07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

プレゼント フロム ユウ

そういえば、バンプがカップリング集出すんですよねー。

その情報聞いた時はお金のために出すんかなぁ、って思っちゃいました…。
カップリングについての思いを以前藤くん前に語ってたじゃーん、って思いがあってさ。


欲しい曲をネットで簡単にダウンロード出来る現在はカップリングの曲を中々聞いてもらえないから、ちゃんと聞いてもらいたいなって思いがメンバーさんにはあるらしいけどさ。


わたしはタイトル曲とカップリング曲はそれぞれ役割が違うんだと思うんだよね。
タイトル曲ってファン以外の人にもバンプ オブ チキンを広く知ってもらうための曲だと思う。
カップリング曲はシングルCD欲しいなって思うバンプ好きな人たちのための曲って感じがするんだよね。
カップリングの曲ってバトルクライとかダニーとかラフメイカーとか名曲が多いから、バンプを知らない人たちにも聞いてもらいって思いがあるのは分かるけど、にわかファンな感じの人たちに「あの曲いいよねー。」みたいな軽い感じでその曲について語って欲しくないって思いがあるのよね……。
頭固いかな、わたし。

でも、なんだかんだ言ったって結局買うんだけどね。笑
カップリング集についての藤くんたちのインタビューを早く読みたいな。



♪どうか君じゃなくならないで♪
BUMP OF CHICKEN 飴玉の唄

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

22:00  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

もう一週間か…。

先週末に行ったバンプのライブ話ぃー。

ホームシップ衛星in幕張メッセに先週の日曜日行ってまいりましたぁ。
チケット
”春一番”のせいで風がめちゃめちゃ強くて電車止まりまくりんぐで幕張メッセまで開演時間まで着くのかなぁ、なんて思うほど大変でした。
京葉線は歩いた方が早いくらいノロノロ運転だし、総武線は各停しかないしで。
結局、総武線使って幕張本郷で降り、バス乗り継いでなんとか幕張メッセ到着ぅー。

で、ライブ話なんですが、オービタルピリオドの収録曲が主なのかなって思ってたんだけど、ランプ・アルエ・グロリアスレボリューション・ダイヤモンドが聞けて嬉しかったなぁ☆
最近色々悩み事が多いんで、ダイヤモンドの歌詞がすごく心に響いた。
ランプはかなーり好きなんでめっちゃ。曲の入り方とかめっちゃ好きなんだよなぁ、この曲。
アルバム曲の才脳人応援歌とかハンマーソングと痛みの塔とか飴玉の唄も聞けてよかったなぁ。
ただ1つ残念だったのは「涙のふるさと」をやってくれなかったこと!!!
『会いに来たよ』って聞きたかったなぁ。
あ、「真っ赤な空を見ただろうか」をやってくれたのは良かったなぁ。あの曲結構好きだな。
1曲目のメーデーも良かったー。でも、もみくちゃになってたかたあんましちゃんと聞けなかったんだけどね…。

かさぶたぶたぶの後のMC面白かったなぁ。
「22000たぶたぶってすごいよね!!」とか「ナイスたぶたぶだったよ。」とか『たぶたぶ』話がね。
藤の「このまま終わらなきゃいいのに…。」とかはちょっとうるっときたし。
ヒロがいっぱい一生懸命喋ってくれてなんか嬉しかったし。
升くんの「ありがとうー!!!」の声も聞けたし。
バンプのライブ楽しかったなぁ。
また行きたいなって気持ちになるライブよね、バンプのライブって。


あ、そうそうバンプのライブって結構マナーについて色々問題に上がることが多いけど、自分はマナー悪い人にあんまり会ったことなかったから気にしてなかったんだよね。
でも、今回のライブで遭遇してしまいした…。
「曲の最初から最後までを大声で藤と一緒に歌っちゃう人」に。
あれ、本当に最悪だね。
本当に藤の声が聞こえなくて、そいつの声しか聞こえないんだもん。
1,2曲だったら我慢できるけど、5曲目くらいになるとさすがに止めてくれって言いたくなってくるよね。
お前の歌を聞くために私はライブに来たんじゃなーい、って感じ。
藤の声は聞こえないし、前にはおっきい人がいるからステージどころかビジョンすら見えないし…。
なんか悲しくなってくるよね…。
今度行くバンプのライブにはそういう人いないといいな。



♪どんどん高く もっと高く 雲にも届け痛みの塔♪
BUMP OF CHICKEN ハンマーソングと痛みの塔

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

19:06  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

2枚同時で。

ニコル

本日10月24日はBUMP OF CHICKENのニューシングル『花の名』『メーデー』の発売日ですね
花の名は最近のバンプって感じの曲ですねー。
どっちかっていうとメーデーの方が好きだなぁ
画像は2枚同時に買うと先着でもらえるニコル君バッジ
バンプでネコっていったら「ニコル」君でしょ!!!
な・の・に
ポーキングメールには「特製ネコバッジ」って書いてあるね。
マフラー巻いてないとニコル君じゃないのかな?

