05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

どっぷり。

ラルクさんのベストを買って以来、もう何度目かのラルクブームが到来しています

ベストアルバムだとこの曲入れて欲しかったなぁって思うこと多々あるよねー。

私的ベストアルバムだと

hyde best
・HONEY
・I'm so happy
・flower
・Spirit dreams inside -another dream-
・THE GHOST IN MY ROOM
・HEAVEN'S DRIVE
・ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE

tetsuya best
・風にきえないで
・SHINE
・STAY AWAY
・DIVE TO BLUE
・あなた
・Blurry Eyes
・Dearst Love

ken best
・Caress of Venus
・MY HEART DRAWS A DREAM
・forbidden lover
・NEO UNIVERSE
・賽は投げられた
・叙情詩
・虹

だなぁー。
スピドリの日本語版なんてシングルにしか入ってないからアルバムに入れてもらえると嬉しいなぁ、なんて。


♪太陽へと腕を伸ばしたぁー♪
Spirit dreams inside -another dream-

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

20:16  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

モッコロ、モコッロ、モコロッコ

本日、ラルクさんのベストアルバム『QUADRINITY』の発売日でございます。

ベストアルバム

今回のアルバムは、ラルク好きならちょー見たいディーブイディーが初回版についてるんですよねー。
その名も『ラルクイズ』。
だから、買っちゃうよねぇー、みたいな感じになっちゃいますよねー。

ユキヒロ先生がクイズに参加するなんてあんまり想像つかないと思っていたんだけど、やっぱり…笑って感じでした。
大和田さん結構面白発言多かったよね。
自分の自慢話を話し始めるし…。
竹下通りでやったら結果違うと思いますよっていうテッチャンに対して、「そうでしょうね。」って言っちゃうし。笑
ラルクがラルクのクイズに答えるなんて貴重だよねぇ。
買ってよかったな


あと、音源ですが、素人の私が聴いても音が変わっているのがかなり分かりました。
hyde bestの音が一番好きだなぁ、って思いました。
I'm so happyとか元の音より今回の方が好きだなぁって思ったし。

高めのお値段ですが、買ってよかったな



♪それでもあぁどうか悲しまないでほしい♪
L'Arc~en~Ciel I'm so happy

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

17:06  |  ラルク アン シエル  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

楽しそうでなによりです。

やっと今月号のCDデータを読むことができたぁー。
ラルクのテッちゃんと西川くんが表紙のやつです!!!

なんかテッちゃんが楽しそうでなによりです
西川くんはテッちゃんのことを「テッちゃん」って呼んで、テッちゃんは西川くんのことを「西川くん」って呼ぶんだね。
そんな発見があったり読んでて楽しかったです。
ラルクの海外公演の裏情報とかも喋ってたし。
今は結構明るい髪色なんですね、リーダー。
わたし的にはもうちょっと後ろ髪を切ってもうちょっとダークな色にしていただけると嬉しいなぁ、なんて。笑

明日のMステに久々ラルクさん登場ですね
動いてるテッたんひさびさ~。
楽しみだな


♪あぁ、早く ねぇ早く 聖夜にならないかな?♪
L'Arc~en~Ciel Hurry Xmas
聖夜まではあと364日ですね。笑

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

01:21  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

はりぃーくりすます☆

たいぶ前に届いたラルクのハリクリグッズです。
ストラップ グラス
今回のはストラップとグラスにしてみました
上の画像だとグラスの絵柄ちょっと見づらいですね…
今回のストラップめっちゃ可愛いー
キラキラしててクリスマス感を感じられるし
さすがラルクさんですね。
ストラップに今回はL'Arc~en~Cielって入ってないんだなぁ、って思ってたんだけど、今日トナカイさんの後ろ足に書いてあることを発見いたしました
芸が細かいデスネ。


話は変わって、現在、からだ中のきんにくん達が痛いです
昨日のライブで筋肉痛になった模様です。笑
でも、昨日の冬至ライブは座って見るライブだったから、筋肉痛になるほど動いてないはずなのに……。
日頃の運動不足を身にしみて実感した1日でした。
あー、腕とかかなーりイタイよぉ。



♪いつだって応援してるよ♪
YUI I'll be

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

22:49  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

きゃわいいー☆

本日のMステ、ラルクさん出演でしたー。

4人中3人がサングラスという登場で。なんか怖いよぉーって感じ漂ってましたね。笑
登場の時のテッちゃんを見た時は、「今日もピンクなのねぇー。」くらいにしか思わなかったけど、曲の時にあの衣装にピンクのベースを下げた見た時、「めちゃめちゃかわいいー☆」って思っちゃった
あの衣装+ピンクベースがめっちゃ似合ってたよねー。
あ、あとテッちゃん髪切ったよね????
なんか久しぶりにドストライクのテッちゃんでした


