09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

どっぷり。

ラルクさんのベストを買って以来、もう何度目かのラルクブームが到来しています

ベストアルバムだとこの曲入れて欲しかったなぁって思うこと多々あるよねー。

私的ベストアルバムだと

hyde best
・HONEY
・I'm so happy
・flower
・Spirit dreams inside -another dream-
・THE GHOST IN MY ROOM
・HEAVEN'S DRIVE
・ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE

tetsuya best
・風にきえないで
・SHINE
・STAY AWAY
・DIVE TO BLUE
・あなた
・Blurry Eyes
・Dearst Love

ken best
・Caress of Venus
・MY HEART DRAWS A DREAM
・forbidden lover
・NEO UNIVERSE
・賽は投げられた
・叙情詩
・虹

だなぁー。
スピドリの日本語版なんてシングルにしか入ってないからアルバムに入れてもらえると嬉しいなぁ、なんて。


♪太陽へと腕を伸ばしたぁー♪
Spirit dreams inside -another dream-

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

20:16  |  ラルク アン シエル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

モッコロ、モコッロ、モコロッコ

本日、ラルクさんのベストアルバム『QUADRINITY』の発売日でございます。

ベストアルバム

今回のアルバムは、ラルク好きならちょー見たいディーブイディーが初回版についてるんですよねー。
その名も『ラルクイズ』。
だから、買っちゃうよねぇー、みたいな感じになっちゃいますよねー。

ユキヒロ先生がクイズに参加するなんてあんまり想像つかないと思っていたんだけど、やっぱり…笑って感じでした。
大和田さん結構面白発言多かったよね。
自分の自慢話を話し始めるし…。
竹下通りでやったら結果違うと思いますよっていうテッチャンに対して、「そうでしょうね。」って言っちゃうし。笑
ラルクがラルクのクイズに答えるなんて貴重だよねぇ。
買ってよかったな


あと、音源ですが、素人の私が聴いても音が変わっているのがかなり分かりました。
hyde bestの音が一番好きだなぁ、って思いました。
I'm so happyとか元の音より今回の方が好きだなぁって思ったし。

高めのお値段ですが、買ってよかったな



♪それでもあぁどうか悲しまないでほしい♪
L'Arc~en~Ciel I'm so happy

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

17:06  |  ラルク アン シエル  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

ゆずっこのマイミクさんへ

FURUSATOツアーのチケットが余っているのですが、誰か一緒に行ってくださる方いらっしゃいませんか?????

・11月12日の横浜アリーナ
・1月17日のさいたまスーパーアリーナ
以上の2公演のチケットが各1枚あります。
ゆずの輪で取ったチケットです☆

もしチケットが欲しい方いらっしゃいましたら、お気軽にmixiでわたし宛にメッセくださいね♪♪




♪同じ地球のどこかで この空を君も見ていますか?♪
ゆず はるか

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

21:32  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

大人買いってキ・ケ・ン。

大人買いって本当に危険よねぇー
ここ一週間で3作品、計12冊の漫画をポーンっと買ってしまった……

「Piece」
Piece

「彼はトモダチ」
彼はトモダチ

「近キョリ恋愛」
近キョリ恋愛

この他にも何冊か買っちゃってるし。笑
衝動買いが止められないのよねぇ。

メガネ男子がだぁーい好きな私ですが、キュンキュンしちゃう登場人物がいっぱいで困ってます。笑
彼はトモダチの佐々本くんとか、
近キョリ恋愛のハルカ先生とか、
BLACK BIRDの前鬼さんとか、
B.O.D.Yの藤くんとか……。

早く2次元を脱して3次元に戻ってこれるよう頑張りたいです。笑

なんか自分「OTAKU」になりつつあるなぁ。苦笑



♪今もまだ 君の声 聞こえそうで♪
GReeeeN サヨナラから始めよう

ベストアルバム出すそうですね。買おうかどうかかなーり迷ってます。
なんせ、漫画の買いすぎでお金が…なもので。笑

テーマ : オススメ漫画 - ジャンル : 本・雑誌

20:04  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

良くて悪いこと。

今日、ようやく「重力ピエロ」を読み終わりました。
juuryoku2.jpg

なんか、切ないというか、やるせないというか、なんとも形容し難い気持ちになりますね。

現在の日本の司法制度では、約30件のレイプ事件を起こした犯人は死刑になるのかな?
被害にあった女性全員が警察に被害届を出して、すべての事件を立件し起訴すれば、死刑になるのかな。
レイプ殺人だと死刑判決が出ている事件もあるみたいですね。
レイプのみじゃ、事件数が多くても、無期懲役が日本の司法制度では妥当とされるのかな。
ちょっとしか調べてないので、あまり詳しいことは知りませんが…。


物語に登場する葛城は、戸籍を闇取引で買って、新しい名前を名のっているし、
自分が起こした事件の事をちっとも覚えていない、最悪な人だけれども、日本の司法制度では無期懲役がもっとも重い刑だと思うな。死刑にはならないんじゃないかな?