最近年明けにあるツアーのチケット取りのために先行とかいろいろ頑張ってるんだけど、ゼップだからチケット取るのかなーり難しいんだろうなぁ…。
どうにかして行きたいなー☆



♪再び呼吸をする時は 君と一緒に♪
BUMP OF CHICKEN メーデー

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

22:26  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

本日の1曲。

最近のお気に入り曲です。
BUMP OF CHICKEN 『とっておきの唄』

ゆっくりでいいからいいから
君が本当に笑って泣けるような2人になろう

ちょっとずつアルバムを重くしよう
なんでもない日も記念日にしよう
どんなにめくっても終わりがないかわりに続きがある2人のアルバム
まほうのアルバム

これからどこに行こうか僕ら
静かな場所ににぎやかな場所
どこでもいいんだよね それぞれの場所に
君らしいキミがいればそこはまさに

地図にもない場所で手をつないで
インスタントのカメラも持って
僕は花をつんで
「きみに似合う花なんだろうか」
なんて本気で首かしげたりして

単純な僕の単純な唄
大事な人の為だけの唄
よくあるLOVE SONG
でも2人の前だけでトクベツであればいい
よくある唄でいい

誰でも見かけほど強くないし
自分で思うよりも泣き虫だから
「1人で大丈夫なんて絶対言わせない」
嫌がったってムリヤリ連れて行くよ

地図にもない場所へ 手をつないで
君の大切なイヌもつれて
時々口ずさむ その唄少し覚えたから
ちょっとでも一緒に唄わせて

小鳥が夜明けを唄であいず
とっておきの声でリズムとって
何でもない日にも小さなドラマがあるって気付いたんだ
単純な僕の単純な唄
ナミダを止める為にある唄
不安のつのる夜は思い出して欲しい
この日を僕は確かめ生きる
この日に君を見つけて生きる
この何でもない日が記念日になる

だから どんなに大きな地図にもない場所へ
手をつないで
魔法のアルバムに続きを
不安のつのるヨルは忘れないで
君のタメのウタがあるコト
地図にもない場所へ
手をつないで テヲツナイデ
ゆっくりでいいから
君が本気で笑って泣けるような地図にもない場所へ


1stAlbumのFLAME VEINの6曲目の曲です。
歌詞がいいよね、この曲。一度聞いてみてください。

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

20:59  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

初聞き。

今日初めて『涙のふるさと』をフルで聞きました。
ちなみに『涙のふるさと』は11月22日発売のBUMP OF CHICKENのニューシングルです!!
こちらがジャケットです。
       ↓↓↓
涙のふるさとのジャケット

曲がいいね、この唄。チャマのベースがかなり好きな感じです
PVに掘北真希ちゃんが出てるんだよね。
PVオンエアなる前は女優さんがバンプのPVに出るのヤダって言ってた人多かったけど、結構いい感じに出来上がってたよね。
結構あってるよね、この曲にあのPV。
でも、なぜ藤くんたちも制服なんだろうっていう疑問が浮かぶんだけど・・・。
ま、いっか。

早く歌詞をじっくり読みながら聞きたいな。
発売日が待ち遠しいぃぃー。


久々のブログになっちゃったなー。
最近あんまり話題がなくてさ。
明日はいろいろ書こうと思っております。
主にラルクネタで。笑

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

01:15  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

いろいろと。

昨日10月9日はバンプのチャマのお誕生日でしたねー。
1日遅れだけど、27歳の誕生日おめでとぉ
メンバーでお祝いしたんだろうなー。

それから今日10日はバンプのハッピィな発表がありましたね。
エアーズのCMで流れてた曲が正式に発表されましたね☆
11月22日発売の『涙のふるさと』だそうです。
早くフルで聞きたいな。
次のアルバムの先行シングルって感じするなぁー。
あー楽しみ
詳しくはこちらからどうぞ。
http://www.bumpofchicken.com/news.php

あと今日はスピードワゴンの小沢さんのお誕生日だよ。
小沢さぁ~ん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日って自分のじゃなくてもなんか嬉しい気分になっちゃうよね。


あとゆずに関しても情報が。
小田和正さんと一緒にCD出すみたいだね☆
「ゆずおだ」で『クリスマスの約束』を11月29日に3ヶ月限定で発売だそうです。
クリスマスライブでしか聞いたことないから楽しみだなぁー。
詳しくはこちらからどうぞ。
http://www.senha.jp/yuzu/news.cgi