話は変わって今日の早朝話。
昨日から雨+雷がすっごくて、雷の光がカーテン越しにびかびか光っててなかなか寝れなかったんだよ…。
そんなこんなでベットの上でゴロゴロしてたらさ、今度はTEIDEN。
自分で電気を消して暗い中にいるのはいいけど、自分の意思じゃなく暗くなると不安になるよね。
し・か・もテレビ見れないから、携帯をいじってたら携帯の電池切れたのぉ
そ・し・て携帯使えないから、パソコンいじってたら、今度はパソコンのバッテリーなくなってパソコンも使えなくなっちゃって……
しょうがないから懐中電灯の明かりで漫画読んで停電を耐えてました。笑
停電が直るまで1時間半くらいかかったんだ。停電中は何時直るのか分かんなくて怖かったよぉ。




♪君がいるかな 君と上手く話せるかな♪
くるり 東京

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

22:50  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

お久しゅうございます。

久しぶりなブログになってしまった・・・・
という書き出しは何度目になるんだろう?????まぁ、いっか。

中々パソコンを開く気になれないうちにこんなにも月日が流れてしもうたなんて!!!浦島太郎状態でごわす。
「篤姫」にはまっているせいで言葉違いがうつってしまいつつあります。笑

皆様、本日はL'Arc~en~Cielさんのニューシングル『NEXUS 4/SHINE』の発売日前日にございます。
shine
ラルクファンの皆様はもっちろんフラゲしたよね??
って、誰に話してるんだって感じの文章になっておりますなぁ。
なんせ、ブログ書くのが久ぶりなんでどのようにして書けばいいのか思い出せませぬ。

やーーーーーっぱり『SHINE』は名曲ですね。
タイトルどおりキラキラしてて、テッちゃんの曲だよねっていう、テッちゃんの王道よねっていう曲だよね。
ほんとにステキ。

まだニューシングルについてのインタビュー記事読んでないんだよなぁ。
っていうか、なんかの雑誌に載ってんのかな??
あんまり情報聞かないけど・・・・・・。
まぁ、雑誌で読めなくても会報には絶対書かれるだろうからいいけどさ。
この曲についてテッちゃんに語っていただきたいな。
でも、テッちゃんて他のメンバーと違って本質的なことってあんまり喋んないよね。
どうでもいいような事か、すっごく現実的なスタッフ目線な事しか喋んない感じがする。
まぁ、そんなテッちゃんも好きだからいいんだけど、この曲は私のラルク曲ランキング2位に位置するくらいすんごく好きな曲だから、この曲についてのテッちゃんの思いを聞きたいな。
(ちなみに私のラルク曲ランキング1位はDIVE TO BLUEです


そうそう、初回特典のSHINE証。
み・ご・と、テったんを引き当てました
ディスプレイ前で怪しまれつつ、あれこれ手にとって悩んだかいがあったなぁ。ウフフ
ちゃんとテッちゃんを引き当てた自分を褒めてあげたいです。


ってか、ジャケットの変な宇宙人みたいなのって何なんだろう???
ちょっと気持ち悪くて私は好きになれません・・・・・笑




♪心の奥繋げたら信じてもらえるのに♪
L'Arc~en~Ciel SHINE

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

23:44  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

1095日

もう3週間ぐらい経っちゃいましたが、今さらながらL’7のお話ぃー。
サイリウム
ライブに行ったのは東京公演のみ3日間だけ。
初日はA12ブロック・2日目はプレミア席C12ブロック・最終日はD7ブロックと順々に後ろへ…的な席で見てました。
そうそう、最終日は平日って事もあり席がガラガラだったね…。
やっぱり平日にドームを埋めるのって大変なんだなぁーって思いました。
ライブ前からチケットかなーり余ってるって話よく話題になってましたからね。
それにしても、スタンドの2階席が全て空席っていう東京ドームでのライブはラルク以外の人のドームライブでも見たことなかったので、ちょっと衝撃でした。
なんかの演出なのかな、なんて思っちゃったし。笑

で、ライブ話。
オープニングがすごいなぁって思いました。
船が上から前へ出てきつつ下へ下がるのとかは初日はAブロだったので間近で見れたので、すごい迫力でした。
ステキ☆って感じ。
ステージが帆船なのがかなり良かったよね。カッコよかった。

そんなオープニングで始まった1曲目『REVELATION』。
すごいカッコよかったよぉぉー。

あ、衣装はおぼろげにしか覚えてないんですけど、テッちゃんは初日はヒラヒラがちょっとスポーティな感じで青とピンクの物であとは全体的に黒かった気が。2日目にはあんまり思えてないけど、3日目はピンクジャケットにピンクのヒラヒラだった気が。なんか全体にピンクぽかったよね。

ハイドさんは3日間通してそんな変化無く似たような感じの服装でしたね。

ケンチャンは1&2日目はシャツにベストっぽい感じでカッコイイ感じでした。3日目はさ、白ジャケットに&白パンツでリアルの頃とおんなじだったんでかなり嬉しかったなぁ。

ユキヒロ先生は1&2日は同じような黒っぽい感じでしたが、3日目はノースリーブだった気が…。ちょっとフリフリな感じでラニバっぽい感じだったような気がするけど定かではありません。笑


