOTEのキラと通ずるものがありますよね。
正義であり、悪である、みたいなね。


春がした事は本当に悪いことなんだろうか。
日本の司法制度では、葛城を死刑にすることは、まず難しい。
(さっきから、死刑、死刑って書いていますが、葛城が過去の自分の過ちを認め被害者達に謝罪する気持ちを持っているなら、もちろん死刑は重過ぎると思うけど。まぁ、葛城は自分の過ちを認めるような人物じゃないし。)

今の司法制度じゃ、春達家族は救われないよね。
春は自分の出生について負い目を持ち続けるだろうし。
うーん、難しい問題ですね。


ただ、グラフィティーアートはいいとしても、放火は良くないよね。
春が火をつけたことによって、予想以上に火が広がって火事によるけが人や死者が出る可能性があったからね。他人を巻き込んじゃいけないよね。こういうことには。


映画化されてますよね、この本。
早くDVD化されないだろうか?
映画館で見そびれちゃったので、見たいなぁ。




♪鮮やかな悲しみが僕をも喰らう♪
LOVE PSYCHEDELICO Your Song

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

23:28  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

読みまくりぃー。

ここ3ヶ月漫画読みまくっていまーす。

・NARUTO
・20世紀少年
・恋したがりのブルー
・夏目友人帳
・隣のあたし
・オトメン
・メンズ校
・BECK
・もやしもん
・電撃デイジー
・僕達は知ってしまった
・フルーツバスケット
・BLACK BIRD
・ストロボエッジ
・ホタルノヒカリ
・蜜×蜜ドロップス
・彼 first love
・チョコレートコスモス
・潔く柔く
などなど。
この他にもあるんだげど、思い出せなーい……。

ここに挙げたのは全巻読破しましたねぇー。
改めて読んだ漫画を書いてみると、ちょっと読みすぎじゃないかなぁ、なんていまさら思ったりしています…。


そんな漫画読みすぎな私の部屋には
・DEATH NOTE
・ONE PIECE
・鋼の錬金術師
・ブラッディマンディ
・NANA
・ヤマトナデシコ七変化
・のだめカンタービレ
・本屋の森のあかり
・きみはペット
・君に届け
・僕等がいた
・ハチミツとクローバー
・スプラウト
・先輩と彼女
・桜蘭高校ホスト部
・CRAZY FOR YOU
・SOUL EATER
・B.O.D.Y.
・砂時計
・高校デビュー
・メイちゃんの執事
・僕の初恋を君に捧ぐ
・ファイブ

などが常備されております。
しかも、他作品も着々と増えつつあります……。

地震が起きた時、漫画の下敷きにならないことを祈る限りですね…。


最近、自分も頑張ればチャクラを練れるんじゃないかと思って頑張ってます。笑
あ、でも、頑張りすぎて、仙術チャクラまで練っちゃったら、蛙になっちゃうかもね。


ちなみに、現在はBLEACHを愛読してます。
あー漫画ってたのしぃー。



♪また始まった季節に 今を重ね合わす♪
ゆずグレン two友
音野祭行けなかったので、生でtwo友聞けなかったよぉ…
悲しいなぁ。グスン

テーマ : オススメ漫画 - ジャンル : 本・雑誌

23:28  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

青春様☆

今更ですが、ちょうーーーーいいですよね、ハチクロ
ハチクロ
全巻買っちゃったテヘ
「THE 青春」って感じを堪能いたしました。
この漫画に出会えて良かったって思えるくらいです。

映画は漫画を読む前に見ちゃったんで、読み終わった今また映画を見ようかな。



♪また会えるよ 約束しなくても♪
スピッツ 魔法のコトバ

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

02:08  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

目が腫れぼったい一日。

ようやく「白夜行」を読み終わりました。
ドラマの再放送が終わってから読み始めました。
白夜行
壮絶な話だよね。
雪穂はまだ小学生なのに、実の母親から異常な性癖を持っているおっさん2人にお金で売られるし。
亮二は自分の父親が小学生とやっちゃってるところを目撃しちゃうし。しかもその小学生は自分が好きな子。
それに母親は父親が経営している店の従業員と不倫してるし。しかも、母親は自宅に不倫相手をあげて家でセックスしてるんだよ。その行為の最中、亮二は一階に下りて来れないよう、扉に鍵を掛けられて2階に閉じ込められる。
家庭環境が異常すぎるよね。

父親を刺したことが最大の過ちだという読者の人もいるけれど、私は「自首しなかった」」という事がその後の人生の分かれ道の分岐点だったんじゃないかと思うし、そのことが最大の過ちだったんじゃないと思う。
ドラマでは笹垣が「あの時に捕まえてやれなくてすまんかった。」って亮二に言うんだよね。
悲劇だよね。壮絶だよね・・・・。雪穂と亮二はどうしたら良かったんだろうね。私は考えられないよ。
2人にはあんな風にすることしか出来なかったんだよ、きっと。だって、まだ小学生だよ。可哀相すぎる。