そんな葛城に対し、死をもって罪を償わせようと考え、その計画を実行してしまった春。
作品の中に「春がしたことは良くて 悪いことだ。」という一文が出てくるんです。
この言葉の通りだと思うな。
春が行ったことは、良いことであり、悪いことでもある。

なんか、DEATH NOTEのキラと通ずるものがありますよね。
正義であり、悪である、みたいなね。


春がした事は本当に悪いことなんだろうか。
日本の司法制度では、葛城を死刑にすることは、まず難しい。
(さっきから、死刑、死刑って書いていますが、葛城が過去の自分の過ちを認め被害者達に謝罪する気持ちを持っているなら、もちろん死刑は重過ぎると思うけど。まぁ、葛城は自分の過ちを認めるような人物じゃないし。)

今の司法制度じゃ、春達家族は救われないよね。
春は自分の出生について負い目を持ち続けるだろうし。
うーん、難しい問題ですね。


ただ、グラフィティーアートはいいとしても、放火は良くないよね。
春が火をつけたことによって、予想以上に火が広がって火事によるけが人や死者が出る可能性があったからね。他人を巻き込んじゃいけないよね。こういうことには。


映画化されてますよね、この本。
早くDVD化されないだろうか?
映画館で見そびれちゃったので、見たいなぁ。




♪鮮やかな悲しみが僕をも喰らう♪
LOVE PSYCHEDELICO Your Song

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

23:28  |  本・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

見。

最近見た映画、「P.S. アイラヴユー」篇。

P.S.  アイラブユー

+あらすじ+
突然の悲劇により最愛の夫ジェリーを失ったホリー。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。


泣ける映画が見たくて借りてきた1本です。
結構人気ありますよね、この映画。
で、感想ですが…、
わたしの期待の方が大きすぎたみたいで、ボロ泣きですぅー、って感じではありませんでした。
っていうか、あまり泣けなかったし。苦笑

自分が亡くなってしまったら、一人ぼっちになってしまうホリー。
自分が死んだ後、悲しみにくれるんじゃなくて、彼女の人生を精一杯生きてほしいと願うジョリー。
そんなジョリーの深い愛が詰まった最後の贈り物が、手紙なんだよね…。

「僕は君の人生の一部にしかすぎない。君の人生はまだまだ続くのだから…。」
みたいな事がラストレターに書いてあるんだよね。
(うる覚えなので、文は多少違っていると思われます。笑)
ジョリーのその言葉にはちょっとうるっときたなぁ
病気にならなかったら、2人一緒の人生はもっとずーっと続いただろうに。
切ないね。

切ないといえば、ダニエルって切ない役どころだと思ったなぁ。
ホリーのために用意したヤンキース戦のチケットを破り捨てちゃうシーンなんか、かなり切ないよね。
しかも、ホリーはダニエルと居るときジョリーの思い出話しかしないし。
そりゃあ、「僕はジョリーじゃない、ダニエルだ。」って言いたくなるよねぇ。

でもまぁ、ホリーとキスした時、「妹としてるみたいだ。」って言ったし。
最後はやっぱり友人としてこれからもいようってホリーに言うんだよね。
切ない感じの終わりじゃないからいいのかなぁ、って最後は思いました。

こういう終わりじゃなくて、ホリーのことをずっと思っていながら、その思いを隠し友人としてずっとホリーを支えていく、とかだったら、ダニエル超可哀想だよね。
そういう展開じゃなくて良かった、よかった。




♪あの日も同じ夏の匂いがしてた♪
ランクヘッド 夏の匂い

夏の終わりに聞きたい1曲です。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

22:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

大きくなりました。

わたしが育てているメロが成長して、”ひとりだち”になりました。
mero2

ちなみに、このブログの左側のブログパーツに住んでます。
でも、前の姿のほうが良かったような気が……。
今ついている角みたいなのが、前は無くてかわいい姿をしていたのになぁ。
成長したのは嬉しいけど、可愛くなくなっちゃって、ちょっと悲しいデス



♪あふれ出しそうな よくわかんない気持ち♪
スピッツ 君は太陽

映画「ホッタラケの島」をすごーぉぉく見たいんだけど、最寄りのシネコンで上映してないから見れないんデス。
近所にシネコン1こしかないんです…。
別の映画館に行くとしたら車で2時間くらいかかるんだよなぁぁぁぁ。

だから、田舎ってヤダ!!!!

テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

20:28  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