で、次がプリガだったんだけど。
初日にテッちゃんとハイドさんの「ハグしてキスしよう」を肉眼で見れてかなりやばかったー。
ほっぺにチュッやばぁぁぁいって感じでした。
2&3日目はケンちゃんが曲始まりに上手移動してサビ後に下手までダッシュして下手にいたテッちゃんと絡んでましたねー。
あのダッシュがちょっとクスっときました。w

1&3日目に『SHINE』が聴けたのがすっっっごく嬉しかったなぁ。あの曲めちゃめちゃ好きなんだよね。
特に3日目はイントロのところの照明がすごく曲に合ってて良かったな。

1日目のタイムスリップは意外な選曲で良かったな。あんまりやらない曲を聞けると嬉しいよね。

2&3日目のDIDからのデイブレカッコ良かったなぁ。
この2曲は発売当初はそんなに好きな曲じゃなったんだけど、ライブで聞いてすごくかっこいいなぁって感じで好きになったそんな2曲です。

ネペンテスもあんまりやってくれない曲だよね。
”うえぇぇぇぇぇるかぁぁみんぐ”のとろこの唄い方がすんごい好きなんだよな。
この曲はハイドさんの声量をすごく感じる曲よね。
生で聞けて嬉しかったな☆
そういえばこの曲ってテッちゃんはピック弾きじゃないんだね。CD音源を聞いただけじゃ私は区別つかないから、ライブで弾いてる姿を生で見てこういう発見があると嬉しくなるんだよなぁー。


『My Dear』はなんといってもケンちゃんのキーボードだよね。
ケンちゃんがキーボードを弾く姿をライブで見れるなんてだよね。
初日はAブロだったんでスクリーンを通さずにケンちゃんが弾く姿を指先まで凝視することが出来たんで良かった。
指先が結構震えてらっしゃったよ、ケンちゃん。
あとキーボードパートがないときにキーボートに両手ついて”はぁぁー”って一息吐いたのがめちゃめちゃカッコよかったぁぁ
もうすんごくカッコよかった。やっっばいよって感じ。
なんで今回はケンちゃんが弾くことにしたんだろうね???




あー、書くの疲れたぁぁぁ。
なので、この辺で終了。笑
もっともっともーーーーっと書きたいことあるんだけどね・・・・・・・。
ちなみに今REALのDVD見ながらこれ書いてます。
ラブフライズをハイドさんが歌ってらっしゃる最中ですvv



♪翼よ高く 君に届け♪
L'Arc~en~Ciel LOVE FLIES

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

22:58  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

あわわ…。

ラルクチケット

今日5/31日分のチケットが届いたぁー。

なんと


アリーナAブロック


やばぁぁぁぁぁい


アウェイクツアー以来のAブロだよー。
こないだはテッちゃん側でしたが今回はケンちゃん側な感じですね。
やばぁぁぁぁぁぁぁぁい。
羽とか欲しいなぁ。



♪降り積もるゆぅきぃと白いあぁしあとぉぉ♪
L'Arc~en~Ciel 雪の足跡

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

20:31  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

今さらですが…

2日経っちゃいましたが、ラルクの新聞広告。
嬉しいニュースとえ??っていうニュースでしたね。

まずは

SHINEの音源化発表!!!!

これはメチャメチャ嬉しい
SHINEはマイベストラルクランキングでトップ3に入るくらいだぁぁぁぁぁぁぁい好きな曲なんで。
あんな素晴らしい曲を発売しないのはもったいなさすぎるし、ラルク好きじゃない人にも聞いて欲しいなぁって思っていたのですんごく嬉しい。

そして
20thラニバの開催。
ラニバをやってくれるのはすっごく嬉しいよねー。

問題はさ、ラニバの文字の前に”NEXT LIVE”って書いてあることよね。
………

はぁ、これから3年はラルクのライブは無いってことなんだよね。
ソロをやるなって言うんじゃないけど、私はソロよりラルクが好きなんで悲しいなぁ。
年に1回でいいからラルクのライブに行きたい。
365日のうち1日でいいからさ。
たった1日のライブでも準備とか合わせると1ヶ月くらいかかっちゃうかもしれないけど、たった1日でいいからラルクに会いたい。


っていうかこの広告って、今回のツアーの最終日の大阪に人を集めるためのものって感じもするよね。
今後3年ラルクのライブが無いなら、今回のツアーの最終日行かなきゃー!!ってファンに思わせるため、みたいな。
まぁ、私ももれなく最終日行きたいなぁって思ったけどさ。

東京公演でこれについてなんか喋ってくれるのかな?????



♪ずっと愛しているから いつか別れる日が来ても♪
加藤ミリヤ LALALA

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

20:20  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

迫り来る衝ぉぉ撃ぃぃ~

20080404134941
昨日ようやく買ってまいりました。

『どりんく いっと だうん』

かなりカッコいい感じの曲になっておりますね。
ちなみにぺたぺたはテッちゃんでちた☆
お店で選びに選んだかいがあったーvv

聞く度に思うんだけど、「幻想が弾けて」のところが「幻想が“な”じけて」って聞こえてしょうがないんですが、これは私の耳だけかしら???

♪もう誰も手に負えない♪
L'Arc~en~Ciel DRINK IT DOWN
13:49  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