ちょっと話が変わりますが小説の雪穂ってかなり怖いよね。
だって実の母親殺す前にさ、自分で母親の死んだ後の自分の身の置き場を考えて唐沢さんのところに遊びに行っていて養子に貰ってもらえるようにしたりさ・・・。
なんかほんと怖いわ。

小説は2人の心情は一切書かれていないけれど、ドラマは2人の心情を中心に構成されてるよね。
だからドラマの立ち位置としては、小説内での2人はきっとこういう気持ちだったんじゃないのかな、っていう小説に対する1つの考えだよね。
だって、ドラマの脚本を東野圭吾さん本人が書いたわけじゃないし、2人のほんとの気持ちなんて分かんないし。
小説では2人の心情が書かれていない分、冷酷さなんかが強く感じられるけど、ドラマは2人の弱さなんかも描いているよね。
なので、小説を先に読んでいた人は2人をもっと冷酷な感じで何を考えているのか分かんない感じにして欲しかったみたいですね。
私はドラマを見てから小説を読んだので、読みながらドラマのシーンが頭に浮かび、このとき雪穂はドラマのように思っていたのかなぁ、とか思うとなんか悲しかったです。

話は変わって、登場人物で凄く嫌いな人物がいるんです。それは高宮誠です。
なんなの、こいつ!!!とか思います。
雪穂は高宮を利用出来るだけ利用して最終的に離婚するために結婚したんだから、最低なやつでもまぁ、別にいいんだろうけどさ。苦笑
でも、もし雪穂が本当に高宮のことを好きで結婚したんだとしたら、ほんと最低なヤツだよね。
外見が綺麗とか料理が出来るとかお茶・お花を習ってたとかさ、雪穂のそんなところしか見てないし。
挙句に結婚直前に会社の派遣社員の子になんか安らぎを感じるとか心が落ち着くとかいって、告白までしようとするし。はぁ?????って感じです。
その子に告白するんだったら、雪穂と婚約解消して分かれてから告白しろよ!!!って感じ。
ふられた時の保険作ってんじゃねーよって感じ。
一番むかついたのが、「派遣の子にふられたら、雪穂と結婚する運命だったんだと思って雪穂と結婚するよ。」って篠塚に言ったこと。
はぁぁぁぁ????なに言っちゃってんの???みたいな、
しょうがなく雪穂と結婚する、みたいな言い方が本当にむかつく!!!!!
亮二とかの気持ちを考えるとさ、ほんとむかつくよね。
雪穂と結婚できるなんてありがたいと思えよって感じです。
まぁ、高宮のことなんてカモぐらいにしか雪穂は思っていなかったら、別にいいんだけどさ。
こんなヤツ本当にいたらぶん殴りたくなるな。

もう1回ドラマを最初っから見たいなぁ。DVDボックス買っちゃおうかな。笑



♪穏やかなどはきっと味わうことはない♪
柴咲コウ 影

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

01:58  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

涙で前が見えません……。

またまた久ぶりのブログになってしまったぁ…。

最近は漫画の大人買いにハマっております。
新たに3つの作品揃えてしまったし…。
今年に入ってから40冊以上は買ってるな。
20歳過ぎてんのになにやってんだか……。

最近のイチオシは『僕等がいた』です。
僕等がいた
ボロ泣きだわー
矢野くん贔屓な感じで読んでるんですが、なんで彼ばっかりこんなに背負うものが多いのだろう……ってちょっと鬱になるくらい悲しいです。
東京編なんて涙で文字が読めない感じになっちゃうもん。
矢野くんのお母さんや山本さんはなんで矢野くんの気持ちを第一に考えてくれないんだろうか。
なんで自分の気持ちを押し付けるだけなんだろうか。
それぞれにそういう性格になってしまった過去の傷があるのは分かるけど、矢野くんの気持ちを考えて欲しいな。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、悲しい、かなしい、カナシイ。

竹内くんもかなりすごくいい人なんだけど、やっぱり最後は矢野くんが鞄一つもって七美を迎えに来て欲しいなぁ。
矢野くんには幸せになっていただきたい。
早く13巻読みたいな

あー、僕等がいたの読みすぎ&泣きすぎで目が腫れぼったいの直んないよ…。



♪あなたのこと 私は今でも思い続けているよ♪
青山テルマ feat. SoulJa そばにいるね

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

23:28  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

めっちゃいい本!!!!