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

21:57  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

お誕生日☆

今日はバンプ オブ チキンの藤くんのお誕生日ですね。

藤君お誕生日おめでとうございます。



もう27歳になるんですねぇ。

2年前の2004年の増川君の誕生日に

「これで4人たして100歳になるね。」

なんて言ってた頃からもう2年も経ったなんて、月日が経つのは早いなぁってちょっとしみじみしてます。

これからも、バンプの曲私たちに聞かせてくださいね。






ちょっと話ずれますが、

「きゃー、藤くんカッコいいぃぃー」
ってゆう顔ファンの人っていますよね。

顔ファンの人ってどんなバンドにも多かれ少なかれいると思うけど、バンプにはそうゆうファンの人あまりいて欲しくないと思うんです。

ライブでもヒールとかで来る人結構いるよね。
悪いって言うんじゃないけど、ちょっと場違いって感じする。
やっぱり、バンプのライブはTシャツ・ジーパン・スニーカー・首にタオルが定番であって欲しい。
だって、あんなにもみくちゃになるのに、ヒール履いてる人がいたら危ないと思うし。

私の勝手な思いだけど、女の子が思うようなアイドルバンドじゃなくて、男がカッコいいって惚れるようなバンドだと思うんです。

女の子の黄色い声援より男の人のごっつい声でしょ!!

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

17:59  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

増川くん・・・

バンプ・オブ・チキンの公式ページのマネージャー・タカチューの日記を読んでたら、今回面白いことが書いてたので。

http://www.bumpofchicken.com/diary.php#header

上のリンクからいけると思うんで。


ツアー中に現れるという第5のメンバー『ヒロさん』についてのお話です。

増川君ってお酒入ると明るくなるんだねー。
なんか可愛い。

そんな明るい増川君をメンバーは望んでるとか、酔って人の部屋で有料チャ・・・を勝手に付けるんだそうですね。

へぇぇぇーー、って感じです。
ウケるなぁ、増川君って。

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

23:31  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

藤くんの詩

BUMP OF CHICKENの曲って1回聴くだけじゃ、その曲で藤君が何を伝えたいのか、なかなか分からない曲が多いと思うんだよね。
もちろん、分かりやすい曲もあるけれど。


わたしは最近すごく『リリィ』が好きになりました。

今までは『リトルブレイバー』・『fire sign』・『stage of the ground』あたりが好きで、『リリィ』はあんまり・・・・って感じだったんだけど。
この曲と出会ってだいぶ経つけど、ようやくこの曲が分かったかなぁって感じです。



『こう呼ばせてくれないか 「最初で最後の恋人」』



いい曲ですね。

テーマ : BUMP OF CHICKEN - ジャンル : 音楽

14:24  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

BUMPバトン

*BUMPにハマったきっかけ
 ラジオで『ダイヤモンド』を聞いて。

*BUMPのここに惚れた!エピソードをどうぞ。
 藤くんの書く詩&曲。

*ファンになってどのくらいですか?
 えー、6年くらいかな??

*メンバーの中で一番好きな人!
 じゃあ、あえて升くん。笑

*この曲を恋人に歌って欲しい!
 藤くん以外に唄ってほしくないでーす。
 だってねぇ、その曲のイメージってもんがあるでしょ。それを崩されたくないんだよね・・・。

*自分にピッタリという曲は?
 なんだろー。『stage of the ground』かなー。

*どの曲が一番好きですか?その理由もどうぞ。
 『天体観測』
 この曲のメロディを聞くと泣きそうになっちゃうんです。

*好きなフレーズを一行どうぞ。
 『stage of the ground』
 君が立つ地面はホラ360度すべて道なんだ

*アルバム「FLAME VEIN」の中で一番好きな曲
 『リトルブレイバー』
 名曲でしょ!!!

*アルバム「LIVING DEAD」の中で一番好きな曲
 『K』
 この「K」の意味を知った時は、「えぇぇーえ、そうなんだぁぁあ、藤くぅぅん」って思ったなぁ。

*アルバム「Jupiter」の中で一番好きな曲
 『ダイヤモンド』
 初めて聞いたバンプの曲で、落ち込んだ時とか聞きますね。この曲。

*アルバム「ユグドラシル」の中で一番好きな曲
 『車輪の唄』
 電車に乗るとこの曲が頭の中に流れるんだよねー。

*あなたにとってバンプとは
 高校時代わたしを支えてくれた存在。
 バンプの曲があったから、嫌で嫌でたまらなかったこの頃を乗り越えられたな。

*次にまわす相手にささげたい1曲
 『ガラスのブルース』かな。
01:42  |  バンプ オブ チキン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