最近読み終えた『包帯クラブ』
包帯クラブ

関東近県の町。そこで暮らす高校生たち。流れていく日常は、悲しい出来事、ひどい出来事ばかりではないが、毎日少しずつ傷つき、傷つくことにいつしか慣れ、そして大切なものを少しずつ失い続けていく。それが大人になることなのかもしれないけれど……。
ある日ふと、心が傷付いた「場所」に包帯を巻いてくれた人がいた。気持ちがなぜか、スゥーッと楽になった。それが「包帯クラブ」の始まりだった・・・

っていう感じの本なんですが、すっごく好きです。この本。

自分が傷ついたことが起きた場所に包帯を巻いたら、ちょっと気持ちが楽になるかもしれないね。
心がちょっと軽くなると思うな。
包帯が巻かれた場所を見ると、なんか心が「ほわっ」とすると思うなぁ。
私も包帯巻いてみよっかなって、ちょっと思っちゃう本でした。
(まぁ、実際には巻きに行ったりしないんだけどね・・・笑)


9月15日に映画化されるんだよね、これ。
主人公のディノを柳楽優弥くんがやるんだけど、結構ハマリ役なんじゃないかなぁ、なんて思います。
映画化楽しみだなぁ。

是非一度読んでみてください。
作者は天童荒太さんです。

映画公式サイト
http://www.ho-tai.jp/




♪ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくりほどくから♪
23:07  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

いまだ浸ってます。

原作と主題歌だよ。
昨日見た映画「タイヨウのうた」にもうどっぷり浸かってます。
今日、雨音薫のあの白いCD『Good-bye days』原作本買ってきちゃった☆
しかも原作4時間くらいで読み終わっちゃったし。

原作の中では、薫の「リアルに生きる」っていうのが心に残ったな。
「リアル」って難しいよね・・・。


孝治はさ、原作ではサーフィンめちゃめちゃ上手いんだね。
なんか、映画より大人な感じがするなぁ。

映画の孝治は明るくてちょっとバカで真面目で本当にタイヨウみたいな人だよね。
薫を支えるっていうより、今自分が薫に対して出来ることを精一杯しているのが映画の孝治だと思う。

原作の中の孝治は薫のことを全部受け止めててなんかすごいなぁ、って思う。高校3年で受け止められない現実だよね。
薫に打ち明けられたときの孝治の心境よく分かるなぁ。
その場では理解出来ないよね、たぶん。
でもちゃんと薫のこと支えてあげるんだもんなぁ。凄いよ、孝治は。


あと薫の友達の美咲ちゃん。
映画そのままでイメージどおりな感じでしたvV
美咲ちゃん結構好きだなー。
原作では美咲ちゃんの恋愛がちょっと衝撃的でビックリしたな。


映画とは多少違うところがあるけれども、原作も良い感じでしたね。
私的には映画のストーリーの方がいいと思うけれども。

あー、早くDVD出ないかな。また見たいな。

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

02:56  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

やっと読み終わりぃぃ

やっと今日読み終わりました『ダ・ヴィンチ・コード』
ダヴィンチ コード


買ってから読み終わるまで半年以上かかってしまった・・・

この本って集中しないと読めないと思いません?

なんで、実家に帰る時の新幹線の中で読んだりしてて、今回のゴールデンウィークでようやく読破しましたよ。

映画も今月の20日に公開するからその前に読んでおきたかったし。



1度読み終わったら読み返したくなるね。これ。
読み終わって、ちょっと疑問が浮かびました。
結局「聖杯」ってなんだったんだろうか?

すでに読み終わってた姉に聞いたら、
「マリアの前でひざまずかせることが聖杯だったんじゃない?」
って、言われたんだけど、読み終わったばっかりだから、頭の中がぐちゃぐちゃしててよくわかんないなぁ。


まぁ、映画を見る前にまた1から読み返そうっと。

映画のほうが映像で実際の絵画とか見ながら話が進んでいくから、わかりやすいかもね。

映画の公式サイト今見たんだけど、結構手が込んでますね。
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
ここのENTER THE SITEからいけますよ。

映画楽しみだなぁ。公開初日に見に行っちゃおっかな。笑
ダヴィンチコード 映画

面白そうだな



思うんだけど、これってキリスト教徒の方はどういった感想を持っているんだろうね?
わたしは仏教徒だから、へぇーそうなんだって感じで読んじゃったけど。

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル : 本・雑誌

01:53  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

ロビぃぃーン

今日ようやくワンピース41巻を買ってきました。

ONE PIECE 41巻

もう号泣だよぅぅぅぅ。



ロビンちゃぁぁん。あなたにはそんな過去があったのね・・・。

サウロもいいやつじゃんかぁ。はぁー、切ないぃ。
これからは笑う時は『デレシ』だよ。


なんか、これからは青キジが結構絡んできそうだねぇ。重要人物っぽい。
なぜ、ロビンを逃がしたか気になるし。


はぁ、涙が止まらない。
ゴミ箱がティッシュの山だよ。笑

7月に42巻が出るそうですね。
続きが早く読みたいなぁ。

テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

22:46  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
